海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/スリランカの体験談:スリランカの世界遺産、いくつあるか知っていますか?

スリランカの世界遺産、いくつあるか知っていますか?

YU
  • 2018/06/24 00:00
  • スリランカ
  • インターン前

     

突然ですが、皆さん、スリランカの世界遺産、いくつあるかご存じですか?

 

……実は、8つあるんです!

 

びっくりですよね。ちなみに日本の世界遺産は21コ。

原爆ドームや厳島神社などが有名ですね。

 

今回はそんな、スリランカの世界遺産の中から3つ、サクッとご紹介します!

 

 


 

仏歯寺

 




まず1つ目、キャンディの仏歯寺!

 member_blog_3469_5b2f8a3fdd14b.jpg

ここ、英語名が、Temple of toothなんです!

そのまま感がすごいです。

 

こちら、スリランカの古都とも言われるキャンディにある代表的な寺院。

シンハラ建築が美しい八角堂に、象の剥製の展示もあるそう。

そして、アジアの香りが漂う寺院がなんとも素敵です。

 

 


 

シギリヤロック

 


member_blog_3469_5b2f90e38996c.jpg

2つめ!

シギリヤロック。この名前、すごくかっこいい響きですよね。

こちら、狂気の王カッサパが地上200メートルに築いたとされる宮殿跡。

1982年に文化遺産に登録され、スリランカの絶景ポイントとして有名です。

 

 


 

ダンブッラ石窟寺院

 


member_blog_3469_5b2f9214d9a88.jpg

 そして、3つ目はこちらです。

神秘的な雰囲気がすてきなこの石窟寺院、スリランカ最大とも言われているそう。

自然の洞窟を利用した窟の中に仏像や壁画があります。

ちなみに、ダンブッラは「水が湧き出る岩」という意味を持つといいます。

ステキ!

 

 

以上、わたしのピックアップした世界遺産3つになりますが、いかがだったでしょうか?

   

ちなみに、筆者は始め、スリランカがどこにあるのかすら、知りませんでした。

 

私と同じ方、おられたらどうぞ!コチラです!

member_blog_3469_5b2f93acc525a.png

 

世界遺産が魅力的な、スリランカ、これを機にぜひ行かれてみてはどうでしょう!

 

参考:https://etours.world/srilanka/archives/features/world-heritage

 

YU

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 スリランカのビーチ沿いのホテルでのゲストリレーションインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP