海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/メキシコの体験談:カンクンは海だけじゃない⁉︎ カンクンの見どころ3選!

カンクンは海だけじゃない⁉︎ カンクンの見どころ3選!

ニックネーム設定なし
  • 2020/01/21 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

こんにちは!

2020年2月からメキシコのカンクンで旅行業のインターンシップに参加するケンタです!

 

 

早速ですが、みなさんはカンクンといったらどのようなイメージがありますか?

 

 

多くの方が、「カンクンといったら海でしょ!」と思うでしょう、しかし!

カンクンには海以外にも見どころ満載の観光スポットですがたくさんあります。

 

 

ということで、今回はビーチや離島以外の観光スポット厳選3選をお届けします!

 

 

 

1 チチェン・イッツァ遺

 

member_blog_9051_5e241f064c011.jpg

24704

 

 

チチェン・イッツァ遺1988年に世界遺産に登録された世界的に有名なマヤ文明の遺跡です。

 

カンクンからはバス一本でおよそ2時間で行くことができます。

 

チチェン・イッツァ遺跡内部にはマヤ文明当時の技術が隠された遺跡が数多く残っています。

ピラミッドや球技場など、マヤ2000年の歴史を間近で感じてみませんか!?

 

 

 

2 セノーテ・ドスオホス

 

 

member_blog_9051_5e241f3d7f486.jpg

 

 

セノーテ・ドスオホスは、広さと水の透明度の高さが特徴のセノーテです。

 

セノーテとは、メキシコにある地下の天然井戸、泉のことです。

 

セノーテ・ドスオホスは周辺のセノーテの中でも最も広いセノーテなので、実際に水の中にもぐり

シュノーケルやダイビングを楽しむことができます。

 

全ての景色が今まで見たことも無いような地下水脈の様子を雄大に映し出しています。

 

 

 

3 メルカード28

 

 

member_blog_9051_5e241d2104b6f.jpg

Attraction_Review-g150807-d504536-Reviews-Mercado_28-Cancun_Yucatan_Peninsula.html

 

 

メキシコらしいお土産を買ったり、ローカルなカンクンを楽しみたい方はメルカード28へ!

 

またお手ごろにメキシカン料理を楽しむことができ、値段はホテルゾーンの約半分になります。

 

ホテルゾーンから少し離れたメルカード28で、メキシコのローカル感を楽しむことができます!

 

 

簡単になりましたが、この記事を読んで少しでもカンクンに興味が湧いていただけたら嬉しいです。

実際にこの目で見て、肌で触れ、よりメキシコ カンクンのリアルに触れられる記事を今後アップできたらと思います!

 

ありがとうございました!

 

 

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 メキシコ・キューバ・コスタリカの3拠点にて旅行事業に関わるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP