海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:気になる!メキシコの衣食住

気になる!メキシコの衣食住

ニックネーム設定なし
  • 2019/08/26 00:00
  • メキシコ
  • インターン前

こんにちは!2019年9月末からメキシコに行く予定のTOKです!

今回は衣食住の視点からメキシコについて書いていきたいと思います!

 

 

|衣|女性必見!「メキシコ人女性がパンツしか穿かない理由」

 

メキシコ(特にメキシコシティー)では、ジーンズや長ズボンを穿いている人がほとんどだそうです。1年を通しての気温6℃~27℃程度の比較的温かい気候ですよね?

 

彼女たちはなぜ、ミニスカートやショートパンツなど露出が多い服装を避けるのでしょうか?

その理由は、人々のミニスカートへのイメージにありました。

ミニスカートは売春婦と認識してもらうためのツールなんだとか。

 

私自身まだメキシコに行ったことがないので分かりませんが、

メキシコに行かれる予定のある方は知っておいた方が良い情報かもしれないですね!

たしかに、日本でもスカートやショートパンツなどは避けて

肌の露出は控えめにした方が、痴漢防止にもなりますよね。

 

 

 

|食|メキシコ料理は無形文化遺産!「TOK視点で気になる食べ物三選」

*ちなみに、TOKが一番最初に覚えたスペイン語はアホ(にんにく)でした。

 

①オアハカチーズ

スペイン語でチーズはQueso(ケソ)!オアハカチーズは日本のさけるチーズの原型とも言われているそうです!

 

XNM73aPNVZc8E7zA-csQUva-qHL7yw26twuM4yGAT589ZqXodaM23-V7sDPFk_-ybMx8jfVJUASiZIsV6XuTYTh4_rc1nPeovbT8IFDGex98CK0fXk6JsFVrB89OJSYPzdbQxG18

(引用:http://emexico.web.fc2.com/quesodeoaxaca.html

 

 

②ノパル(食用サボテン)

ノパルの味については賛否両論みたいですが、一度は食べてみたいですね!

 

XhskMZejSAExBrbu1Y1GrhN_TlExTmvdAqaHRiphMNa2fxowU95TVEQ-nRWd2OUijtzd3EcwkpMh85jGKU3TK0sZgV0CAfCM2nagI23YB6plhrLtU9w13si5F6-4XDOiMD8VGMCT

(引用:https://ippin.gnavi.co.jp/article-10406/

 

 

③タマレス(究極のトウモロコシ料理)

トウモロコシ粉の生地をトウモロコシやバナナの皮で包んで蒸した料理。色々なアレンジがあるようで、自分好みの味を見つけるのが楽しそうですね!

 

5GYPG3FvzMe-YRfpzrwahpbkqgwFAocDIC_PGXRwVXg-3mTQeL3u-zNkhPabK0ovT3QeVT4Y-amRiDSaTlyqyx4fYkdwZysV8PfjZDYFDvWHV-tGNUnBYGAobtlJTaSFJFvI8Nx6

(引用:https://allartesania.com/tamales/

 

 

 

|住|現代建築がとにかく斬新!面白い!

 

日本にいながらメキシコの住環境を知るのはなかなか難しかったので、

近頃注目されつつあるメキシコの現代建築についてです!

 

写真のように美術館、図書館共に現代的でかっこいい建物ですね。

 

メキシコでは建築だけではなく、現代的なファッションやアートでも

見ていてワクワクするような斬新な作品がありそうです!

 

e7GGA1994uHwUFXLHxyRHtEtbR22XmLeEUfcUcVPvHMMD9CTKRrGYa2iOOvcHAH8PUiAptS4x7dkjvUJ2V-J8B3uLh5KbNytkP3nP-uiEVdX4-BavmqRQqC3ckMrSjs0pDSEXysq

(引用:https://trip-s.world/mexico-architecture

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコと日本の架け橋となる企画・メディア運営のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP