海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】マレーシアの留学エージェントで日本との架け橋になる教育プロジェクト

【オンライン】マレーシアの留学エージェントで日本との架け橋になる教育プロジェクト

/

マレーシアで留学・移住コーディネートを行う企業でのプロジェクトです。日本人が住みたい国No.1に14年連続で選ばれているマレーシアは、世界からの教育移住や留学生が多い国でもあります。SNSや各種コンテンツを駆使したWebマーケティングで同国の教育や環境の魅力を伝え、留学や移住を盛り上げていきましょう。

  • 期間:1、2ヶ月以上
  • マレーシア,オンライン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆マレーシアの留学エージェントで日本との架け橋になる教育プロジェクト

マレーシア首都クアラルンプールを拠点に、マレーシア留学や教育移住、事業コーディネートを手掛ける会社です。
インターナショナルスクールや語学留学、大学・大学院へのご入学をはじめ、短期の親子留学プログラム、現在は渡航せずに日本からマレーシア移住の準備ができるオンラインスクール見学やオンライン受験、英会話レッスンなど様々なサービスを提供しております。
「お一人おひとりに合った、ワンランク上のマレーシア生活を」をテーマに、個々のお客様にカスタマイズされた留学・移住を実現しています。

また、当社は少人数でアットホームな雰囲気で、インターン生からの提案内容も積極的に取り入れる環境があります。

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください
マレーシアに移住・留学などをこれから検討したい方、検討中の方へアプローチを行い、弊社への問い合わせ件数を増やしつつ、初めての方でもわかりやすい情報発信を行っていただきます。

●SNSマーケティング  
・ポスター、投稿画像の作成
・担当SNSプラットフォームのスケジュール、戦略立案  
・マーケティング資料等の日英翻訳  
・プロモーション動画の作成
●マレーシアに関するブログ、コラム執筆
●マレーシアに向けた事業について営業活動
●弊社HPのデザイン、改善
●チラシ、ポスター作成
●マレーシア市場調査、分析、その他

身に付く力・得られる経験

・日本とマレーシアの架け橋となる海外での仕事を経験することができる。
・マレーシアの市場、教育について学ぶことができる。
・SNSを使ったマーケティングについて実践を通して学べる。
・お客様目線に立って、文章を書く力、デザインする力。
・マレーシア現地で活躍する日本人経営者団体のウェビナーに参加できる。


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

・日本にいながら、マレーシアでのビジネス経験が得られる。
・インターンを通して、マレーシアという国について学ぶことができる。

こんな人を求めています

・海外でのキャリアを目指す方
・留学経験がある・または今後予定している方
・海外の仕事にチャレンジしてみたい方
・教育事業に興味がある方
・まめに連絡ができる方
・地道な作業にもコツコツと取り組める方

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア オンライン
インターンシップ先都市
クアラルンプール
インターンシップ期間
2ヶ月以上
インターンシップ日数、時間
週3日以上 
勤務時間 9:15-18:15 (日本時間)
※9:15〜のミーティングへの参加は必須です。
※上記時間帯の中で、週15時間以上参加してください。
※具体的な曜日や条件、その他インターンシップの内容に関しては、相談可能です。
報酬・手当
無給 ※実績による
必要なスキル・資格
英語:日常会話以上
担当者からのメッセージ
マレーシアは14年連続で日本人が住みたい国No.1に選ばれるほど、留学先、移住先として人気が高まっています。そんなマレーシアについて、インターンを通して学びながら、将来海外で活躍するためのスキルを得ることができます! マレーシアへの留学・移住を一緒に盛り上げていきましょう!

企業紹介

マレーシア首都クアラルンプールを拠点に、『お一人おひとりに合ったマレーシアライフを、ワンランク上のサービスで』をコンセプトに、マレーシア留学や教育移住、事業コーディネートを手掛ける会社です。インターナショナルスクールや語学留学、大学・大学院へのご入学をはじめ、短期の親子留学プログラム、現在は渡航せずに日本からマレーシア移住の準備ができるオンラインスクール見学やオンライン受験、英会話レッスンなど様々なサービスを提供しております。全て日本人スタッフが対応しますので、英語が苦手な方にも丁寧にご説明させていただきます。
事業内容
マレーシアインターナショナルスクール・大学・語学学校への留学全般・
マレーシア移住全般のコーディネート/コンサルティング/物販
従業員数
3名 (その他インターン生)
使用言語
日本語、英語
経営者プロフィール
名古屋出身。20代で起業し、その後数社の経営やコンサルに携わる。2013年マレーシア首都クアラルンプールへ移住し、小さなお子様から大人まで幅広い層の教育移住サポートや海外研修プログラムの開発に取り組む。 その他、一般社団法人Himemama KL代表や教育団体理事としても活動中。青山学院大学大学院(MBA)卒。著書3冊。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する