海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】ECサイトとエシカルブランドの立ち上げでミャンマーと日本を繋ぐプロジェクト

【オンライン】ECサイトとエシカルブランドの立ち上げでミャンマーと日本を繋ぐプロジェクト

/

ミャンマーの創業間もないスタートアップで、ECサイトとエシカルブランドを立ち上げるプロジェクトです。日本の高品質な商品をミャンマーで、ミャンマーの伝統工芸の技術を使ったエシカルファッションを日本で販売します。これらの立ち上げから運営までを、ベンチャーならではのスピード感で実践することができます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • ミャンマー,オンライン
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆ECサイトとエシカルブランドの立ち上げでミャンマーと日本を繋ぐプロジェクト

我々の会社は創業したばかりで、平均年齢24歳の若い集団です。
知識も経験も浅く、世の中に与えられる影響はたかが知れていますが、一人ひとりがミャンマーを、世界をほんの少しでも良くしたいと情熱に溢れている集団です。
我々はスタートアップ企業であり、定型で与えられる業務は有りません。 自らビジネスの機会を創り出し、機会によって自らを変革し、ミャンマーを、世界を変える気概のある人材を求めています。

我々は、ミャンマー及び日本でECサイトを立ち上げるべくプロジェクトを前に動かしはじめました。
まずはミャンマー国内で品質の高い日本の製品を中心に販売していきます。
その後、ミャンマーの伝統工芸の技術を活かしたエシカルブランドを立ち上げ、日本で販売することも計画しています。
一緒に参画頂ける仲間を求めています。

”BE A GAME CHANGER”

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

参加者には、ECサイトを立ち上げて、運営していくために必要な下記業務を担っていただきます。
参加される方のご希望や事業のフェーズによって、アレンジさせていただきます。

①ECサイト立ち上げ、運用スタッフ
ミャンマー及び日本の両方でECサイトを展開します。それぞれ異なるコンセプトでECサイトを立ち上げる予定です。
ECサイトはshopifyでの立ち上げを想定しているため、システム開発の専門的な知識は必須ではありません。
収益化出来るビジネスモデルを共に考えながら、同時にECサイトを作り上げられるメンバーを探しています。

②商品企画・MD
ECサイトを開発しただけでは、誰にも使われずに終わってしまいます。
売れる商品ラインアップを考え、集め、ときには自社開発をしていく必要があります。それらをお客様に買いたいと思っていただけるようにマーケティングアイデアを考える必要があります。千のアイデアを考えても採用されるのは三つ程度。脳でひたすら汗をかけることを厭わない仲間を探しています。

③マーケティング
マーケティングアイデアを、FacebookやECサイト、宣伝広告で優れたデザインに落とし込めなければ絵に描いた餅に終わってしまいます。
SNSや広告などを使った集客、またECサイト上での販促施策の企画実行を担っていただきます。

④デザイナースタッフ
また、日本のECサイトではEthical Fashionの開発・販売をしたいと考えており、ミャンマーの優れた伝統デザインと作業スタッフを活かした商品デザインを考えられる仲間を探しています。


また上記以外にも、教育事業ではミャンマー人講師による、オンラインのフィンランド式プログラミング授業、英語レッスンも準備中です。
希望者には、こちらの新規事業の立ち上げにも参加していただけます。

身に付く力・得られる経験

・起業スキル
・ビジネスマネジメントスキル
・グローバルビジネススキル
・英語力
・会計スキル


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
弊社メンバーはミャンマー最難関校卒の若手女性陣です。東京大学と交換留学を実施している大学であり、非常に頭の回転が早く、努力を厭わず、かつコミュニケーション力が抜群に高いメンバーです。きっと、人生を変えるレベルの刺激を日々貰うことになると思います。

こんな人を求めています

自らビジネスの機会を創り出し、機会によって自らを変革し、ミャンマーを、世界を変える気概のある人材を求めています。
また、いずれの事業も立ち上げ段階のため、日々仮説検証を繰り返し進めています。
そのため朝令暮改は当たり前。
そんなベンチャーのスピード感楽しめる方からの応募をお待ちしています。

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー オンライン
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間
3ヶ月〜1年
インターンシップ日数、時間
月~金:1時間/日(全体ミーティング)
*上記以外の時間で宿題フォローをお願いすることがあります。
学生の本分は学業のため、其方を最優先する形での参画を求めます。
報酬・手当
給与支給無し(実費が発生する場合はお支払いを致します。)
必要なスキル・資格
英語
(TOEIC600点以上程度。英語がいまは苦手でも、今からキャッチアップする気概があるのであれば構いません。)
担当者からのメッセージ
自らビジネスの機会を創り出し、機会によって自らを変革し、ミャンマーを、世界を変える気概のある人材を求めています。

企業紹介

2021年4月にミャンマーで創業したばかりの会社です。発展途上国&スタートアップ創業のダイナミックさを経験することが出来ます。
事業内容
教育・IT・健康の3事業を軸に事業展開していきます。
従業員数
5名(日本人2名、ミャンマー人3名)
使用言語
英語8割:日本語2割
経営者プロフィール
2004年慶応義塾大学卒。メーカーにて中東・アフリカ・インド地域の営業&マーケティングマネージャーを務めた後、総合商社にてメコン地域を中心とした新会社や新規事業立ち上げ、M&Aに携わった後、ミャンマー現地事業会社の社長を務めた。2021年4月、同社をミャンマーにて創業。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する