海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【タイモブ新メンバー】渡邉優月がジョインします!

【タイモブ新メンバー】渡邉優月がジョインします!

  • ニュースリリース

【タイモブ新メンバー】渡邉優月がジョインします!

 

2019年7月22日より、WEBマーケティング担当として渡邉優月がジョインいたします。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

〈略歴〉

東京外国語大学国際社会学部在学中。

滋賀県で生まれ育ち、高校卒業後上京。

海外に対しての憧れが強く、自由に一人旅ができるバックパッカーとしてアジアを旅する。

一年次には学生団体にてWEBメディアのライター、イベント運営に励む。

現在はジェンダー問題や女性の社会進出、貧困問題に関心がある。

 

 

新しい自分に出会う経験を。

 

皆さんには自分を変えた挑戦はありますか?

 

私の場合、それは「旅」でした。

 

小さいころからディズニー映画が好きで海外への憧れを持っていましたが、

簡単に海外行ける家庭環境におらず、どうにか自分の力で海外に挑戦したい思いが強くありました。

世界史の教科書で見たアンコールワットに魅了され、高校卒業後すぐ単身カンボジアに渡航。

情報が少ない中、とりあえず行ってみようの精神で到着した旅先では、

風景・匂い・温度すべてが刺激的で圧倒されました。

今まで関わったことのなかったような人に出会い、多様な価値観に触れました。

 

自己判断が求められる海外での経験を通して一人でできることが増え、

好奇心のまま感情豊かに行動する今まで知らなかった新しい自分を知ることができました。

 

 

この狭い世界から海外に飛び出した経験がキッカケで、

「もっとおもしろい人に出会いたい!もっとおもしろいことに挑戦したい!」

そういう思いで大学入学後様々に活動してきました。

そしてさらに自分の殻を破り、新しい自分に出会う経験をしたいと思っていた頃に出会ったのがここタイガーモブでした。

留学や旅とは違う選択肢に出会い、

「ここで挑戦すれば人間変わるほど成長できるのでは?」とワクワクしたのを覚えています。

 

 

人間、新しい事に挑戦するにはとても勇気がいります。

「失敗したらどうしよう」と尻込みすることもしばしば。

しかし、一歩踏み出してしまえば、自分さえ知らなかった新しい自分に出会うはずです。

 

私もさらに挑戦したい、そして一歩踏み出したいと思っている方の背中を押せるよう全力でサポートしたいと思っております。

 

 

 

 

実を言うと、私は留学経験も無ければ海外インターンを経験したこともありません。

そんな私だからこそまだまだ選択肢と可能性は開かれているし、どんなことにも一歩踏み出して挑戦できると思っています。

今年の夏はタイモブのラテンアメリカプログラムに参加する予定です。

何が起こるかわからないドキドキや不安以上に挑戦の先にどんな自分がいるのかワクワクしています。

 

 

タイガーモブは誰にとってもすばらしい成長機会になると信じています。

 しかし知っているのと知らないのとでは、視野の広さが全然違ってきます。

少しでも多くの人に海外インターンという選択肢を知ってほしい、という強い思いで分かりやすく情報を伝えていきたいと思います。

タイガーモブのコミュニティで同世代の仲間と切磋琢磨し、共にに成長できれば嬉しいです。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP