海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】 グローバルテックスクールで日本とアジアの未来を変える!

【オンライン】 グローバルテックスクールで日本とアジアの未来を変える!

/

英語でテクノロジーを学ぶことによって、未来の革新的なビジネスや新たなイノベーションを生み出す人材の育成を目指すグローバルテックスクールでのプロジェクトです。スクールの運営やマーケティング、コースの企画から立ち上げまで、幅広い実践の機会があり、それらを通して英語やプログラミングに触れることもできます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • フィリピン,オンライン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆日本とアジアの未来を変えるグローバルテックスクールのティーチング・アシスタント


私たちは、未来の革新的なビジネスや新たなイノベーションを生み出す人材育成を行うグローバルテックスクールです。

21世紀、グローバル化や、社会の変化のスピードが上がる世の中では、
・異文化理解力
・世界共通言語としての英語
・テクノロジーへの本質的な理解
などをベースに、自身の生き方・社会との関わり方を考えられる力を持てるようになることが大切です。

私たちは、英語でテクノロジーを学び、グローバル企業の多国籍な社会人と交流できるコミュニティを通じて、未来を生きるために必要なスキルの学習と、幅の広い価値観との出会いを経験できる場を提供しています。

弊社のサービスを通じて、
・世界を当たり前のフィールドとして活躍できる学生
・自らの意思で、自身のキャリアを切り拓いていける方
・社会の課題を、プロダクトを通じて解決していける起業家
のような人たちを増やし、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現したいと考えています。

今回、そんなグローバルテックスクールの運営をお手伝いしてくれる方を募集しています。

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください


弊社のプログラミングコースは、フィリピン人現役エンジニアがメイン講師を努め、受講生には「英語で学ぶ」経験をして頂きます。

具体的な業務内容は面談で人物面やスキル面、やりたいこと等をヒヤリングをしてお話しする形になりますが、 下記のような業務を想定しています。

- 受講生の方に向けて、日本語での学習サポートや、講師のサポートの業務
- 既存コースの改善・提案・運用
- 新規コースの企画・立上
- 長期的スパンとしての事業計画の策定
- 弊社SNSやブログ等のマーケティングチーム業務のサポート

  

身に付く力・得られる経験

・英語圏エンジニアと協働することによる仕事現場での英語経験
・当社のプログラミングカリキュラムを利用したプログラミング学習チャンス
・IT教育プロジェクトへ貢献する中で身に付く、実践的なエンジニアリングスキル


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
・ビジネス上のチャットコミュニケーションの実践的な現場経験
・チャット、ビデオ通話を通じた英語コミュニケーションによる英語経験
・ビジネスパーソンとしてのマインドセット、基礎思考力

こんな人を求めています

・自分で考えて動ける方
・どんな仕事にも自分なりの意義を見出せる方
・将来海外で活躍したいと考えている方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン オンライン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間
3ヶ月~(取り組む業務内容により調整可)
インターンシップ日数、時間
週2回、毎回4時間程度以上を想定(取り組む業務内容により調整可)
報酬・手当
稼働日数や貢献度につき、応相談とさせていただきます。
必要なスキル・資格
【必須要件】
・自力でプログラミング学習を既に経験されている方(挫折していてもOK。今度こそモノにしてやる、という圧倒的意欲がある方)
・教えることや、勉強のサポートにやりがいを感じる方

【歓迎要件】
・プログラミングスクールに通っていた方
・長期でのインターン業務の検討が可能な方
・教育に対して熱いパッションを持っている方
担当者からのメッセージ
弊社は開発会社ですが、同時に教育事業にも力を入れています。ITエンジニアとしての人材育成もしていますが、私たちは数十年後世界で活躍できる人材をより多く輩出するスクールを目指している為、教育に熱い情熱や強い使命感を持っている人には最適な環境です。また、フィリピン人のITエンジニア講師と一緒に仕事をすることで、外国人の考え方や働き方にも触れることができます。一緒に多くの可能性に挑戦できる方、ご応募お待ちしております!

企業紹介


誰もが価値創造に夢中になれる世界

私たちの社名に含まれる“Sun”は、まさに「太陽」。地球上のすべての生命を育むインフラです。
革新的なビジネスや、新しいイノベーターの「種」を、私たちの光で照らし、それらを育む最強のインフラになることを目指しています。
私たちが価値創造のインフラとなることで、全人類が生まれた時から持っているクリエイティブへの情熱を呼び起こし「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現させます。

また、弊社スクールは、未来の革新的なビジネスや新たなイノベーションを生み出す人材育成を行うグローバルテックスクールです。 英語でテクノロジーを学び、幅広い価値観と出会いを経験できる場を提供しています。
事業内容
ソフトウェア開発事業
教育事業
従業員数
36名(日本人社員・業務委託: 6名、日本人インターン:4名、フィリピン人スタッフ:26名)
2020年9月現在
使用言語
日本語3割、英語7割
経営者プロフィール
上智大学大学院教育学博士前期課程修了。不動産ポータルサイトHOME’SでのWebエンジニア、ナイル株式会社でのiOSエンジニアなどを経て、その後当社のフィリピン拠点のマネージャーに就任。
スタートアップコミュニティに人脈が広く、事業側の意図を理解した上でのプロダクトサポート・開発サポートを得意とし、人材育成においては上場企業の新人エンジニア研修を日本語・英語双方で歴任している。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する