海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイの海外インターンシップ一覧/【オンライン】月間10万PVのブログでタイの食や住を発信するプロジェクト

【オンライン】月間10万PVのブログでタイの食や住を発信するプロジェクト

/

タイで複数事業を展開し、新サービスも続々とリリースしている企業でのプロジェクトです。今回は、メイン事業でもあるWeb事業で、ブログやSNSを使ってタイの住まいや食などのライフスタイルを発信していきます。既に月間PV10万を超えるブログを更に伸ばしていくWebマーケティングや新規事業にも挑戦できます!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • タイ
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆月間10万PV超えのブログを使ってタイのライフスタイルを発信するプロジェクト

タイにて、不動産賃貸事業をベースに、タイ語学校、Web事業(Blog運営:SEO中心)、レンタカー事業と次々に新サービスを展開していく今までにない新しい形態の会社でのオンラインプロジェクトです。

今回は、月間10万PVを超えたブログやSNSを使って、タイの食や住まいなどのライフスタイルを発信するプロジェクトのメンバーを募集します。

 

このブログも歴代のインターン生が、継続して作り上げ、伸ばしてきたものです。

ノウハウはお伝えします!皆さんの力で、更に仮説検証を進めて伸ばし続けてください! 

  

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください。

 

①Blog運営(Web制作・IT)

  1. 初期の活動としてBlog運営を推奨しています。記事制作活動を通じて、文章力やSEOの知識、簡単なデザイン制作を身に付けられます。 過去何人ものインターン生が固定ワードでGoogle検索で1位表示となる記事を作ってきました。
  • 現在不動産サイト、インタビューサイト、タイ語学校のサイトと3つのサイトがあり、各サイトへの記事やデザイン作成活動がメインの活動となります。
  • 2018年6月より新しく立ち上げたタイ語学校では、インターン生に、Blog活動とTwitterなどSNSでの広告活動を行って頂きます。グループレッスン2教室、個別レッスン2教室の小さな学校です。 *インターン生は無料のタイ語オンラインレッスンを受ける事も可能です。

 

  1. ②インタビュー活動
  2. ①でグーグルでの検索上位記事を作成して、まず興味を持ってもらえるようなフックを作って頂きます。そのうえで、弊社の既存のお客様向けに、オンラインでのインタビューアポを取って頂き、大切なお客様のビジネスを加速させるお手伝いとしてインタビューを行い、広告記事を作って頂きます。
  3. ここでは、営業活動に置いて最も大切な、質問力、コミュニケーション力、提案力、お客様のビジネスについて学ぶ事ができます。 仕事のきっかけを作る事というのは、なによりベンチャー企業にとって大切な作業です。日本で最も売り上げを伸ばした不動産会社で学んだ営業スキルを、徹底的にインターン生にも学んで頂きます。 仕事をとる喜びを味わってみませんか?

 

  • ③BlogやSNSを使った新規事業の立ち上げ
  • 新規事業によって発生する業務は予想がつかないですが、立ち上げにあたり様々な業務をオンラインでお願いする事になるかもしれません。
  • 他にも単発的に様々な仕事を受注しております。常に変化があり、大変な仕事となりますので、インターン生の能力が高くないと任せる事はできませんが、一緒に新しい仕事を作っていきましょう。

 

    • ④Web制作活動
  • インターン活動期間と、Web制作の受注のタイミングが合えば、テンプレートを使った簡単なweb制作を学んで頂く事もあります。
  • ただしこちらは適正がないと判断した場合、任せられない為、インターン生のスキルから判断させて頂きます。

  

身に付く力・得られる経験

☆SEO(グーグルでの検索上位表示)力 WordpressでのBlog運営を通じて、簡単なHTMLやCSSも学ぶ事もできます。文章力やデザイン制作が重要なポイントです。コンテンツの高い情報発信をするための学びも重要になります。

☆Webインタビュー活動を通じて営業力と、様々なビジネスについて学ぶ

☆スモールビジネスが多く、マーケットインが得意な会社です。スモールビジネスの黒字化について垣間見る事ができます。

☆既存の月間10万PVを超えたBLOGや、運用始めたSNSをさらに飛躍させていく経験を積む事ができます。

☆既存の広告媒体を使って新規事業を立ち上げる事ができます(インターン開始するタイミングによる)。

 

インターン生の受け入れ実績が多い為、結果の出し方を伝える事には慣れている会社かもしれません。

ただ手取り足取り指導するのではなく、自己解決力をつける為には、どのように思考していけば良いのか?という話が中心になります。

さらに既存Mediaを使った新規事業立ち上げを始めたばかりなので、事業立ち上げについて学ぶ事ができる可能性が高いです。

こんな人を求めています

・BLOG運用に興味がある方

・SEOに興味がある方 ・ライティング力を身に付けたい方

・SNSマーケティングに興味がある方 ・課題解決力を身に付けたい方

・与えられた事だけでなく、自分で考え・提案・行動できる能力のある方

・GoogleアナリティクスやGoogleConsoleを使った改善を実践したい方

・海外での事業立ち上げについて学びたい方 ・海外での個人事業に興味がある方

・Webを使ったビジネス立ち上げに興味がある方

・人の事が好きという方 

・どんな事にでも挑戦したいという意欲の高い方

・向上心・好奇心が強く、自分の成長に貪欲な方

・常に相手の立場に立って物事を判断できる方。

・素直な方

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

1か月~12か月

インターンシップ日数、時間

9:00~18:00 月~金

※インターンプログラムによります。

※フレキシブル勤務可能です。ご相談ください。

報酬・手当

 

 

必要なスキル・資格

コミュニケーション力

※タイ語や英語が話せても話せなくても、大切なことは相手に伝えようとする想いです

担当者からのメッセージ

2014年からインターン生の受け入れを開始して、30名以上の方々に参加していただきました。

インターン生を見てきて感じるのは、自発的な行動がなによりも成長に繋がるということ。

どのように行動し、経験し、学んでいくのかヒントを伝えます。自身のやる気と行動力で、かけがえなのないプロジェクトにしていただきたいと思います。

年々事業がさらに多角化しており、多くの事を学べる反面、大変な事も多いと思います。様々な事業形態を持つ会社なので、将来どんな仕事につきたいのか?を知るきっかけを掴んでもらえればと思います。

企業紹介

タイ法人で様々なビジネスを現在行っておりますが、不動産事業をベースとし、事業を多角化し続けています。

”タイ不動産xタイ語学校xBlogMarketingxその他複数共同事業”と特に最近では協業という形で新規の仕事を作り続けております。

現在の事業との親和性、どれ位の期間で投資金を回収できるのか、社会貢献性はあるのか?様々な方の手助けをする事で様々なビジネスを展開しております。

事業内容
①不動産業(賃貸・売買仲介、大家業)
②IT事業(メディア・ブログ運営、web制作、システム開発等)
③コンサル事業(タウンハウス開発投資、不動産マーケット調査資料作成、イベント企画・運営、商品PR・企画、通訳・プレゼンテーター)
④タイ語学校(翻訳事業)
⑤共同事業(レンタカー、Hostelなど)
従業員数
日本人1名、タイ人(正社員と多数のアルバイト)約10名
使用言語
社内 日本語もしくは英語&タイ語メイン
社外 日本語、タイ語、英語
経営者プロフィール

TDK株式会社で磁性製品の新製品開発・研究業務→株式会社オープンハウスで東京23区の不動産仕入れ営業、1年間で売上20億円、粗利2億円の仕入れを行う。

2014年10月タイ法人を立ち上げ現在に至る。

過去2度バックパッカーとして渡欧。カナダとフィリピンにも留学し、過去訪れた国は20か国以上、50都市超え。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する