海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:語学力不要(?)のタイ生活

語学力不要(?)のタイ生活

TKD
  • 2017/02/09 00:00
  • タイ
  • インターン前

สวัสดี

タイに行かせて頂くTKDと申します。

 

 

タイの公用語はタイ語です。

なにやらくねくねくるくるしたタイ文字を使うタイ語です。

 

 

そう、冒頭に出てきたสวัสดี←これです。日本人からしてみれば、何が書いてあるんやらさっぱりです。

 

 

...という話を聞くと、タイで生きていくのにはタイ語が話せないといけないのでは…?

と思われるかもしれません。

 

 

このくるくるした文字を読めないといけないのでは…?と思われるかもしれません。

 

 

いやいや、なんだかんだで英語話せれば生きていけるでしょ!と思われるかもしれません。

 

 

しかし、タイ・バンコクのスクンビットであれば、英語もタイ語も分からなくても生きていけるのです!!

 

 

いや、少し盛りました、すこーーーしだけ英語は必要かもしれません(笑)

 

 

スクンビットには日本食レストランも、日本人学校も、日本語通訳のいる病院も、

日系のスーパーマーケットも、日本語話せる店員のいるお店もある日本人街があるのです。

 

 

移動だって、アパート名や建物名を告げれば目的地まで連れて行ってくれるシーローと呼ばれる

乗り物が日本人街を走っています。

 

 

建物や看板も、このエリアのものなら大抵日本語が併記されています。

いや、むしろ日本語しか書いてないのでは?というものもちらほら...

 

 

member_blog_672_589c7a66d0a2e.jpg

 

 

という訳で、英語タイ語はさっぱりでも、日本語ネイティブレベルであろう

このブログを読んでいる方々ならスクンビット日本人街では余裕で生きていけます!

 

 

とはいえ、日本人街を離れればやっぱりそこはタイ。

 

 

何をするにも基本はタイ語、観光地等なら英語も通じる、という感じです。

 

 

日本人街の外にも行ってみたい!!という方はタイ語や英語を勉強するしかありません(笑)

タイに興味ある方、お互い頑張りましょう!

TKD

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 タイ移住希望者に向けた不動産仲介、新規事業立ち上げのインターンシップ

関連するインターン情報