海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイ移住希望者に向けた不動産仲介、新規事業立ち上げのインターンシップ

タイ移住希望者に向けた不動産仲介、新規事業立ち上げのインターンシップ

/

タイ・バンコクにある不動産売買・賃貸仲介会社でのインターンシップです。 近年ニーズが格段に増えているタイ移住のサポートや、タイへの投資を希望している日本人投資家へコンサルティングを行っていただきます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

インターン内容①     インターン内容②

 

・タイへの投資を希望される日本人投資家へのコンサルティング

・タイへ転勤・移住される方への賃貸不動産仲介が中心です。

・上記に付随する事項

 ・タイ国内の不動産会社との交渉、各種調整

 ・バンコク、パタヤなどの不動産物件調査

 ・お客様のご案内

 ・WEBマーケティング

 ・企画営業

 ・賃貸部門における経営管理への参画など

 

過去のインターン生は、タイで人気のエリアや治安の良いエリアをまとめたWEBサイトを作成しました。WEBは初心者でしたがタイの方々のお力を借りて実装しました。

お問い合わせがきた方をアテンドする新規事業を任されています。こんなに裁量権のあるお仕事はなかなかありません。

弊社にインターンシップにお越し頂いた方には、必ず何か実績を創って帰国して頂きます。

 

 

インターンシップ内容はインターンシップ生のご要望を聞いた上で決定致します。

身に付く力・得られる経験

 ・タイ人と共同してチームとして成果をあげる経験

・不動産投資や売買を行うアジアの富裕層の方々と出会う経験

・営業を通してアジアの不動産事業を深く知る経験

・0から1を創り収益を生み出す経験

・責任を持ってプロジェクトをマネジメントし成果を創り出す経験

こんな人を求めています

・積極性があり、責任感の強い方。

・柔軟に物事を受け入れ、前向きに考えられる方。

・外国語の習得に積極的な方。

 

・海外でのビジネス経験

・タイ国内企業との交渉経験

将来的に起業したいなどチャレンジ精神が旺盛な方に向いている仕事です。

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
タイ・バンコク(スクンビット)
インターンシップ期間

3か月以上

(期間は応相談ですが、6ヶ月以上の方歓迎です。)

インターンシップ日数、時間

週5日、1日8時間程度

報酬・手当

交通費、滞在先提供、入社2か月目以降は月1.35万バーツ(約4.5万円)を支給。

半年以上勤務の場合、期間内に最低1回は周辺国への出張あり。

必要なスキル・資格

英語もしくはタイ語でコミュニケーションが取れ、ワード・エクセル・パワーポイントが使える方。

 

インターン生の積極性・スキルに応じて、ミャンマー・カンボジア・香港等への出張も十分あり得ます。

担当者からのメッセージ

当社でのインターンは、開始時に個々人に合わせたプロジェクト設定を行うのが特徴です。コツコツ努力できる人ならば、インターン終了時に「○○をタイで成し遂げた」と就職面接でPRしてもらえることでしょう。

実務面では、即戦力として様々な業務に参加して頂きます。根気の無い方には向きませんが、ビジネスメールの作成や応対の基礎など実践を経て社会人として身に着けるべきマナーの基礎を学べます。

タイの不動産業にどっぷりと浸かっていただきます。ゼネコンや金融、商社への就職を希望される方にお勧めです。

企業紹介

企業紹介

 

タイ法人では、不動産の販売・賃貸仲介を主力事業とし、タイ企業と合弁でコンドミニアムの開発を行っています。インターン先となるタイ法人は、日本国内でJASDACに上場するラ・アトレのグループ企業。カンボジアにも法人があります。

タイ法人はまだまだ小さい企業ですが、わずか2年でアジア諸国へ展開しているように、「スピード感」を大事にしている会社です。積極的に事業に参画し、責任感を持って仕事をやり遂げる自信のある方を募集しています。発展続くアジアの大都市がどう成長しているのか、自身の目でマーケットを調査して体感したい方にオススメです。

事業内容
タイ不動産の販売仲介
タイ不動産の賃貸仲介
従業員数
社員数12名(日本人2名、タイ人10名)
使用言語
日本語・英語(社内)、英語(社外) ※タイ語出来ればなお可
経営者プロフィール

【板野雅由(いたのまさよし)】

1981年生まれ、岡山県出身。アメリカ短期留学後、沖縄へ移住。

その間にアジアを歴訪し、沖縄県観光促進事業「Okinawa2Go!プロジェクト」を立ち上げ。沖縄に観光客が来た際の言語対応のコールセンターを設立。現在は沖縄の方をタイに1日視察で引き連れ、不動産紹介ツアーも開催。観光事業を後任に引き継ぎ、タイにて2014年4月より代表取締役社長をつとめる。

タイモブからのメッセージ

スピード感を持って、幅広く事業を手がける板野さんの元でのインターンシップ。裁量権あるプロジェクトをインターン生に任せて頂けるので、現地の人を巻き込んで0から1を立ち上げることにチャレンジしたい方にオススメです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する