海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイの海外インターンシップ一覧/タイで日本No1のバックオフィスクラウドサービスの営業/エンジニアインターンシップ

タイで日本No1のバックオフィスクラウドサービスの営業/エンジニアインターンシップ

/

バンコクで日系企業向けにクラウドサービスを展開する企業での営業/エンジニアインターンシップ。日本No1のサービスを海外に展開するため、社員と同等の裁量権を持って、自分の頭で考え、成果を出すことができます。営業/エンジニアとしてどこでも活躍できる力を身につけたい方の挑戦をお待ちしています。

  • 期間:約1年
  • タイ
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

当社のサービスは、勤怠管理や精算を簡単にし、バックオフィス業務の効率化で企業のコスト削減をサポートする日本No1のクラウドシステムサービスです。
現在11周年を迎え、累計160,000社以上にご利用いただいています。
そしてそのクラウドサービスから勤怠管理、ワークフロー、給与計算をタイ国内向けに提供。(2023年採用管理もリリース予定)
今回は営業職、エンジニア職のインターン生を募集します。

 

当社は「社員」と「インターン」の垣根なく、案件を任せることができると思った方にはどんどん裁量を与えて、自律的に動いていただける環境です。
役職に関係なく自由に発言ができ、正しい意見が採用されるため、成長する機会の大きい職場となります。
最初は定型的な作業からお任せしますが、積極的に提案/行動できる方ほど成長の機会が多くあります。

一から経験を積みたい方や、裁量を持ってどんどん活躍し、成果を出したい方の挑戦をお待ちしています。

 

 

◆インターンシップ内容◆

「営業職」
・サービスの営業
・運営サポート業務
・サービスを広めていくマーケティング業務
お問い合わせいただいた顧客に営業をするインバウンドだけではなく、ドアノック方式で営業するアウトバウンドまでを経験できます。ご興味いただけるお客様を増やしていくためのマーケティング業務に始まり、案件化/受注等の営業活動、アフターフォローまで実践的に行っていただきます。

「エンジニア職」
実践的なプログラミングとWEBサービス開発を行っていただきます。
・自分で学ぶ意欲がある人
すべてのことを細かく教えるわけではありません。
躓くところで、助言を行い、同じような問題が発生した時に一人で解決できるようになれるようになってもらいます。
そのために基礎から学び、時代が変化しても対応できる能力を身に着けてもらいます。

身に付く力・得られる経験

・0→1/1→100までを自身で行う経験

・実際に使われる大規模サービスの開発経験

 

◆このインターンシップに参加するメリット◆

・自社の代表だけでなく、様々な企業の経営/マネジメント層の方とお会いし、話すことができる

こんな人を求めています

「営業職」

・積極的に新規開拓をしていける前向きな姿勢とフットワークの軽さをお持ちの方

・海外でキャリアを築いていきたいという意思をお持ちの方

・物怖じせずどんどんチャレンジしたい方

・人と話すことが好きな方 

 

「エンジニア職」

・プログラミングスクールに通ったが実践的ではなく困っている方。

・独学で進めているが経験が得られていない。

・WEBフレームワークやツールを使ってなんとなくコマンドを打ったりして開発しているが、よく理解できず困っている方。

・海外で働きながらプログラミングを学びたい方。

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間

原則1年間

営業職の場合は6ヶ月〜相談可。

インターンシップ日数、時間
月~金、09:00~18:00
報酬・手当

15,000~30,000THB/月

家賃補助

必要なスキル・資格
「営業職」
<必須要件>
・基本的なPCスキル
・新規営業に対して抵抗がない方
・学んでいく姿勢をお持ちの方
<歓迎要件>
・営業経験をお持ちの方
・英語かタイ語:日常会話レベル以上
・IT業界での経験をお持ちの方

「エンジニア職」
<必須要件>
プログラミング経験(実務経験問わず)
<歓迎要件>
ruby/phpでの開発経験
javascrptでの開発経験
担当者からのメッセージ

・1から経験を積みたい

・新しいことに挑戦したい

・裁量をもって働きたい 等

どのようなご希望でも一緒に相談をしながら進めていければと考えています。 ご応募お待ちしております。

企業紹介

タイ人向けWebサービスやタイ国内日系企業様向けにサービスの開発、運用を行っています。 役職に関係なく自由に発言ができ正しい意見が採用されるため 成長する機会の大きい職場となります。
事業内容
2015年にタイNo.1の女性向けWEBメディアをリリース。その後も2017年にはタイのミドル以上の不動産紹介サイト、2018年にはタイを代表するライブ配信プラットフォームをにリリース。
日本でNo1のバックオフィスクラウドサービスを展開。タイでは、勤怠管理・給与計算・ワークフローをリリース。
従業員数
約120人(内日本人7人)
使用言語
<社内>
9割日本語(社内通訳がいます)
1割英語orタイ語
<社外>
日本語
経営者プロフィール

フルスタックエンジニア

大規模サービスの企画開発運営

 

1987年6月生まれ

2007年 同社にアルバイトエンジニアとして入社(役員含め4人目として入社)

2008年 東京工科大学コンピュータサイエンス学部卒(4年制大学を3年で早期卒業)

2011年 アプリ版暴走列伝単車の虎のリーダー兼エンジニアとなり、アプリを開発し、リリース、運用、AppStore/Google Play Storeで売上ランキング1位を獲得

2013年 同社初のタイを立ち上げ、取締役就任

2015年 タイ女性向けメディアをリリース 1年でタイ国内女性向けメディアNo1になる 月間500万人が利用 2017年 コンドミニアム情報サイトをリリース(現在月間50万人が利用)

2018年 ライブストリーミングサービスをリリース 1年でタイを代表するライブストリーミングサービスに成長

2021年 給与計算サービス(タイ版)をリリース

タイモブからのメッセージ
タイのバンコクで日本発のクラウドサービスを展開する企業でのインターンシップです。日本でNo1のサービスを成長著しい東南アジアのタイで展開をする中で、営業・エンジニアともに、日本国内では体験できないほどのスピード感と裁量の大きさで、成長することができます。インターン生の育成を担当していただく方自身も元インターン生のため、相談しながらどんどん挑戦することができます。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する