海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:助けてください(深刻)

助けてください(深刻)

松本直也@ベトナム
  • 2016/08/09 18:19
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング
  • インターン中

こんにちは、関西激アツ男の松本です。ハノイでインターンしています。

今でこっち来て約1か月半経ちました。

最近の僕はこんな感じです。

 

最近の松本君

 

さて、今回のブログでは、少し暗い話題を話していきたいと思います。

それは   

 

「僕、ものごっつ非常に悩んでいます」

 

悩んでいる

 

基本、あまり悩まなくて、悩んでも誰にも言わないし、まず弱みとか誰にも絶対見せたくない。さらに言えば、こういうブログとかでは死んでも絶対に書きたくない。でも文章にしていく中で、自分の中で整理されるし、人生の先輩方はもちろん、いろんな経験をしている方が本当にたくさんいるので、そのような方に“頼る”ことも時には必要だと最近気づきました。俺馬鹿野郎。

 

 

  • ●悩み
  • とにかく思いつく限り、まず悩みを書きます。
  • ・モチベーション(ワクワク)が上がらない(仕事)
  • ・自分の軸がわからなくなった
  • ・結果が出せない(仕事)
  • ・わからないこと・出来ないことが多すぎて、自分ってうんこやん
  • ・言っていることや成し遂げたいことと正反対の行動をとっている自分がいる
  • ・嫌なことから逃げてる
  • ・環境のせいにしてる
  • ・ちやほやされたい
  • など自分のことに腹立ちすぎて爆発寸前。
  • 仕事のこともですが、インターンの目的、自分の軸を見失っています。。。
  • いつも自分の頭の中ではわかっていて、あとは行動するだけだからっていって、自分の中で解決させることが多かったです。ただ今回は爆発寸前だったので相談しました。

 

  • ●相談

をしました。ある人に。色々話しました。たくさん大切なことを気付かしてもらいました。

 

  • ●有言実行●

 

今までの本当にいつもノリだけで口だけで

「いけます、やります」でした。

 

本当に実行できれば問題ないのですが、口で満足してやらないのがほとんどでした。しかし、今後もそんなことをしていれば、誰からも信頼されないですし、自分の成長もないです。

有言実行することを習慣化させる。当たり前にする。今の自分はここに尽きるのかなと。全力でガムシャラにやるしかないことに気付きました。

 

たとえ最初は有言実行できなくても有言実行しようと全力で行動したことも大切なんだと思います。そしてやっと少し仕事が楽しくなりだしてきました。

 

  • ●誰かの為●

 

今まで自分の成長、自分のことを第一にしていた僕。自分が成長したり、前出来なかったことが出来たりしていることを考えるとモチベーションがあがっていました。

僕は大学のサークルでボランティアをしていました。そこで社会の為、人の為と言われても正直ピンときていませんでした。

 

しかし、今はほんの少しではありますが、なんとなくわかったような気がします。自分の成長のみを考えるより、【期待してくれてる人がいる・人や環境に感謝する】ことを考えた方がより力を出せる自分がいました。

 

今後のテーマ *有言実行する*習慣化する*意識する*行動する*頼る

これでガツンと頑張っていこうと思います。

 

相談しました、我らが若目田さん、古田さんありがとうございました!

 

  • ●伝えたい

 

正直今もその真っ只中ではあります。でも最初と比べて、ボンヤリではありますが、ほんの少し豆電くらいの光が見えてきています。大きな成長です。

 

口だけってダサい。環境言い訳にしてるのもダサい。くよくよ悩んでるのもダサい。

とにかくなにか学んだら行動するしかないと思いました。

出来ることを一つずつ・一歩ずつやっていくことが大切なことを実感しました。

 

ということで有言実行の第一歩、

【毎週末にタイモブブログ1つ投稿いたします】

 

そして最後に、、

 

*お願い*

 

最後にそんなここまで読んでくださった方にお願いがあります。

特に働いている方やこういう悩みを過去に持ったことがある方へ。

働き始めの時、どうでしたか?どうやってモチベーション管理しましたか?僕の挙げていたような悩み出たときにどうしましたか? etc

 

まだ正直悩んでいます。そんな若造に何かアドバイスいただきたいです!宜しくお願いいたします。

松本直也@ベトナム

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP