海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムWEB製作会社の開発・企画マーケティングに携わるインターンシップ

ベトナムWEB製作会社の開発・企画マーケティングに携わるインターンシップ

/

Webシステムの開発業務や企画、マーケティング業務に携われるインターンシップです。技術系スタートアップで行われている開発フローを経験することができるため、ベトナムにおけるWebの利用実態などの知識の定着や、世界で活躍できるプログラマとしてのスキルを習得して頂けます。

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • ベトナム
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える

インターンシップ内容

■ プログラマ(未経験可能)

現役プログラマとして、毎日コードを書く弊社代表の直接指導の下、世界で活躍できるプログラマとして、稼働中のサービスの開発に携わっていただきます。また、 ベトナム人プログラマとも協力しながら、新しい機能の追加や修正、テストなどのサービス運用にともなう業務全般を行っていただきます。

① Webプログラマ

Webシステムの開発業務を行います。ユーザー数 50,000人、1400都市で利用されている「トラベロコ」などの消費者向けサイトの開発。 技術(未経験可): Linux / Ruby on Rails / MySQL

 

② アプリプログラマ

上記、「トラベロコ」に関わる iOS / Android のアプリの開発業務を行います。 技術(未経験可): React Native

 

■ 企画・マーケティング

ベトナム人向けWebサイトの企画、マーケティング業務を行います。

ベトナム人に日本を紹介するサイトのコンテンツ案の作成、ビジネスモデルの企画から、サイトのマーケティングなど。

ベトナム人のWebサイトの利用状況や行動分析を踏まえ、ベトナム人ライターと協力しながらコンテンツを作成したり、マーケティング施策を進めます。

                 

     左:会社を3名で創業した当時の写真          右:社内の忘年会の様子

身に付く力・得られる経験

■ プログラマ

プログラミングを仕事にするためのスキルを身につけることができます。過去には2ヶ月のインターン後、日本でアプリ制作会社への内定を決めたインターン生、1ヶ月のインターン後、スタートアッププロジェクトでCTOをしている方もいます。

また、技術系スタートアップで行われている開発フローを経験することができます。

 

■ 企画、マーケティング

主としてWebを中心としたマーケティングの手法、ベトナムにおけるWebの利用実態などの知識を身につけることができます。

ベトナム人スタッフとのコミュニケーションを通じたコミュニケーション力のアップが期待できます。

こんな人を求めています

ベトナムは成長著しい国ですので、国全体の勢いがとてもあります。その中で自分の力を試したい方や、強い流れに身をおいて挑戦したい方からの応募をお待ちしてます。

 

■ プログラマ

ベトナム人プログラマは向上心が常にあります。そんな同僚とともに切磋琢磨したい方。または、良いプログラマになりたい方。

 

■ 企画・マーケティング

アイディアマンでかつ、そのアイディアのための行動力を惜しまずに発揮できる方をお待ちしています。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

2週間以上

インターンシップ日数、時間

月-金曜 9:00-17:00 (ベトナムの暦による休日)

報酬・手当

3ヶ月以上の場合は有給とさせていただきます。

必要なスキル・資格

好奇心

担当者からのメッセージ

自販販売機でアイスコーヒーを選んだら、おしるこがでてきたことありますか?

電車で隣りに座った人に、突然話しかけられたことはありますか?

そんなときに、心の中でニヤリとできる人であれば、ベトナムを存分に楽しめます。

ぜひ、ホーチミンに来て働いてみてください。きっと新しい自分と出会えるはずです。

企業紹介


弊社の企業理念は "Realize Your Idea" です。

お客様のアイディア、社員のアイディアを次々と実現し、プロジェクトを成功させることが弊社のミッションです。

高い技術と知識をもって、専門性の高いパートナーと共にさまざまなプロジェクトを一緒に行っています。

小さな会社ですが、日本のテレビや新聞で紹介されている「トラベロコ」や、ホーチミン在住者の認知の非常に高い、「ホーチミン観光情報ガイド」などのプロジェクトを共同ですすめています。

事業内容
* 海外在住者向けシェアリング・トラベロコの開発
* ホーチミン旅行者向け観光情報サイトの開発・運営
* ベトナム人向けWebサイトの開発・運営
* クラウド給与計算サイトの開発・運営
従業員数
* 日本人 1名
* ベトナム人 7名
使用言語
* 社内: ベトナム語 8割 / 英語 1割 / 日本語 1割
* 社内: ベトナム語 5割 / 英語 2割 / 日本語 3割
経営者プロフィール

すぎもとよしゆき

1975年、大阪府生まれ(兵庫県育ち) 神戸大学修士課程終了後、株式会社モトローラでブリッジエンジニアとしてアメリカ本社と大手携帯電話会社の技術サポートを行う。退社後、ベトナムで旅行会社に入社し1年間働いたあと、その後10年間、同会社の経営を行う。旅行会社を退社後、IT会社を設立して、ベトナム人エンジニアを育てながらさまざまな業種のパートナーとプロジェクトを進めています。

タイモブからのメッセージ

成長著しいベトナムにて、webで日本とベトナムをつなぐサービスを展開しています。プログラミングや設計などの特定のスキルだけではなく幅広く、深い知識をもったエンジニアへと育ててくれます。ベトナムという面白い地で、日々現地の刺激を受けながら、フルスタックなソフトウェア技術者へと成長できるインターンに挑戦したい方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する