海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:社会人の私が退職してインターンをする理由

社会人の私が退職してインターンをする理由

ショウ
  • 2017/12/19 00:00
  • ベトナム
  • エンジニア
  • インターン前

こんにちは!はじめまして!ショウです。

 

実は、私、普通の(?)大学生ではありません・・・

タイトルどおり、社会人が仕事をやめてインターンに行きます!!

といっても、通信制の大学では勉強しています。

 

今回は、その経緯を簡単に説明したいと思います!

何か参考になればいいと思ってます。

 

就職して、7年近く働きました。高卒だったので、今は25歳です。

働いていて思うことは、ありがちな(?)「このままでいいのかな~」という気持ちです。

 

仕事と通信制大学を両立していたのはいいが、

仕事面で、これからの考えているキャリアと現実がちがうというか・・・

海外に関わることをしたかったのですが、20代も折り返しで、今のうちにできることは???

と考えた結果です!

(当初は、海外就職も考えていましたが、高卒の私にはハードルが高かったようで・・・悲)

 

学歴もなく英語もできない私にとって、インターンは初めの一歩として良いのではと思います!

 

経営的なことに興味を持っており勉強していますが、もう少し専門的なスキルもほしい・・・

ということで、今回、プログラミングを学んでいきます!

 

正直、金銭的な面で少し辛いところもありますが、これからワクワクして生きていくための

投資!と考え、インターン生活を楽しんでいきたいと思います!!

 

ショウ

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナムで観光メディアとオプショナルツアーを企画・運営するインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP