海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:ココは行くべきSPOT@タイの休日

ココは行くべきSPOT@タイの休日

RYOSUKE@バンコク
  • 2017/01/05 00:00
  • タイ
  • インターン前

サワディークラップ!!

 

今春、バンコクの企業でインターン予定のRYOSUKEです!

 

せっかくタイに滞在するからには『行くべきSPOT』をピックアップしようと思いました!

 

それではいってみましょ〜〜!

 

①セントラルワールドプラザ

member_blog_598_586e08e1e80f9.jpg

バンコク最大級のショッピングモール、セントラルワールドプラザ。

全て見るには丸一日掛かってしまうのではと思わされるほど店舗も充実しています。

各種イベントも頻繁に開催されており、ソンクランや年末のカウントダウンの際には何万人もの人が押し掛けるタイ人にも外国人にも人気のスポットです。

バンコクを感じたい方はまずはここに行きましょう!笑


②ワットポー

member_blog_598_586e0a650ad55.jpg

タイに来たらここは訪れずにはいられないでしょう。

バンコク市街地からタクシーで30分くらいで行けてしまいます!

ついでにお顔もどうぞ↓

member_blog_598_586e0c2ab44e4.jpg

とてつもなくデカい。

あなたは必ず圧倒されるでしょう。

近くにワットプラケオやワットアルンもあるのでぜひおすすめです!

 

③アユタヤ遺跡

member_blog_598_586e0d49a8182.jpg

アユタヤは昔タイの中心地だったんです。

今はバンコクですが、もともとはアユタヤに都があり王朝として機能していました。

その期間なんと1351年から1767年の417年間です。

日本の江戸時代より長いです。

世界史を勉強していた僕からしたらこのことを考えるだけでワクワクしてしまいます。笑

 

④パタヤビーチ

member_blog_598_586e11f23941b.jpg

パタヤのビーチはバンコクから日帰りで行けちゃいます。

メインビーチは約4kmほど。

ビーチに沿ったメインの海岸通りでショッピングや食事がおすすめで、タイ料理だけでなく世界各国の料理が味わえます。

また、マリンスポーツが豊富なので時間がある方はぜひLet's Goです!

 

まとめ


タイには素晴らしいSPOTがたくさんあります。

どこに行くか迷ったらまずはここで紹介したSPOTに行きましょう!

 

コップクンクラッ!

 

RYOSUKE@バンコク

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報