海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/中南米パナマに本社を構える旅行会社のインターンシップ(スペイン語必須)

中南米パナマに本社を構える旅行会社のインターンシップ(スペイン語必須)

/

パナマの現地旅行会社でのツアーコーディネーター、手配、セールスなどのインターンシップです。現地に10年以上住んでいらっしゃる専門家と共に、日本からのアウトバンドの動きの活性化を担います。大自然に囲まれインターンができます。

  • 期間:半年以上,約1年
  • パナマ
  • 過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

南米パナマに本社を構え、中南米旅行のプロ集団が創る、南米ツアー。

実際にスタッフが現地にてお客様をお迎えし、お問い合わせからガイドまで一通りのお仕事を行います。ビジネスフィールドは中南米。

 

(1)旅行業ツアー企画・営業・手配・アテンド

日本から来るお客様に南米旅行をお届けするツアーコーディネート、SALES、オペレーション(手配)を実施。

 

(2)不動産事業サポート業務

本社パナマでは、日本人の皆様がお困りのことすべてを解決する駐在員サポート業務も展開しており、日本語とスペイン語英語を駆使して、ご活躍頂けます。


最初は本社のパナマで研修期間を過ごして頂き、その後南米各国に出張やツアーのアテンド等で徐々に責任のある仕事を任せていければと考えています。(過去インターン生はキューバにも出張有。)

 

▼体験談はこちらから。

中南米旅行会社インターン体験談

 

パナマインターンシップ  

身に付く力・得られる経験

・語学力・・・スペイン語がないと厳しい環境ですが、スペイン語を使って仕事ができる環境なので、ビジネスレベルの語学力がつきます。

・柔軟性・・・南米では、トラブルがつきものです。何か起こった際に柔軟に考え、その場をやり切れる実践力が身につきます。

・問題解決能力・・・南米でビジネスを推進する際には常にトラブルを先読みする癖、トラブルシューテイングを日々行う癖がつきます。

こんな人を求めています

・英語またはスペイン語ができる、若くて、旅好きで、食べ好きで、好奇心旺盛でとにかく新しいことに挑戦したい人!

・いかなる状況下でも自ら考え、柔軟に適応、対応できる人!

・行動力のある方!

募集要項

インターンシップ先国
パナマ
インターンシップ先都市
パナマ  パナマを拠点に5カ国ある事務所へシーズンにより出張頂きます。
インターンシップ期間

6ヶ月~

(2016年12月〜2017年4月まで該当する方歓迎!)

インターンシップ日数、時間

9時〜18時 月〜金 (内 ランチ休憩1時間)

報酬・手当

パナマ

寮を無料でご提供させていただきます。

その他、滞在場所に応じて様々な形で提供を検討します。

※滞在場所により別途相談

必要なスキル・資格

スペイン語(日常会話)

担当者からのメッセージ

中南米で、日本と現地の間に入り働くことは本当に大変です。

日本人の仕事の質、やり方と現地での仕事の仕方、考え方には大きな違いがあるからです。

この間に入り、双方の文化や習慣を熟知・考慮し回答をうまく引き出し対応していく必要があります。

 

将来、中南米や南米と日本の架け橋となりたいと考える方には、最適な環境が準備されています!

企業紹介


南米旅行のプロです!南米に10年以上暮らし現地旅行会社に携わってきた旅のエキスパートが起業した、日本人向けに特化した南米旅行会社です。現地の人々をよく知る私達だからこそできることを企業理念に日本から遠く離れた南米を現地よりご紹介します。

 

事業内容
・中南米旅行事業
中南米旅行、パッケージツアー、撮影、個人旅行、団体旅行をコーデイネートしています。
行き先国例)パナマ、ベネズエラ、エクアドル、ボリビア、ブラジル等
行き先場所例)世界一の秘境と言われるウユニ塩湖、ガラパゴス諸島、エンジェルフォール、レンソイス国立公園等
従業員数
・本社パナマ日本人8名
・現地スタッフ1名
・グアテマラ2名
・メキシコ1名
・エクアドル1名
・ブラジル1名
・ボリビア1名
・日本1名
・台湾1名
・韓国1名
その他シーズンによりパナマより派遣(ベネズエラ・キューバ等)
使用言語
英語、スペイン語、日本語
経営者プロフィール

エクアドルにてホステルとレストランを経営、それと同時にエクアドルの外務省にて働く。4年後、ホステルとレストランの経営権を譲り日本に帰り、エクアドル大使館商務部にて、貿易・観光促進を手がけるが、南米の熱が忘れられず、その熱を多くの人と共有したいと思い、エクアドルの旅行会社スールトレック・ジャパンを立ち上げる。

スールトレックジャパンを去った後、薄利多売という概念を取り払い、一つ一つの旅行をお届けしたいという思い、そして中南米と日本の架け橋になりたいという一心で弊社を設立。

タイモブからのメッセージ

2016年はブラジルオリンピック、2020年は東京オリンピックが開催されます。南米、日本間の観光業を担いたい人にオススメです!観光業以外にも進出支援・貿易支援等様々な事業を仕掛けています!スペイン語を駆使して、南米の方と協働して何か1つのプロジェクトを成し遂げたい方、是非応募してみてください^^

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する