海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアサービス業の実態を知る!現地向け広告営業・取材インターンシップ

カンボジアサービス業の実態を知る!現地向け広告営業・取材インターンシップ

/

急成長を遂げるカンボジア・プノンペンにてメデイア広告に携わるインターンシップ。やりたいことを純粋にやり続ける代表のもとで働きます。カンボジア人向けに営業や商談をこなしながら、営業・企画・マーケテイング・新規事業、様々なことに挑戦できます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

クーポンキングというメディア作りをベースに、クライアントのマーケティング、販売促進プラン、イベントの企画立案、実行。

他に下記の事業を行っています。

 

・新規事業立ち上げ準備

・シェアオフィスの管理運営

・野菜洗い専用水の販売

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・異国での営業体験

・様々な事業に触れる

・ビジネスの創り方・回し方

・カンボジア人と働くスキル

・広告、マーケティングの技術

こんな人を求めています

 ・頭でっかちではなく、自ら動ける人。

(頭で考えてるだけは意味がない。自らのアイデアを現場で動いて形にしていくことが仕事だと思っています。)

・弊社に限らないですが、今までと異なる環境での生活になるので、体力はあったほうがいいです。

・物事いい面も悪い面も表裏一体なので、いい面をみようとする人。

・素直な人。              

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1ヶ月以上〜 ※長期の方歓迎します。

インターンシップ日数、時間

月曜〜金曜 8時〜17時

土曜日 8時~17時

やる内容によって、勤務時間は相談しながら決めましょう。

※クライアント様相手のお仕事なので、場合により残業や休日勤務もあります。(イベントなどは土日に開催されることが多いです)。ただ、その場合代休を取っていただきます。

あくまで基本形態なので、ご相談に応じます。9時~18時など。

報酬・手当

携帯電話(電話料金会社負担)。

入社後1ヶ月目から住居。

営業インセンティブ。

人により事情も異なると思うので、上記ベースにもろもろ相談しながら決めたいです。

必要なスキル・資格

英語は必要ですが、しゃべれなくてもしゃべろうという気持ちがあれば大丈夫です。

ただ、人とコミュニケーションをとることが仕事ですので、人と話すことが好きな人のほうがやりやすいと思います。

担当者からのメッセージ
カンボジアも当社もめまぐるしく変化しているので、
ご応募いただくときにはまったく新しい分野に挑戦しているかも知れません。
また、こんなことやりたい、やってみたいというのも大歓迎です。
お気軽にご相談ください!

企業紹介

企業紹介

 

広告業界歴18年の代表が単身カンボジアで立ち上げた会社。

代表以外はカンボジア人スタッフのみ。

やりたいことをやるがモットー。

基本的に、やりたいこと、やれること、やれる期間によって、自由にやれます。

裁量権を持って働きたい方、カンボジアビジネスを実践したい方はぜひ一度エントリーをお待ちしております。

 

逆にはっきりとした目的がなくても、仕事を通じて目的を見つけることも可能だと思いますし、サポートします

事業内容
広告代理業全般。
クーポンマガジン、サイトの発行・運営。
企業、店舗のプロモーション企画・実行。
イベント企画。
新商品開発と販路開拓。
シェアオフィス運営。
従業員数
5人、代表以外カンボジア人。
使用言語
英語
経営者プロフィール

清野 裕司

東京生まれバックパック育ち広告一筋十数年。

 

大学1年時に一人旅で訪れたインドで世界に目覚め、バックパッカーへ。

その後、新卒でフリーペーパー発行会社に入り、広告営業一筋。

新規創刊エリアの飛び込み営業から大手顧客担当、新媒体立ち上げなどを経て、事業部門の統括責任者に。

いつか起業と海外への移住をしたいという思いを形して3年前カンボジアへ渡航。

 

最初はカンボジア人向け弁当のデリバリービジネスを始める。

日本での広告営業経験、そして、カンボジアでの日本食デリバリーのマーケティング経験を活かし、広告屋として本格的に業務スタート。

現在、カンボジア国民が経済的に、精神的により豊かになることに貢献するために、自社にしかできないことを追求する毎日を過ごしている。

タイモブからのメッセージ

移住と起業を同時に成し遂げた、複数の事業をカンボジアで展開する代表の元でのインターンシップ!社長直下で、広告営業や取材等、様々な裁量権ある内容を任せられます。カンボジアのサービス業の実態を知ることができ、視野を広げ、実力をつけたい人にはオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する