海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドで国境を越えた“楽しい”を作る!エンターテインメント企業のインターンシップ

インドで国境を越えた“楽しい”を作る!エンターテインメント企業のインターンシップ

/

エンターテインメントにグローバリズム革命を起こすべく、インドでチャレンジするベンチャー企業でのインターンシップです。某大手テレビ局で15年間活躍された経営者の下、大きな広告制作などの仕事から草の根レベルの作業まで1から10をすべて経験して頂きます。トレンドに敏感で、つねに変化を求めている方を募集します。

  • 期間:3ヶ月以上
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆「人々の生活を、よりよくしたい」

     そんな想いによって動いている企業です。

 

国境の垣根を超えて、豊かで楽しい人生を送るために映像制作と商品におけとる新しい価値の想像を通じて『いいね!』と笑顔で言われるようなハートフルエンターテインメント活動をしている企業です。

 

 

◆インターンシップ内容

※適正や希望をお聞きして、インターンシップ内容を決めます。

 

①新規事業動画配信サイトの企画&運営 

弊社では、インドをテーマにした動画配信ちゃんねるを運営しています。

ページ・ウェブデザイン・ECサイト・オンラインショップ全般からマーケティング・SEO対策、広告制作等を担当頂きます。

 

②Eコマースの運営 

おもちゃ、フィギュア、キャラクターグッズ、アパレルなどの雑貨全般を取り扱います。

英語でカスタマーサポートを実施しており、日本とインドとアメリカで販売をしています。

 

③映像&イベント制作 

TV番組、CM、PV、企業イベントからウエブサイト、学校行事まで映像全般を製作しております。またイベント演出、海外(インド)での映像コーディネイトサービスも実施しております。某大手テレビ局で15年間活躍した方のもとで、アシスタントディレクターとしてサポートした頂きます。(カメラマン、スタッフや経費管理、出演者対応)過去にはNHKさんの番組制作サポートやインド企業の企業PRムービーの作成などを手がけています。

 

 ④自社カフェの運営 

インド初の漫画喫茶をニューデリーにオープンしました。ここを拠点に自分たちで作った商品をエンドユーザーまで届けていただきます。直接コミュニケーションをとることで、最新トレンドをキャッチアップしマーケティングに生かすことができます。

インド人スタッフが運営をしていますが、イベントの企画や実施等、やりたいことを実現頂けます。過去にはアイドルや駐在員の奥様がたのサークル活動にご利用頂いています。

 

⑤新規事業の立ち上げ
エンターテインメント分野での新規事業

 

   

 

身に付く力・得られる経験

・インドでの貴重なビジネス経験

・英語を使ったビジネスコミュニケーション能力

・企画から実行

・改善までPDCAサイクル

・ビジネスマナー

・インド国内の出張など

こんな人を求めています

・とにかくがむしゃらにミッション実現に向けて頑張ってくれる方

・インドという環境でも成果を出せる忍耐力のある方

・マルチタスクが得意な方

・エンタメ好きな方

・他力本願で物事を動かすのでなく、自主的に考え、創造し、実践したいと思っている情熱がある方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
ニューデリー
インターンシップ期間

3ヶ月以上(要相談)

インターンシップ日数、時間

平日 9時〜18時

報酬・手当

・滞在先

・月給15,000Rs

・交通費 ※短期(3ヶ月以下)の方は生活費は自己負担でお願いします。

※滞在先は弊社にて提供します。

必要なスキル・資格

英語力(日常会話レベル) PCスキル(ワード・エクセル) ※映像編集ソフト使える人がいるとありがたいです

担当者からのメッセージ

「新しい価値の創造を通じて人々を幸せに」という当社の経営理念を主軸として、インドで果敢にチャレンジする若者を応援します。インドを知り、または外から日本を知ることで、新たな気づきや今後の生き方を考えるいい機会となるでしょう。

企業紹介

 

「新しい価値の創造を通じて人々を幸せに」

事業内容
●メディア事業
①インドをテーマにした動画配信ちゃんねるの企画&配信
②テレビ番組、プロモーションビデオ、企業PV、映像制作
③自社で運営するカフェにてイベント企画&制作

●Eコマースの運営
オンラインショップのマネージメント業務

●自社カフェの運営
インド初のコミックカフェのマネージメント業務

●新規事業の立ち上げ
エンターテインメント分野での新規事業
従業員数
従業員数10名
ニューデリー 日本人3名、インド人6名
東京     日本人1名
使用言語
社内:日本語2割、英語8割 
社外:英語
経営者プロフィール

代表取締役 長尾 誠(ナガオ マコト) 映像業界で15年。テレビ番組を主に企画・演出を手掛ける。ディレクターとし てバラエティー番組をはじめとして、ドキュメンタリー、特にスポーツの分野 でオリンピック、世界陸上、世界バレー、WBCなど数多くの中継制作、番組 に携わる。 2012年5月 インド法人を立ち上げ、代表取締役就任。2013年日本法人を立ち上げ、代表取締役就任。 同年インド 初となる漫画喫茶をニューデリーにオープン。 オリジナルアパレルブランド「IINE-T」を立ち上げ、人気アニメ「NARUTO」「BLEACH」などとコラボレーションし話題に。2017年4月よりサイバーエージェントのFRESHI!にて映像配信「インドちゃんねる」を立ち上げる。同年8月よりインドでアイドルプロデュースをスタート。

タイモブからのメッセージ

エンターティメントを軸に、番組制作や漫画喫茶、アイドル、動画配信などを手がけている企業でのインターンシップです。某大手テレビ局で15年の実績がある経営者のもと、カルチャーの発信やエンターティメントでのビジネス創造を行なって頂きます。

 

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する