海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドの日本人向けホテルにてグローバルビジネスを経験するインターンシップ

インドの日本人向けホテルにてグローバルビジネスを経験するインターンシップ

/

インドのホテルや日本食レストラン、SPAでのインターンシップ。バンガロールに駐在する日本人及び日本人出張者に喜んで頂くように日々サービスを改善中。現在はプロモーション、マーケティングに注力。大いなる可能性を秘めたインドで、自分の力を試してみませんか?

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

 

日本の大手企業のグループ会社がコンサルティングする、日本人向けホテルで各種イベント、プロモーションの企画、実行サポートまで

ビジネスの一連の流れを学べます。日常的にインド人スタッフと英語でコミュニケーションし、グローバルなビジネス環境で課題解決を習得できます。

ホテル経営に携わりながらグローバルビジネスで求められるスキル・マインドが身につく、個人の更なる成長が期待できる環境です。

 

【ホテル部門】

・プロモーション、イベント、パッケージプランの企画、実行

・主に日系企業に対する販促活動

・予約受付、問合せ対応

 

【日本食レストラン部門】

・プロモーション、イベントの企画、実行

・メニュー開発

・ゲスト対応

 

【SPA部門】

・プロモーションの企画、実行

・メニュー開発

・予約受付、フロント対応

 

ホテルの内観    部屋の内観

身に付く力・得られる経験

私たちが対応するメインのお客様は駐在員や出張中の日本人ビジネスマン。

インドという特殊な環境で日本と変わらないサービスを提供するために、創意工夫、柔軟性、またローカルスタッフとの密な連携が求められます。

日常的にローカルスタッフとの英語でのコミュニケーションは必須ですので、英語を磨くことが可能です。

インドと日本の価値観の違いを乗り越えて、業務を遂行する力が身に付きます。

ホテル経営で求められるのは「ホスピタリティー」だけではありません!ビジネス思考を持って日々の業務に取り組む姿勢が必要です。

こんな人を求めています

・国籍問わず、様々な人と接してみたい方。

・ホテル及び日本食レストランのゲストと適切なコミュニケーションが取れる方。

・今後、爆発的な成長が見込まれるインドで挑戦してみたい方。

・向上心を持って取り組める方。

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
バンガロール
インターンシップ期間

3ヶ月(最短)~1年(最長)

インターンシップ日数、時間

週休2日、8時間勤務

報酬・手当

・住居及び食事(3食)支給

※提携ホテルの1室を住居として提供予定

※食事は日本食、インド料理およびコンチネンタル料理

必要なスキル・資格

・日常会話程度の英語でのコミュニケーションが可能な方

・国籍を問わず人と接することを好む方

担当者からのメッセージ

私たちはインド現地企業がバンガロールで運営する日本人向けに改装したホテル、日本食レストラン、SPAのコンサルティングを行っています。

一日の疲れを癒し、安心、安全で快適な環境を提供すべくホテルスタッフと共に我々日本人7名が日々、文字通り「格闘」しています。

日本のように何でも揃う恵まれた環境ではありませんが、知恵と工夫を出し合い一人でも多くのお客様に「このホテルに宿泊して良かった」と言っていただけるホテルを是非、実現したい。そんな情熱を持った方のご応募をお待ちしています。

企業紹介

集合写真

・総勢7名の日本人スタッフで構成。女性5名、男性2名と女性が活躍できる環境が整っている職場。スタッフの勤続年数は1年~4年。

・各スタッフに決められた役割はあるものの、その枠を超えて自由闊達に意見交換をしながら事業拡大を目指しています。

・現在、日本食レストランのプロモーションに力を入れて取り組んでいます。今後はインド人に向けてもアプローチしていきます。

事業内容
・インド現地企業が運営する日本人向けに改装したホテル
・日本食レストラン
・SPAのコンサルティング
従業員数
7名(全て日本人)
使用言語
社内:日本語、英語
顧客:日本語、英語
経営者プロフィール

楽しくなければインドじゃない、をモットーにバンガロールに赴任後、はや1年が経過。

平凡な日々が一日たりとも無い環境ではありますが、スタッフ一丸となってお客様に満足いただけるよう頑張っています。

余暇の楽しみは、現地の日本人が作っている様々なサークルへの参加。あまりお酒は強くありませんが、Kingfisher(インドのビール)は格別です。

タイモブからのメッセージ

インドにはいまだ存在していない日本の価値をバンガロールにて手がけています。笑顔がとっても素敵な社長のもとでのインターンシップ!最近はホテル内に銭湯まで併設し、日本人出張者に人気を集めています!ホテルマンとして、事業責任者として様々なフィールドで活躍して頂けます。人も環境も厳しいインドで挑戦したい!という人に是非行っていただきたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する