海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿インタビュー企画第3弾|将来ビジョンを探しに

インド合宿インタビュー企画第3弾|将来ビジョンを探しに

ゆり@インド
  • 2018/02/13 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

 こんにちは!ゆりです。

インド合宿インタビュー企画第3弾で紹介するのは、R,Mです!

諸事情によりイニシャルで紹介していきます。

 

目次

1.経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国後、どんな姿になりたいか

4.インドで何を得たいか

5.帰国後の自分に一言

 

 member_blog_2186_5a8a9ddbd140e.JPG

 

|1|経歴

 千葉県出身。小・中・高を地元である千葉県で過ごし、大学進学を機に東京へ。

 現在、成蹊大学文学部英米文学科の4年生。グローバリゼーションについ学ぶゼミに所属。

 趣味は、読書とスケートボード。

 

 海外渡航経験は豊富!!

 ・カナダ(留学で3か月)・シンガポール・オーストラリア・台湾・エジプト・トルコ・ハワイ

趣味は、海外旅行とスケートボード☆

モットーは素直に生きること。知らないことを知らないという勇気を持ちたいそうです。

 

 

 

|2|参加のきっかけ

member_blog_2186_5a8aa4cc2d8a3.jpg

 

 ー参加のきっかけを教えてください!

 海外の新興国でインターンシップをしたいと思い、インターネットで探していたらタイガーモブを発見!!

 

 ー運命の出会いですね!海外経験が豊富なR.Mさんですが渡航先をインドにした決め手はありますか?

 インドを勧めてくれた友人が多く、インドに魅力を感じました。また、前から毎日毎日発展していく新興国での暮らしを体験したいと思っていました。佐藤さんもハワイにタイに行ったことがあるんですね!

 

 -そうです!特にタイでは自分のお腹の強さを感じましたね(笑)R.Mさんはエジプトにも行ったことがあるそうなので、お腹強そうですね(笑)

 エジプトはきれいでしたよ。私はインドで気を付けます(笑)

 

 

 

|3|帰国後、どんな姿になりたいか

member_blog_2186_5a8aa51f55545.jpg

 

 ーどのような姿になって帰国したいですか?

 目標は海外でビジネスをすること。企業訪問や営業を通して、将来のビジョンを明確にしたいです。具体的に海外で働いている姿をイメージできているといいですね!

 

 -今回のインド合宿はR.Mさんにぴったりですね(笑)、就職先も海外展開している企業なのですか?

 はい、海外にもいくつか支店がありますが、ある程度経験を積まないといけないみたいです。。

 

 -早く出世しないとですね!!

 

 

 

|4|何を得たいか

 -インド合宿を通して何を得たいですか?

 お互いの将来の夢や目標をサポートできるような仲間を得たいです。

 仲間のサポートをすることで、自身の視野や将来の選択肢を広げていきたいと考えています。

 また、帰国後の姿と被ってしまいますが、自分の将来のビジョンを明確にしたいです。

 

 ー他人のため行動することで自分を成長させる、菊地さんもおっしゃっていましたが素晴らしいことですね。

 

 

 

|5|帰国後の自分に一言

member_blog_2186_5a8aa5651bb7c.jpg

 

 -では、最後に帰国後の自分に一言お願いします!

 知らないことを知らないと言う勇気をもってください!あと、お腹を壊さないように!

 

 

 

|6|後記

 インドで一緒にサリーを着て写真を撮りましょうと言ったら、絶対撮ろうと言ってくれた優しくて面白い、R.Mさん。事前研修でお会いできなかったので、インドで会える日を楽しみにしています!

 

R.Mさんの仲間のサポートをすることで自分の視野や将来の選択肢を広げようとする姿に感銘を受けました。私も見習いたいです。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 次は、R.Mさんがインタビューしてくれます!

 

ゆり@インド

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP