海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/タイの体験談:インターンに行こうか迷っているあなたへ

インターンに行こうか迷っているあなたへ

てんてん
  • 2017/09/14 00:00
  • タイ
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

こんにちは、スキルも何もかもない「てんてん」です。

 

タイに来て1ヶ月と少しが経ちました!!

 

今回のタイモブログは『行きたいけど行けない』方向けです。

 

・なかなか踏み出せない原因

・その解決策

・実際にインターンシップを行なってみて

・まとめ

 

こちらの4本立てで紹介致します。

さて早速ですが、「みなさん海外でインターンシップをしたい!」とは思いませんか?

思っても行動に移せないのが実際問題だと思います。

私も行動に移せませんでした。その行動に移せない原因は何でしょうか。

 

 

【なかなか踏み出せない原因】

 member_blog_1086_59c6713a5e221.jpg

(http://kisotu.com)

 

原因としてあげられるのは、恐らく「語学力がない」「お金がない」「海外に◯ヶ月は心配」「私海外行ったことない」「周りの人みたいにすごくない」などではありませんか?

私はこれら全部が原因でした。しかしその気持ちを知っているからこそ言わせてください。

これら全部を解決するのは一つだけだと思っています!! 

 

 

 

【その解決策】

member_blog_1086_59c671f387a15.jpeg

(http://www.syachou-blog.com)

 

それは『行動力』です。もう一度言います『行動力』のみです。

 

なぜかと言いますと簡単です。語学力がないなら勉強すれば良いんです、お金がないならひたすらバイトをすれば良いんです、海外に◯ヶ月は心配なら、ネットで調べるんじゃなくて実際に行けば良いんです!!!

かなり上から目線で申し訳ないです。タイモブにお金を払い更に航空券を買い、あれもこれも買っていたらお金がない!!というのもわかります。しかしそこまでする価値は絶対にあります。

 

私自身、お金がなくパソコンすら持っていない。更にはTOEICも500点ありません。しかし行く決断をしちゃったんですね。笑

 

何を考えてんだと思いませんか?私は思いましたよ。笑

しかし、毎日バイトをしパソコンを買い、渡航の費用を集めました。そしていざ渡航。

 

 

 

【実際にインターンシップを行なってみて】

member_blog_1086_59c672b71afda.jpg

(http://beyond-myself.net)

 

実際にインターンシップを行い始めましたが、正直言います。大変です。壁にもぶつかります。しかしよく考えてみてください。まだ社会で働いたことがないんですよ?大変なのも壁にぶつかるのも当たり前です。だからこそ行く意味があるんです。実際に行ってみてそれ感じてみてください!!

 

 

【まとめ】

どうですか、行ってみようかなと思いませんでしたか?よくある元からTOEIC600点がある人が満点取るまでの教養本よりは説得力がありませんか?是非少しでも迷った方がいたら参加してみてください!!

てんてん

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報