海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:知ってる??カンボジアの食事情!!

知ってる??カンボジアの食事情!!

るか@Cambodia
  • 2017/07/05 00:00
  • カンボジア
  • 営業,新規事業
  • インターン前

皆さんこんにちは!

カンボジアの日本食卸売り企業で新規営業をさせていただくるかです。

突然ですがみなさん!!カンボジア料理と聞いて何を連想しますか??

 

正直私、なにも思いつきませんでした。(笑)

 

ベトナムのフォーや春巻き、タイのパッタイなんか大好物なのですが、、、。

しかし、これからカンボジアの食マーケットを切り開いていくと志すなら

 

まず、カンボジアの食生活に詳しくなくては!!

 

と思い今回はカンボジアの食生活についてシェアしたいと思います。

 

 1. カンボジア流朝ごはん クイティウ

 

   member_blog_1196_594fda26de4d3.jpg

   

これは、スープに米でできた麺を入れたものでフォーに近いものなんだそうです。

テーブルに香草やもやし、ライム、その他調味料類がおいてあり自分でカスタマイズできちゃいます!

カンボジアでは朝から外食派も多いそうでリッチだな~と思っていましたが、お値段は一杯100円とお手頃みたいです(笑)

 

  

 2.郷土料理 アモック

 

member_blog_1196_594fdc00d986f.jpg

 

これぞ私が思い浮かべていた東南アジア料理だ!!と思いました。(笑)

これカレーなんですけどバナナの葉で包まれているんです!

 

ココナッツカレーに卵、野菜、魚もしくはチキンが入っています。

ココナッツが入っているので味はタイカレーに近いですがあまり辛くないことが多く、甘くて濃厚なんだそう。

辛い物がダメな方にちょうどいいですね!カンボジアを訪れたら絶対食べに行ってみたいと思います。

 

 

また、カンボジアの料理だけでなく、食事マナーについてもシェアしたいと思います。

    食事をする際に音を立ててはいけない

     汁物を食べる時でも、さらに口つけてはいけない

     食事の前にスプーンやフォーク、食器を布やティッシュで拭く などなど、、、

 

どれも知らないとうっかりやってしまったり、忘れてしまいそうです。

 

日本の常識が世界の常識ではないことを忘れずに、楽しみながら、でもカンボジアの食文化を尊重しつつ

実りのあるインターンシップになるように頑張りたいと思います!

 

また、日本食のいいところをカンボジアの方に知っていただけるように頑張ります!!

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!!!

るか@Cambodia

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 食品商社・貿易業務で“カンボジア初”を生み出すインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP