海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:インターン先のジョブフェアに参加しましたとて

インターン先のジョブフェアに参加しましたとて

Matsumoto@Hanoi
  • 2016/09/19 00:00
  • ベトナム
  • 営業
  • インターン中

こんにちは。ハノイインターン中の松本です。関西激アツ男。

 

どうやら、広島が優勝したみたいですね。阪神タイガース何してるんでしょう。おこです。

そうそう、あと最近はビザの期限がギリギリに迫り、危うく不法滞在になるところでしたが、

何とか免れることができました。計画性だなあ。

 

さて今回は、先週の土曜日にありましたTECH EXPO2016についての記事を書きたいと思います。

 

 

TECH EXPO 完全に名前がかっこいい。。1日に4回は言いたくなるような名前ですね。

 

簡単に言うと、インターン先の会社で運営しているIT向けのJob Fairです。なんだ、よくあるJob Fairか、と僕は完全になめていました。(すいません)

 

行ってみると、

 

member_blog_86_57df7fe103ca2.jpg

 おお!

member_blog_86_57df7ffa9c60a.jpg

おおお!

member_blog_86_57df801642894.jpg

おおおお!すごい!最高にかっこいい!

そして、8時開始。日本では考えられませんよね。こんな早いって。8時に開始したら、みんな寝坊するに違いない。そんなに人も集まらないのでは、、(すいません)

 

member_blog_86_57df804a12b24.jpg

人だらけでした。ここは祇園祭かってくらい人が来場していました。

朝早くから動き出すベトナム人向けにあえてこの時間にスタートしたわけですね。ほうほう。

 

今回のこのフェアはインターン先のベトナムワークスが運営しているイベント。これだけの方を集客し、こんなすごい規模で、こういうイベントを行える、改めてインターン先、ベトナムワークスすげえ・・っと思いました。

 

 

***

 

さてさて、ITの話題が今回出たので、IT企業で働いている僕の友人のご紹介!

 

 

有名人の方です。あの、あの、ボンビーガールに出演された方達。

 

よく参加させて頂いているハノイ平成会の幹事も務める。

 

僕がハノイ来た当時、日本人の友達がいなかった時に助けてくれた人。

 

そして、現在IT会社のframgiaで勤務されている。

 

タメにためて、出づらくしましたが、デデン!!

 

member_blog_86_57df813536567.jpg

松山栞さん(framgiaのamの下にいる女性)

 

 

Kasugai Beyonce Moeさん(framgiaのfの下にいる女性)

 

 

いやあ、お世話になりすぎてて頭が上がんないっす。

 

ちなみに朗報!framgiaさん、今エンジニア募集しているらしいよ。

 

ご興味のある方はぜひお声掛けを◎

ハノイ平成会へも皆さんお越しください!!

 

 

ということで以上!現場の松本からでした!今日も一日張り切って参りましょう!

Matsumoto@Hanoi

お気に入り登録数:1

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP