海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン(セブ)での、インターネット広告/マーケティングのインターンシップ

フィリピン(セブ)での、インターネット広告/マーケティングのインターンシップ

/

インターネット広告の分野で日本国内トップクラスのシェアを誇るノウハウを生かし、フィリピン(セブ)にて日系クライアント向けにインターネット広告の運用業務を行います。インターネット広告業界の知識を基礎から学び、グローバルに通用する人材となる為の語学スキルも高めることができる環境が整っています。

  • 期間:半年以上
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

英語圏であるフィリピン(セブ)にて、日系クライアント向けにインターネット広告サービスを提供しております。

 

・広告の進捗レポート作成(Excelを主に使用します。)

・Google、Yahoo!、Facebook、Twitter等の広告運用
・バナーやランディングページ等の広告クリエイティブ制作

・記事広告サービスの、広告主×記事×メディアの最適化

 

最初の1ヵ月程度はOJT制度でみっちり基礎から学び、その後は一人で上記業務に携われるように研修カリキュラムを用意しております。

個人の裁量により変化はありますが、積極的に学ぶ姿勢とやる気次第で様々な仕事に携われるような環境です。

 

会社周辺    集合写真

身に付く力・得られる経験

・インターネット広告知識

・海外就業経験

・発展途上国での生活経験

・英語力の向上(日常会話~ビジネス会話)

・コミュニケーションスキル

こんな人を求めています

・ありきたりな価値観にとらわれない方

・責任感のある方

・挑戦することに恐れない方

・周囲との連携を大切にでき、明るく前向きな方

・チームワーク、コミュニケーションを大切にできる方

・モラルを大切にできる方

・広告に興味がある方

・インターネットメディアに興味がある方

・自分で考え行動にうつせる方

・海外に興味があり、英語力を伸ばしたい方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

インターン開始から期間満了まで(最大6カ月)

開始時期は本人の希望を聞いた上で決定します。

インターンシップ日数、時間

6ヶ月(最短4ヶ月)
開始時期は本人の希望を聞いた上で決定します。

報酬・手当

・住居提供(コンドミニアムを用意致します。)

 インターネット環境完備

 水道・光熱費・交通費

 女性でも安心して住める住まいを提供しています。

・英語レッスン1日2時間(就業日)

 プロの英語教師によるマンツーマン授業です。

 日常英会話からビジネス英語までを学ぶチャンスがあります。

・ビザ更新費

・会社主催のレクリエーション

 海に出かける等のアクテビティを2カ月に1度位のペースで企画しています。

必要なスキル・資格

・4ヵ月~6ヵ月の期間にてインターン参加が可能

・学歴不問

・大学等に在学中の方でもOKです。

・18歳以上

・基礎的なPC操作が可能

 

本人のやる気や希望次第で活躍の幅は広がります。

主体性をもって、自分から新しいプロジェクトや企画の提案・実行が出来る方も大歓迎です。

担当者からのメッセージ

上記を読んでまだ迷ってますか?何事も自分から動かないと変わりませんよ!?

“このインターンで何かを掴み、人生のターニンポイントにしたい”という方の人生を変えられれば本望です。

企業紹介

集合写真

 

弊社は東京に本社を置くインターネット広告企業グループのフィリピン拠点です。2001年に設立し、現在はアジアを中心に日本含め12ヵ国に展開し、スマートフォン向け広告事業や、メディアやアプリの開発・運営事業など、幅広く事業を行っています。

 

フィリピンには2011年に進出し、現在は主に日本向けのインターネット広告事業やメディア事業、データ分析、クリエイティブ制作などを行っています。当初はマニラにてインターネット広告事業やSI事業を行っていましたが、2013年9月にメインの拠点をセブに移して事業を進めています。また、セブ拠点ではフィリピン人の英語力を活かして、グローバル人材の育成を目指した英語研修も行っています。

 

セブの拠点の立ち上げから約3年。今では新築のビルにオシャレなオフィスを構え、快適な環境で業務を行っています。
多目的ルームには従業員がリラックスできるスペースを用意し、プロの英語教師から日常会話~ビジネス会話にわたる英語研修制度も設置するなど、充実した就業環境を設けています。

 

東京本社ともタブレットを使ったライブ中継を行いながら密な連絡をとり、様々な要望に応えられるようなチーム編成で業務を行っています。

 

「人儲け」という企業理念の下、インターネット広告に関する知識を十分に付け、グローバルに活躍できる人材を目指して下さい。

事業内容
・Google、Yahoo!、Facebook、Twitterなどのインターネット広告全般の運用(配信設定/データ作成/クリエイティブ制作など)
・自社商品であるインターネット記事広告サービスの開発
従業員数
日本人:11名 フィリピン人:8名 アメリカ人:1名
男性:8名 女性:12名
使用言語
社内での主な使用言語:日本語/英語
※業務で使用するのは日本語のみです。
経営者プロフィール

坂川雄一(さかがわ・ゆういち)
1982年、福井県生まれ。早稲田大学卒業後、大手広告代理店グループにてメディアプランナーとして従事。当社グループの東京本社に入社後は、新規顧客開拓などを担当し、フィリピン赴任後の入社4年目に現地法人の社長に就任。 何事にもPositive Mental Attitudeで、全ての事象を「生まれてきただけでボロ儲け。人生に損など無い」と捉え行動する。 当グループの「人儲け」の精神をフィリピンでも実践中。

タイモブからのメッセージ

インターネット広告業界を牽引してきた会社のフィリピン拠点で広告業界の真髄を学びます。インターン生に真正面から向き合ってくださる代表の元でクライアントサービスの分析にのめり込みます。英語レッスンも受けることができる一石二鳥のインターンシップ。インターンネットサービスに興味のある方に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する