海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

/

日本企業のフィリピン進出支援や日本人のフィリピンへの移住サポート、不動産の売買・開発業務等を手がける企業でのインターンシップ。フィリピン不動産以外にも、現地での生活、観光地の情報などフィリピンの魅力を日本に伝えたい!という熱い想いを持った方を募集中。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆フィリピン現地の生活が伝わるブログの発信

☆これから渡比される方々に、あなた自身が感じる感性でフィリピンと日本を共につなげましょう。

 

◆その他フィリピン永住権取得業務や不動産視察ツアーへの同行

☆普通では入れない内部を垣間見ることができ、旅行では得られない体験ができます。

 

◆社内がより円滑になるよう、仕組み考案、補助

☆一度、社内に入れば皆チームです。フィリピンメンバーと共によりチームになる為に協力します。

 

 マニラ支社メンバー。社員数・規模・事業全て急速に拡大中!

 

  

身に付く力・得られる経験

・日本人には知られていないフィリピンの美しさを知れる!

・旅行では味わえないフィリピンの実態を垣間見れる!

・海外不動産の知識を得ることができる!

・国際的に活躍出来るコミュニケーション力・論理力・プレゼン力・リーダーシップが身につく!

・これからはアジアの時代だ!と先見性を持ち、日本の心を世界に発信したい方におすすめ!

こんな人を求めています

・素直な人。

・辛くても諦めずに粘り強く取り組むことができる人。

・フレキシビリティー(柔軟性)のある人。

・困難が前に立ちはだかっても前向きに考えられる人。

・フィリピンと日本と世界をつなげ貢献したい!という熱い気持ちを持っている人。

・礼儀正しさを心得ようという気持ちがある人。

 

※基本的なことですが、「元気なあいさつ」や「整理整頓」ができない方はお断りしています。

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
マニラ(ボニファシオ・グローバルシティー)、 セブ
インターンシップ期間

3ヶ月・6ヶ月

インターンシップ日数、時間

変則勤務可能、基本月〜金 9:00-18:00 9:00-14:00

※ご相談ください。

報酬・手当

正社員雇用可

住居提供(男性用、女性用コンドミニアムを提供致します。)

必要なスキル・資格

(下記該当しない場合も応募は可能です。)

英語でのコミュニケーション(会話・メール)

※TOEICなどの点数は問いません。

担当者からのメッセージ

学生時代に海外インターンを経験したことがきっかけで、

新卒からアジアで働いています。

あなたもアジアの経済の成長やアツさを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

このインターンは成長欲のある人、挑戦する人に最適な場所だと思います。

フィリピンで待っていますね!

企業紹介

・フィリピンでのお住まい・投資のお手伝いをする「フィリピン不動産売買事業」

・フィリピン現地人向けタウンハウス(住居)の「開発プロジェクト事業」

・フィリピン移住への入口となる「ビザ取得サポート事業」

・フィリピンに進出しビジネスを始める企業様、個人様のお手伝いをする「ビジネス進出支援事業」

 

上記の事業を通し、フィリピンの良さを日本の方々に広め、そして日本の素晴らしさをよりフィリピンの方々に知ってもらう。お互いの国々の良い所を尊重し、相互に助け合える基盤づくりを日々、フィリピンと日本の架け橋となるサポートを行っている企業です。

 

私どもは年齢・人種などの規制概念にとらわれません。

 

個々のパーソナリティーを最大限尊重し、あくまで個々に与えられた業務を、各々が責任感を持ちこなしていくグローバリズム溢れる社風です。

 

弊社は日本人が古来から大事にしてきた日本人のアイデンティティとも呼ばれる、「マナー」「礼儀正しさ」を大切に考えています。徐々に薄れてきている今だからこそ、自由な社風だからこそ、締める所は締める。

 

お客様に対してはもちろん、社内間でも互いに些細な気配り、敬意を互いに行っていくことが大切だと考えています。

 

「自由な社風だけど、凄くマナーが良い会社だね。」

 

世界の方々からそう言われるよう、チーム全体で取り組みます。

事業内容
フィリピンビザサポート・ビジネスサポート・フィリピン不動産サポート
従業員数
・マニラスタッフ

フィリピン人社員 17 名

日本人正社員 2 名

インターン生 6 名

(2016 年 6 月 15 日時点)
使用言語
社内)英語、日本語、タガログ語
顧客)日本語
経営者プロフィール
タイモブからのメッセージ

組織の変革期を迎え、より実務に携われる反面、大きな責任も伴うインターンシップ。進出企業の経営者・移住を考えている方々にいかに価値を提供出来るかどうか。変革期だからこそ会社を引っ張っていくリーダーシップをインターン生でも発揮して頂く挑戦機会が多くあります。率先して事業を創っていくリーダーになっていきたい方に是非行って頂きたいインターンシップです! 

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する