海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/社長直下!シンガポール日本文化の商社で事業開発・営業のインターンシップ

社長直下!シンガポール日本文化の商社で事業開発・営業のインターンシップ

/

「日本文化の商社」として、事業開発から販促宣伝、海外進出までお客様のビジネスをプロデュースする企業でのインターンシップ。まだまだ成長途中のシンガポール拠点を社長直下で一緒に作り上げてくれる仲間を募集します。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

(1)販路拡大の為の営業

<営業戦略の立案>

弊社が持っている各種商材を、どのように誰に売り込むかを考えていただきます

<営業>

考えた営業戦略を実行していただきます

<結果検証>

営業結果を踏まえて、営業戦略を改善します

自分が慣れ親しんだ土地とは異なるシンガポールという異国の地で、営業全体に関わるPDCAを自ら考え、実践することで、既成概念にとらわれずにゼロベースで考え、目標達成に向かって行動する経験をしてください。

 

(2)通販サイト運用基盤の構築

ベトナム拠点で活用しているECサイトの横展開を検討中ですが、現在実装に至っておりません。ベトナム・日本の各拠点と連携し、シンガポール人向けに日本の良いものを紹介する通販サイトの売上を伸ばすための施策検討や実施、効果検証をしていただきます。

・新規のクライアントさんの獲得

・既存のクライアントさんの対応

Webサイトのコンテンツづくり、運営、PR 

 

※インターンシップ生の要望に合わせて内容をカスタマイズできます。

身に付く力・得られる経験

・海外で実際に自ら動いて働く経験

・ゼロから何かを立ち上げる経験

・責任・裁量権の大きい仕事

・外国人とチームを組んでプロジェクト進める力(ベトナム拠点との連携あり)

こんな人を求めています

・海外で就業したい方

・日本のよいものを世界へ届けたい、と考えている方

・ゼロから何かを立ち上げる経験をしたい方

・指示を待つのではなく、自ら考えて主体的に行動したい方

・「ただ海外にいた」という経験ではなく、「海外で何かを成し遂げた」という経験を求める方

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

201512月〜

インターンシップ日数、時間

平日 8:0017:00

報酬・手当

要相談(期間と条件による)

※成果を挙げられる方や事業にコミットできる方には、相談の上、報酬をお支払いすることも出来ます。

必要なスキル・資格

特になし

企業紹介

■ミッション

日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ

伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ

私たちは、持ち得るプロデュース力を活かし、日本人として世界に誇るべきものを広く伝えること、また守り受け継ぐために必要なものを伝統へ取り入れていくことを推し進めていきます。

「日本文化の商社」として、事業開発から、販促宣伝、海外進出まで、お客様のビジネスプロデュースをお手伝い致します。

・ブランディング

独自のマーケティングメソッドに基づき、プロダクト、プロモーション、プラットフォームの整理、構築に関する計画から制作、運用までお手伝い致します。

・トレーディング

自社の東南アジアへの進出経験に基づき、法人、業態、サービス、製品の、海外への展開を、計画からローカライズ、オペレーションまでワンストップでお手伝い致します。

事業内容
1,事業開発
2,輸出入業務全般
3,グローバルでのマーケティング
4,企業、サービス、プロダクトのブランディング
5,メディア設計、開発、コンテンツ制作を含む運営

アサヒビール、リクルート、シンガポール高島屋等、様々な企業のコンテンツやサイトの制作から営業代行・海外進出まで、あらゆるジャンルでお客様の課題解決をサポートしてまいりました。

また、最近では、日本国内でお取引のある老舗様のアイテムをシンガポール国内でのテストマーケティングや販売、和食レストラン等の飲食店様への卸売のお手伝いなどもさせて頂いております。

我々は、「日本文化の商社」として、事業開発から、販促宣伝、海外進出まで、お客様のビジネスプロデュースをお手伝い致します。
従業員数
社長1名
※拠点立ち上げのフェーズに関わって頂きます。
使用言語
主に日本語と英語。
業務内容によって使う言語は異なりますが、本人の希望でどちらの言語でもお仕事はできます。
経営者プロフィール

学生時代 に先端科学技術研究所でweb開発に従事。リクルートで媒体立ち上げ、システム営業の経験を経て、2004年に独立、現職。老舗や伝統芸能のマーケティング支援を主な事業とし、ネット通販から海外輸出、販売までを手がける。「日本文化の商社」として日本文化の盛り上げに力を注いでいる。京都府スポーツ観光委員、国立情報学研究所研究員ほか。

タイモブからのメッセージ

経営者の右腕となって、協働して事業創造を行いたい方、何もないところに放り込まれた方が逆に燃えるという方、経済発展したシンガポールの土地を駆け回りたい方にオススメです!将来アジアで起業したい方が事業内容を決め兼ねている方等にもオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する