海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/4年でインドネシアNo.1に急成長させた人材会社でのインターンシップ

4年でインドネシアNo.1に急成長させた人材会社でのインターンシップ

/

現地の雇用機会の創出をミッションに、発展著しい東南アジアで国の成長に直結する人材ビジネスに携わるインターンシップ。雇用創出から企業成長までを幅広く支援している会社です。人材ビジネスに興味がある方にぜひ来て頂きたいインターンシップです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • インドネシア
  • 過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

ミッションは、インドネシアにおける雇用機会の創出。

現地で人材を必要としている日系企業、ローカル企業、外資系企業に優秀な人材を紹介します。それだけでなく人事コンサルタントとして、企業にどういう成長をもたらすことができるのか考えていきます。

まだまだ雇用機会が限られているインドネシアだからこそ、やっていく価値があると思っています。日本とインドネシアの働き方、考え方の違いを学ぶことができる貴重な経験になること間違いありません!

 

 

インターンシップ内容 

インドネシアにおける雇用機会の創出をミッションに、リクルーティングコンサルタントとして主に企業側の人材採用のサポートをして頂きます。日系企業を中心とした営業活動。企業から求人内容をヒアリングし、要件に見合った人材の紹介を行います。紹介後、面接調整、給与交渉、入社までのフォローを行います。

 

   

身に付く力・得られる経験

・柔軟性

・営業力(基礎から教えます!)

・語学力(英語力だけでなく、バハサ語も習得可能!)

・社内イベント(カンパニーパーティーやフィールドトリップなどの企画が盛沢山です!)

・忍耐力(仕事のみならず、インドネシアの過酷な環境で自然と身に付きます)

 

こんな人を求めています

・どんな環境にも躊躇せずに飛び込んでいける好奇心と、そこで踏ん張れる忍耐力を持ち合わせている方。

・サービス精神、ホスピタリティの高い方。

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間

インターンシップ期間 1ヶ月〜1年間

インターンシップ日数、時間

月~金 (9時~18時)

報酬・手当
・営業職・マーケティング職 5,000,000Rp(42,500円)+インセンティブ
・マーケティング サポート職  5,000,000Rp(42,500円)
必要なスキル・資格

・英語力(日常会話レベル以上)

※スコアの指定はありませんが、英語を学ぶ意欲の高い方を募集します。

担当者からのメッセージ

インドネシア支店は海外拠点の中でも若手が中心として活躍する活気ある拠点の一つとなります。インドネシアというアジアの成長を肌で感じられる環境に身をおいて、就業経験のみならず、その他の様々な体験を通して、あなたの今後のキャリアの幅を広げられる良い機会になればと思います!

企業紹介

  

 

弊社は、人材紹介という枠組みを超えたサービスカンパニーを目指しております!若手にもマネージメント、経営の機会を多く創出し、皆経営者の理念に基づき若手の成長に力を注いでおります。インドネシア拠点は2013年に設立、4年目を迎え、さらなる拡大軌道にのっております。

事業内容
人材紹介
従業員数
従業員 80名(うち、日本人14名)
使用言語
英語、日本語、バハサ
経営者プロフィール
1981年生まれ、本社に新卒入社し、大阪立ち上げ、中国駐在、シンガポール立ち上げを経て、インドネシア拠点を2013年に立ち上げ。現在はインドも並行して掌握しております。
タイモブからのメッセージ

発展著しいインドネシアにて、国の成長にダイレクトに繋がる人材ビジネスに携わるインターンシップ。インドネシアにおける雇用機会の創出をミッションに掲げ、現地の人材採用に密に関わることができます!若い世代の方々の成長にも注力しているため、実務経験に加えて、徹底的に自分を磨きあげたい方に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する