海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/マレーシアの魅力を伝えませんか!ガイドブック創刊に携わるインターンシップ

マレーシアの魅力を伝えませんか!ガイドブック創刊に携わるインターンシップ

/

長期滞在したい国ナンバーワンのマレーシアにて、ガイドブック創刊に関わるインターンシップ。小さい組織なので、インターン生の意見やアイデアで組織変革に携わることもできます。マレーシアの魅力を感じたい、伝えたい方のご応募をお待ちしています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • マレーシア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

★年間誌(マレーシアガイドブック)創刊のお手伝い!

クアラルンプール内での写真撮影や取材、広告のデザイン発注、できあがった文章の校正、お店リスト・地図制作など、細かい業務も含め、制作に必要な作業全般に関わって頂きたいです。

 

★無料週刊誌の営業、デザイナーへの広告発注。

毎週12000部を発行するメジャー日本語情報誌です。なるべく得意分野にあわせて、動いていただくようにしたいと考えています。

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

*マレーシアの魅力を伝える仕事です*
1.成長著しいマレーシアで、インターン経験を得ることができます!
2.英語が通じる国で、外国人との相手の交渉を重ねることでスキルアップができます!
3.小さい組織なので、インターン生の意見やアイデアも大事。組織改革に携わっていただけます!
4.ガイドブックがどのような工程を経てつくられるかなど、間近でみて学んで頂けます!
5.クライアントさんに喜んで頂けると、達成感を感じて頂けます!
6.現地のお店や、人への取材をとおして、マレーシアの魅力を肌で感じていただけます!

こんな人を求めています

・1ヶ月以上の勤務が可能な方
・改善マインドを持っている方
・何事も前向きに取り組める方
・英語力をお持ちの方
(日本人相手の業務が多いですが、ローカススタッフとの交渉等が必要となる場合があります。そこまで高い英語力は求められません。)
・ライティング経験のある方

(必須ではありませんが、ライターも募集しているので、活かして頂けます。)

募集要項

インターンシップ先国
マレーシア
インターンシップ先都市
クアラルンプール(便利なモールの中にオフィスがあります)
インターンシップ期間

1ヶ月以上 長期も歓迎です!

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00

報酬・手当

国内での交通費の支給・携帯通話料の支給
住居を見つける補助(家賃はご負担頂きます)

必要なスキル・資格

・英語(それほど高い英語力は求められません。また上級の方は、ローカル営業・取材などで活かして頂けます。)

<あると望ましいスキル>
・海外滞在、就学、就労経験のある方
・ライティングの経験(コラムなど執筆頂けます)

担当者からのメッセージ

長期滞在したい国ナンバーワンのマレーシア!
特にクアラルンプールは、ごはんもおいしく、インフラも整っていて、とっても住みやすいです。都会なので週末も、遊ぶ場所にことかきません。
職場は忙しいですが、ローカル、日本人ともに仲良く協力してやっています。得に、弊社はじめてのガイドブック創刊に関わって頂けるやりがいは大きいと思います。創刊に関わる業務のほか、営業スキルを活かしたい人も大歓迎。得意分野にあわせた、お仕事をお願いします。
インターンの方の意見も広く取り入れながら一緒に成長できればと考えています。よろしくお願いします!

企業紹介


マレーシア全域に配布されている日本人向け、フリー情報誌を、毎週発行しております。
発行部数は毎月で48000〜60000部。マレーシア在住の方に広く当地の最新情報をお届けしています。

事業内容
・邦人向け情報誌の発行
・年間ガイドブックの発行 今年創刊です!
従業員数
・7人(日本人5人、マレーシア人2人)
使用言語
日本語 60%、英語40%
経営者プロフィール

代表取締役社長    広岡 昌史

一緒により良い媒体を作っていきましょう!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

応募する 相談する