海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイモブ生が運営するメディア「Crossroads」のインタビューを受けてきました!

タイモブ生が運営するメディア「Crossroads」のインタビューを受けてきました!

  • ニュースリリース

タイモブ生が運営するメディア「Crossroads」のインタビューを受けてきました!

弊社代表の菊地がCrossroads~20歳の時、なにしてた?~のインタビューを受けてきました。年齢・職業・性別問わず、人生の分岐点でもある20歳のときにフォーカスするインタビューメディア「Crossroads」、なんとこれからミャンマーのインターンシップに挑戦される石井彩さんが立ち上げたサイトです。

 

こちらのインタビューでは菊地の大学時代である20歳のときから現在のタイガーモブ設立に至るまでの経緯に迫っています。なかでも「今の夢は?」という質問に対し、菊地は以下のように述べています。

 

”タイガーモブでやりたいことは、リーダーを輩出すること。”

リーダーと言っても起業するとかお金持ちとかそういう定義ではなく、

「自分はこれだ!」

と思う分野で自分の強みを発揮して行動する、そういう意味でリーダーシップを発揮している人たちを増やしたいです。

(中略)

日々多くの人の関わりがあって、副作用を生む。国籍も年齢も関係無く、多様な価値観が入り混じることで予想していないものができる、シナジーが生まれる会社にしていきたいです。

 

Crossroadsを運営されている石井さんとの思いと同様、もっともっと多様な価値観を生み出せるよう頑張ります!

引き続きタイガーモブをどうぞ宜しくお願いします。

 

菊地のインタビュー記事はこちら>>

https://aya-story.themedia.jp/posts/3229616

 

 

Crossroadsとは?

それぞれの価値観や人生観をのぞくべく、多種多様な環境で生きる方々にインタビューをするメディア。人生の分岐点に立つことが多いとされている20歳のときにフォーカスし、特に学生に訴えかける内容となっている。インタビューを通して、多様な生き方を学び、少しでも人生の選択肢が広がればとの思いで都内の大学に通う学生が設立した。

ホームページはこちら>>https://aya-story.themedia.jp/

関連タイモブログ

参加する 話を聞く