海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイモブの海外インターンはなぜ圧倒的に成長できるのか

タイモブの海外インターンはなぜ圧倒的に成長できるのか

  • 虎の知恵

タイモブの海外インターンはなぜ圧倒的に成長できるのか

 

タイガーモブでは、海外インターンシップを通して人生が変わるレベルでの成長ができると考えています。


そして実際過去に海外インターンシップに参加した方が圧倒的な成果を出し、その後海外就職をしたり、自分で起業したり、世界的なインパクトを出す国内企業に就職したりと、目にみえる形での成長も果たしています。


そこで今回の記事では、「なぜタイモブの海外インターンシップは成長できるの?」というテーマでお伝えしたいと思います。


ただ一つだけ先にお伝えしておきたいことは、「海外インターンに参加する=自動的に成長できる」ではないということです。

当たり前のことですが、留学でも海外に行って現地の空気を吸っていれば英語が話せるわけではないように、海外インターンシップも行くだけでは意味がありません。
成長に一番必要なことは「参加者自身が主体的に本気で取り組むこと」ですので、それがある前提で、そこにこれからお伝えする点が合わさることで、圧倒的な成長を成し遂げるということです!


では、ぜひ最後までご覧ください!

 


成長ポイント①

厳選したインターンシップ企業の掲載


タイガーモブは、世界42カ国400件以上の海外での挑戦機会を提供してきた実績があります。そしてこの機会の多様さこそがタイガーモブの最大の特徴です。

しかし、この海外インターンシップをはじめとする挑戦機会は、数を重視してどんなものでも掲載しているわけではありません。


タイガーモブが自信を持って「このインターン先企業であれば、信頼して参加者の方を送り出せる」と考える企業のみを掲載しています。

それは私たちタイガーモブが教育機関であることを自負し、参加者の皆様の成長につながる機会として海外インターンシップを提供している根幹の部分となります。


インターンシップと言っても、日本国内では1dayや3daysの職場見学やワークショップのみのインターンや、就職活動のステップとしてのサマーインターンなど、純粋に責任のある立場として職業体験をし、ケーススタディではない本物の挑戦をすることで、成長することができます。


厳しい環境かもしれませんが、本気でインターン生のことを考え、成長させていただける企業の方々と皆様をお繋ぎできることが、タイガーモブの強みです。

 


成長ポイント②

相談実績2,800名以上のプロに相談できる


タイガーモブはこれまでに2,800名以上の方々の相談を承っていて、それぞれに違った将来のビジョンややりたいことがありました。

これだけの数の相談を受けてきた相談のプロが、あなたの強みや弱み、興味関心といった特徴や、将来ビジョンに向き合い、その上で最適なインターン先をご提案します。

掲載しているインターンシップ企業の特徴も知り尽くしているからこそのマッチングによって、多くの方にとって一生に一度となるであろう海外インターンシップでの経験を、「この企業にきて良かった」と思えるものにします。

 


成長ポイント③

事前研修&リフレクション研修で成長をサポート


タイガーモブで海外インターンシップに挑戦するメリットはマッチングで企業を選べるだけではありません。

むしろインターンシップに参加が決まってから、そして参加してからが本番!

この事前研修とリフレクション研修があるからこそ成長できる、といっても過言ではありません!

 

・事前研修

事前研修とはインターンシップに渡航する前に、オンラインにて行う研修です。

ここでは、インターンシップという挑戦に飛び込む前の皆さんにタイモブから海外で活躍するための武器を配ります。

その武器とは「インターンシップ中に大切にしてほしい心得」と「リフレクション(内省)」です。

インターンシップでは、慣れない環境で慣れない仕事をしていきます。そしてタイガーモブはその場で横に座って悩みを聞くことができません

その中でどうしても目の前のことをポジティブに捉えられなかったり、壁にぶち当たることが毎日のようにあります。

そこで大切になるのが、自分の目の前の状況をどう捉えて乗り越えるか、です。

日本を飛び立つ前の皆さんに、心得とリフレクションのスキルを伝授することで、いつでも目の前の状況を乗り越えられるようになります。


・リフレクション研修


ただそうはいっても思い悩んだり、何を目標に頑張ってるんだっけ…と分からなくなる瞬間はあります。


そこで毎月開催しているリフレクション研修に参加することで、

この1ヶ月の自分を振り返ってどんなことに挑戦したのか?

そこで得た気づきは何だったのか?

その気づきを次の1ヶ月やこの先の人生にどう役立てるのか?

を振り返ります。


振り返りと聞くと大したことないと思う方もいるかもしれませんが、しっかりと振り返ることの威力は絶大です。

インターンシップに限らず、何を経験するだけではなんの意味もありません。

その経験を振り返り、その中から気づきを取り出すことをしなければ成長したとを言えず、この振り返り(内省やリフレクションともいいます)のクセを身につけたら、あなたはどんな経験も自分の糧にすることができます。

 

-------------------


いかがだったでしょうか。


タイガーモブのインターンシップはなぜ圧倒的な成長ができるのか、その片鱗だけでもご理解いただけたのではないかと思っています。


どんなインターン先は自分にあっているのか、将来のビジョンからどんな挑戦をするべきなのか、ぜひまずは無料の相談会でお待ちしております!


皆さんの人生を変える挑戦の第一歩を、タイガーモブは応援しています!

 

無料の個別相談実施しています!
という方は、是非お申し込みください!

海外経験豊富な専属スタッフがあなたにベストなインターンシップ探しをお手伝いします!

オンライン個別相談会の申し込みはこちら

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP