海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/インターンシップの選び方〜自分に合ったインターンシップを見つけるための3ステップ

インターンシップの選び方〜自分に合ったインターンシップを見つけるための3ステップ

  • 虎の知恵

インターンシップの選び方〜自分に合ったインターンシップを見つけるための3ステップ

 

海外インターンシップとは

海外インターンシップは、自分の可能性に挑戦できる機会です。まるで自分だけの武器を作りにいくように人生の可能性を広げ、好きを表現することで、スキルアップや自己成長つながります。日本とは異なるアウェイな環境で自分を試すことで、コンフォートゾーンから抜け出してストレッチするので、新たな視点やスキルを身につけることもできます。

 

自分に合ったインターンシップを見つけるための3ステップ

 

ステップ1: 自分の特徴を理解する

自分の強みや才能を知ることが大切です。友達や親など身近な人からのフィードバックも参考にしましょう。過去の経験から、どんなことに没頭して楽しんできたかを振り返ります。

動詞で考えてみることがポイントです。例えば、サッカーが好きなら、サッカーの何をしているところが好きなのか。作戦を考えていることが好きなら、分析や戦略立案に強みがあるかもしれません。また、洋服が好きな場合、0からデザインを生み出していことが好きなのか、今あるものをアレンジして役立てることが好きなのかによって特徴は変わってくるかもしれません。

 

ステップ2: 将来のビジョンを描いてみる

自分が描く将来のビジョンを考えましょう。自分自身が達成感と充実感を感じる未来をイメージしてみてください。どのような未来があなたを喜ばせるでしょうか?どのような業界で働きたいですか?そして、どのような活動をしていると楽しそうだと思いますか?自分自身の目標や価値観を明確にすることで、より具体的なビジョンを描くことができます。

 

ステップ3: 自分の特徴と将来のビジョンをつなげてみる

将来のビジョンに近づくために今、何をすべきかを考えます。具体的なインターンシップと繋げるために、興味関心を出発点にして絞り込んでみましょう。

 


無料の個別相談実施しています!

という方は、是非お申し込みください!

海外経験豊富な専属スタッフがあなたにベストなインターンシップ探しをお手伝いします!

オンライン個別相談会の申し込みはこちら

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP