海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/日本の魅力を世界に届ける海外インターンシップ特集【2024年最新版】

日本の魅力を世界に届ける海外インターンシップ特集【2024年最新版】

  • 虎の知恵

日本の魅力を世界に届ける海外インターンシップ特集【2024年最新版】

テーマ×海外インターン特集【日本×海外編】

 

世界を舞台に働くにあたり、あなたが日本の文化や魅力を知っていることは、実は大きな武器となります。

日本の食や文化は海外でも高く評価されており、日本のエンタメコンテンツには世界中のファンがいます。

また、発展途上の国に対しては、日本式の教育や制度を広めることで貢献できる場面がたくさんあるのです。

 

タイガーモブでは日本の魅力を世界に届けるインターンを多数掲載していて、ここで全てをご紹介することはできません。
しかし今回は、そんな日本の様々な魅力で活躍する海外インターンシップの一部をご紹介! 

 

「日本の良いところを世界に広めたい!」

「日本人として世界を舞台に活躍したい!」

という方はぜひチェックしてみてください!!!

 

 

1.日系No.1食品商社。日本の商品を通して全国の皆様に喜びを届けるインターンシップ

 

カンボジアの首都プノンペンにて2013年にスタートした日系食品商社での国際貿易及び新たな商品やサービスを浸透させるためのマーケティング・販売業務です。飛躍的発展を遂げるカンボジア日本食マーケットにおいて、現地にどっぷり踏み込み挑戦したい方を募集!

 

<インターンシップ内容>
営業・販売:スーパーやコンビニ、日本食レストランやホテルへの営業を行います。商品を提案しながら、顧客と共に新たなサービスや売り場を創ってゆく仕事です。
商品開発・仕入れ業務:商品選定・マーケティング戦略を建て、過去になかった商品とサービスを生み出す業務です。
コーポレート業務:会社全体の効率化やチーム間連携、より良い環境づくりを行う重要なポジションです。

 

<タイモブからのメッセージ>
日本食や貿易、商社業務に興味がある方におすすめ!日本人の社長や管理職者に近い立場で多くのことを学びながら、現地メンバーとの協業の中で業務を進めてゆきます。日本人であるということを活かしながら、英語をどんどん使い、日本食文化の発信に挑戦出来ます。

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

2.シンガポールにて日本のコンテンツをPRするマーケティングインターンシップ

 

シンガポールと日本に拠点を置き、現地の「生活者」のリアルをふまえ、 サービスや商品がもつ魅力を最大限に引き出すマーケティング事業を行っています。創造的な対話によって本質を深く理解し、 それぞれが持つ多様性のあいだをつなぐことで、 より豊かな未来をみなさんと共に創ります。

 

<インターンシップ内容>
・各種コーディネーション業務やプロジェクトマネジメント業務、制作管理等のアシスタント
・企画やマーケティング戦略案の立案アシスタント
・イベント運営アシスタント
・市場調査のアシスタント
・社内事務アシスタント、電話応対

 

<タイモブからのメッセージ>
食、旅行、医療など幅広い分野での事業に取り組んでおり、実務的な仕事も任せてくれるので、しっかりと社会人としての実務能力を付けたい方には最適な環境です。
インバウンドビジネスに関しても日本の各地域とシンガポールを繋ぐPRやイベント、また、新事業の取り組みもスタートするので、地域と海外を繋ぎたいと考えている方にとっては、将来につながる経験と繋がりが出来る会社です。
日本の良質コンテンツを届ける事業に情熱を持って、アジアのハブとなるシンガポールで活躍したい方にはぜひ挑戦していただきたいインターンシップです!

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

3.カンボジアで体験を重視した日本式幼児・小学校教育を広めるインターンシップ

 

舞台はカンボジアで日本式の体験を重視した教育を取り入れた保育園。授業の実施や行事の企画など保育活動を実践することができます。また、日本式の実験や体験学習を取り入れた小学校の設立も計画しており、一緒に計画を作り、実行していけるメンバーも募集しています。世の中の光となるような子供たちを共に育てていきましょう!

 

<インターンシップ内容>
◉保育活動
・英語での授業
・園で行う行事の企画・運営
・運動や工作、レゴなどを使った体験型学習
などを行っていただきます。

 

◉小学校設立
当園のビジョンを実現する小学校の設立を計画しています。
カンボジアの教科書を使った授業だけでなく、日本式の実験や体験学習を取り入れた学校にしていきたいと考えてまいます。
議論しながら一緒に学校を作り上げていきましょう。

 

<タイモブからのメッセージ>
カンボジアで体験を重視する日本式の保育・教育を実現するために0から保育園を立ち上げた園長のもとのでインターンシップです。カンボジア人の先生と一緒に園児の保育活動を行います。また、現在は小学校の設立の準備中なので、学校を作っていくプロセスに関わることができます。子供と遊ぶことが好きで柔軟に園児・生徒のことを考えて行動できる方におすすめのインターンシップです!

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

4.モルドバから小売とECで東欧諸国に日本の商品を広めるインターンシップ

 

モルドバで、日本の商品を店舗経営とECの立ち上げを通して、東欧諸国に広めるインターンシップです。小売事業ではモルドバの首都キシナウの実店舗で、お客様をファンにするするロイヤリティ施策を実践してもらいます。また、EC事業では、モルドバを拠点に日本商品を東欧諸国に広めるために、越境ECの立ち上げを実践します。

 

<インターンシップ内容>
【ルーマニアへの越境ECの立ち上げとモルドバ国内ECの拡大】
①日本商品のECサイトを通したルーマニアへの越境販売サービスの立ち上げ
現在すでにサービスを開始しているモルドバ国内向けのECサイトをウェブディベロッパーの力を借りながらルーマニアへの販売が可能なサイトへとアップデート、運送会社との契約提携して頂き、その後SNSでの広告、販売方法の改善等々を通してルーマニアへの販売を開始、拡大していただきます。

②モルドバ国内向けのECサービスの拡大
①と並行して、モルドバ国内向けのECサービスの拡大も行っていただきます。 日本商品のまったくない地方都市での弊店サービスの周知を得るだけではなく、最終的な購入までのフローを意識し、ボトルネックとなる部分を実践を通して洗い出し、解決していくことで販売拡大を目指して頂きます。 今の時代ビジネスに欠かせないSNSでのマーケティング、耳にする機会の多い越境販売などに興味のある方にお勧めです!

 

<タイモブからのメッセージ>
東欧モルドバの首都キシナウでのインターンシップです。日本では馴染みの少ない国かもしれませんが、現地では日本の文化や商品への興味が高まっています。同社は設立間もないベンチャー企業ですが、すでに2店舗目も出店しています。また、モルドバ国内だけでなく、東欧諸国への展開を見据えた越境ECにもチャレンジしています。将来海外でビジネスを展開したい!海外で何かしらの成果を上げる経験をしてみたい!という方におすすめのインターンシップです。また、ロシア語を実践で使ってみたいという方にもおすすめです!

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

5.メキシコで日本食の事業経営・マーケティングに挑むインターンシップ

 

 日本の反対側にある未開拓の地、メキシコが舞台のインターンシップ。経済成長著しく、企業の進出が急増しているメキシコシティにてビジネスチャンスを発し、"居場所作り”をテーマとした事業拡大を実現していくインターンシップです。ラテンマインドで明るく、楽しく、そしてストイックに挑戦したい方にオススメです。

 

<インターンシップ内容>
サービス・マーケティング業務、キッチンスタッフとしての業務 (料理人志望・飲食店経営者を目指す方々向け)

 

<タイモブからのメッセージ>
地球の裏側にあるメキシコにありながら、これまでたくさんのインターン生が参加している大人気インターンシップです。ラテンの陽気なマインドを持ち合わせ、日本の魅力を広めたいと思っている方には間違いなし!スペイン語圏に行きたい方や将来料理人を目指されている方にもおすすめです! 

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

全ての「日本の魅力を世界に届けるインターンシップ」を見るにはこちらをクリック! 

 

以上、日本の魅力を世界に届ける海外インターンシップ特集でした。いかがでしたか?
「ここに載っているインターン先は条件が合わないけど、こういう企業をもっと知りたい!」という方は、タイモブに相談してください!もっと詳細にマッチしたインターンをご紹介します。
みなさまのご応募、お待ちしております!
 


・自分の考えているインターンのビジョンを明確にしたい
・将来現地就職をしてみたい
・今成長していると言われているアジアやアフリカの地域でビジネスをしてみたい
・英語環境で成果を出したい
 
 
↓LINEでも相談できますまずは5秒で無料登録↓ 

 

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP