海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/サイトリニューアル!遂にタイガーモブサイトにマイページが出現&ブログの投稿も可能に!

サイトリニューアル!遂にタイガーモブサイトにマイページが出現&ブログの投稿も可能に!

  • ニュースリリース

サイトリニューアル!遂にタイガーモブサイトにマイページが出現&ブログの投稿も可能に!

PCとノート

 

こんにちは!

お盆ももう終わりますが、みなさんはどのように過ごしましたか?

私たちタイモブチームは、土曜、日曜と夏合宿を行い、改めてそれぞれの目標を確認しました。

そして、実はその裏で、サイトのリニューアルも進行していました。火曜日から開発環境でのテストが開始し、

土曜日まで念入りな確認が続きました。

そして遂に!タイガーモブのサイトにマイページ機能が追加されました!

 

「わくわくできるサイトにしたい!」

「毎日のように使ってほしいから、できる限り使いやすいものにしたい!」

「サイトを通して新たな出会いを創りたい!」

「おしゃれなデザインにしたい!」

「タイモブのサイトを使っていることがユーザーの誇りになるようにしたい!」

 

そんな私たちの想いがこもったサイトになっています。

 

気になる機能はこちらになります!

・プロフィール欄で、他の学生や企業の方にモットーや海外経験のアピールができる!

・インターン情報やブログなどのページを保存しておくお気に入り機能が使える!

・ブログが投稿できる!

・自分が応募したインターンが確認できる!

 

今回はプロフィールとブログを書く意義についてお伝えしたいと思います。

 

 

◆なぜプロフィールを記載するのか?

プロフィールは、あなたがどのような人間なのかを表現するものです。

プロフィールを読んだタイモブメンバーがあなたに興味を持ち、何かを一緒に始めることができるかもしれません。

また、企業の方があなたを採用したいと思うかもしれません。

プロフィールの内容や書き方次第であなたに興味を持つ人が変わってきます。

タイガーモブというコミュニティの中で新たな繋がりを創るために、プロフィールをしっかりと記載しましょう。

 

  

◆なぜタイモブログを書くのか?

★文章を書くことでインターン中の自分の気付きや学び、考えを整理するため

海外インターンをすると、毎日気付きや学びがあります。

そしてそれに伴って自分自身の価値観が変化します。

しかし、それをそのまま放置してしまうと大切な気付きも忘れてしまいます。

しっかりと文章にまとめることで、気づきや学びを最大化することができます。

 

【参考】

10年後、あなたは覚えていますか?あの時のワクワクを | ブログを書く意義

 

また、他人に伝わるようにとまとめていく中で、今までぼんやりとしていたものが明確になります。

なので、まずは自分自身の考えをまとめるという目的でブログを書いてみてください。

 

 

★タイモブコミュニティはじめ多くの人に自分自身の考えを発信するため

タイモブログを書けば、タイモブメンバー、ひいてはもっと多くの人にあなたの文章を見てもらうことができます。

それを多くの人が読むことで、共感をしてもらったり、学びをシェアすることができます。

 

また、海外インターンはあなたの人生を大きく変えた経験。

それを発信することで受け手の人生をも変える可能性があります。

 

 

★自分自身をブランディングするため

こちらは、先ほどの発信のその先にあることです。

継続的にタイモブログを執筆し続けると、タイモブコミュニティであなたという存在を認知してもらいやすくなります。

「あのブログ書いてる人ですよね??」という繋がりが生まれるのです。

そうなったときにブログからうかがえるパーソナリティがあなたのブランドイメージを作ります。

 

例えば、

「いつも楽しそうな記事書いてるよね」

「壁にぶつかったけど、前向きに頑張ってたよね」

「最初と比べてどんどん成長してるよね」

などです。

 

タイモブログを執筆することで、自分自身のブランドイメージを比較的容易に創ることができるのです。

ということで、ブログを書く際は、客観的に見てその記事がどのようなイメージを喚起するのか

ということを考えてくださいね。

 

タイモブログ執筆の心得より抜粋

 

 

プロフィールとブログを書く意義は伝わったでしょうか?

 

プロフィールとタイモブログの投稿に関しては以下のページも参考にしてくださいね。

マイページはこう使う!プロフィールとブログ投稿のやり方

 

開発チームと共に、タイモブメンバーが使い心地の細部にまでこだわったマイページ

あなたも使って使って使い倒してください!

今後ともタイガーモブをよろしくお願いします!!

関連タイモブログ

参加する 話を聞く