海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インタビュー企画第6弾 | 挑戦しつづける

インタビュー企画第6弾 | 挑戦しつづける

ヒロキ
  • 2018/02/22 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

こんにちは、下石ひろきです!

僕がインタビューした方は高橋颯太くんです。

 

目次

 

1.颯太君の経歴

2.参加のきっかけ

3.帰国後どんな姿になっていたいか

4.インド合宿で何を得たいか

5.帰国後の自分に一言

 

 

 

1.颯太君の経歴

出身は静岡県熱海市、現在は群馬県にある高崎経済大学に通っている1年生です。

旅をすることが趣味だそうで去年の夏休みには一人で群馬県から鹿児島県までヒッチハイクをしていきそこからフェリーで沖縄県に行き1週間観光したそうです。

 ほかにもインド合宿に行くまでの間にタイでバックパッカーをしたりカンボジアでボランティアなどを行うとのことで忙しそうでした。なのでインタビューの日程がなかなか合いませんでした(笑)

 

member_blog_3035_5a8ed6a058824.jpg

 

 

2.参加のきっかけ

前々からインドには興味があったらしくそんなときにこのインド合宿のお話をきいて参加を決めたそうです。

インドの価値観をその目で見て、今までの自分の考え方を壊して新しい自分になりたいと考えているとのことでした。

 

ここまでお話を聞いてとてもチャレンジ精神に満ち溢れている颯太君ですがそれでも自分に満足せずにより大変なことに挑戦したいと言っていました!

 この春休み中にタイやカンボジア、そしてインドと颯太君が前から興味があった国々にいくという行動力をみて本当に驚かされました!

 

 

3.帰国後どんな姿になっていたいか

PDCAを常に考え行動できるようになりたいそうです。

インド合宿で得た営業の経験をいかしていきていと言っていました。 インドに行く前と行った後とで自分もそして周囲の人から見てもあきらかに変わった
インドに行く前と行った後とで自分もそして周囲の人から見てもあきらかに前より変わったと思われるようになりたい、そのためにインド合宿では今までの価値観にとらわれず行動すると決めているそうです!

 とても向上心の強い颯太君に自分も見習わないといけないと感じさせられました!

帰国後、颯太君が求めてるような姿になっていてほしいですね!!

 

 

4.インド合宿でなにを得たいか

インド合宿で颯太君が得たいものは2つあるそうです。

1つ目は今までの固定概念を壊して今までの自分とは全く違う自分になりたい、インドという日本とは全くちがう価値観を持つ人々に囲まれながらすごす事で自分の殻を破っていきたい!とのことでした。

 2つ目は自分より優れた能力を持った人や自分が体験したことのない経験をしてきた人たちと行動することで自分自身の成長のためにいい刺激を受けたいそうです。

 

 

5.帰国後の自分に一言

インド合宿で得た経験を生かす!そこからスタート!!

二週間のインド合宿の中で営業だけでなくそれ以外でもインドという特殊な環境で生活することでこれまでにない経験を得てそれを日本に帰ってきてからも生かして行動していきたいとのことでした!

 

以上、常にチャレンジすることをやめない高橋颯太君のインタビューブログでした

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

member_blog_3035_5a8ee4b955d13.jpg

 

ヒロキ

お気に入り登録数:1

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP