海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/ロシアの体験談:ロシア人は何を飲むのか?ほんとにウォッカ?

ロシア人は何を飲むのか?ほんとにウォッカ?

ニックネーム設定なし
  • 2018/01/23 00:00
  • ロシア
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

   三月からロシアでインターンをさせていただきますk-sukeです!

 タイトルにもあるように、今日はロシア人が好む飲み物を紹介させていただきます。

 

 まず、ロシアというと私たちが最初に思い浮かべるものは、、、

 

  64528d1277431908-going-russia-what-should-i-take-russkystandartbottles.jpg

 もちろん。ウォッカ!ですよね。

 では、実際にロシア人はウォッカを飲むのか?

 私が以前ロシアに行ったときの経験をもとに書いていきます。

 

 私はロシア人のおじいちゃんのもとでホームステイをしていました。

 そのおじいちゃんは毎日ウォッカをショットで何杯か飲んでいました。

 もちろん飲むときには私にも勧めてきます笑

 おじいちゃん曰く、寒さに勝つためには必須なんだとか、、、

 

 さらにもう一つ、ロシアの現地ツアーに参加したとき(周りはロシア人)、

 私が寒そうにしているとツアーが同じのおじさんが話しかけてきました。

 そしておじさんが何やらカバンから取り出します...

   

 

 

    

 それは、、、、Коньяк(コニャック)でした笑(ウイスキーに似た飲み物です)

 なんとコップまで持参、笑

 おいしくショットでいただきました。。。

 

 

 やはりロシア人は寒さに勝つために、強いお酒を飲むようです!!

 

 

 しかし!今まで書いてきたのはおじさんのことばかり、、

 若者はどうなのか!!

 

 

 結論から言うと、私が会ったロシアの若者でウォッカを日頃飲む人はほとんどいませんでした、、

 一緒に飲みに行ったとしても、みんなビールやワインを飲みます。 

 もちろんウォッカを飲む人はいるのですが、、、

 

 

 この理由として、最近若者を中心に健康志向に代わってきているのが一つあげられます。

 (喫煙率は高いのですが、、、)

 現在日本の大手飲料企業がロシアに進出してきています。

 ロシアで日本の飲み物を飲む光景が今後みられるかもしれません!

 

 以上ロシア人の飲み物についてでした。

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 日本とロシアを繋ぐ進出支援・医療事業にて事業拡大を担うインターンシップ

関連するインターン情報