海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:【爆速メンバー紹介No.2】インド合宿を通じて生まれ変わりたい!

【爆速メンバー紹介No.2】インド合宿を通じて生まれ変わりたい!

まつ
  • 2017/08/20 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン前

 インド合宿インタビュー企画第2弾|玉井 円香

 

こんにちは!!今回インド合宿に参加する松田陸です!!

前回の第1弾ではびしん君が僕について紹介してくれました!!

リレー形式ということで今回は自分が玉井円香さんにインタビューしてきました!

 

目次

 

1-玉井さんの経歴

2-参加のきっかけ

3-帰国時にどんな姿になりたいか

4-何を得たいか

5-帰国後の自分に一言

 

 

 

|1|玉井さんの経歴

 

member_blog_1544_59998de11d2e5.JPG

 

中央大学 法学部 法律学科 3年 玉井円香

モットーは、『悩む前にまずやる!』

高校時代は、部活動には所属しておらず、主に、テスト勉強を頑張っていた。放課後は勉強もしつつ、お友達とサーティワンアイスクリームでおしゃべりなどをして高校生活をEnjoyしていた。大学では、ゼミで主に会社法の過去の判例を研究している。また、現在しゃぶしゃぶチェーン店である『温野菜』にて働く。なんと!彼女の店舗は全国の温野菜の中でサービスや、昨対売上などの面でNo.1の店舗!!!全国一の店舗の原動力として日々勤務に励んでいる。

 

 

 

|2|参加のきっかけ

 

ー本プログラムへの参加を決めたきっかけは何ですか?

大学3年生になり、就職を意識し始めた頃、今まで通りの自分でよいのだろうかと考え始めたちょうどその時にサークルの先輩からタイガーモブを薦められ、他のプログラムとは少し違った『インド合宿』を知りました。

これから迎える就職活動において、今までに自分が誇れる『これは頑張った!』というものが見つからなかった。果たしてこのままの自分で人生の大舞台を乗り切れるのだろうか?そう考えたときに今まで自分がしてこなかったことにチャレンジしよう!と思い、どうせやるならプログラムの中でも一番ハードと呼ばれるインド合宿で自分を追い込み、自分を変えべく、参加を決心しました。

 

ーその挑戦する地としてインドを選んだのはなぜですか?

他に参加する人達は少し目的が違うとは思いますが、先ほども言った通り、『今までの自分を変える』為、『現地集合・現地解散』となど他のプログラムにはないすべて自分の責任で行動をするということに惹かれました。

 

syoFSeIsIb0D9oV8fQRGTY5FQ_zh8so-abYqfLpOaKVr2LhOirr8AzC3D0L9NdPaHXO0II7fLWNAa4u2b53Vkfp7CpH2rNERZopg-brfg3Xde6QHi_5oVEWIyTWHOpyXdMGWyhMA

 

ー参加を決めた際に、インドの不安定な治安などは両親の方々は気にされませんでしたか?

 親の反対はなく、むしろ『自分で決めたのなら行ってきなさい!!』と応援されました!!

 

ー素晴らしい両親ですね!!うらやましいです!!(笑)

 

 

 

|3|帰国時にどんな姿になりたいか

 

ーこのプログラムを終えた後、どんな思いで帰りの飛行機に乗っていたいですか?

4月からこのプログラムに行くことを決め、これまでインド合宿にだけ向かって進んできました。

『自分を変える』ことが参加の目的の一つであるので、飛行機の中ではやりきったという気持ちではなく、次に自分が進むべき目標を明確にした、行く前の自分とは全く変わった状態でいたいです。

 

 

 

|4|このプログラムで何を得たいか

 

ーこのインド合宿を通じてどんなことを得たいですか?

 2つあります!

1つ目は、インドでは多くの人と接する機会が多いと思うので、自分のこれから会う人々から『仕事をする上で大切なこと』を聞いて、多くのこれまで自分が知ることができなかった考えを得ること。

なぜかというと実際、今の自分は働く上での芯となるものがありません。ビジネスが盛んな地であるインドの方々なら今まで自分が考えもしなかったようなことを考えているはず。それをたくさん聞いて自分のものとし、その考え方で日本に帰っても働きたいと思ったからです。

 

2つ目は、どんなことにも冷静に対処できる判断力です。

日本にいてもバイトの時など、予想外のことは起きます。ただ、会社に勤めたらバイトの時には起きもしなかったようなことが起こるに違いない。そう考えた際に文化も違えば、言語も違うインドで起こることに柔軟に対処することができれば日本にいても通用すると思うので、沢山の経験をして判断力を養い、日本に持ち帰りたいです。

 

 

 

|5|帰国後の自分に一言

 

ーでは、最後に今の自分から帰国後の自分へ向けてメッセージを残していただきたいと思います!

インド合宿お疲れさまでした。自分が今までしたことないようなことをチャレンジしたことは自分の人生においてすごくいい経験になったんじゃないでしょうか?過酷な環境に挑戦できただけでも少しは変われたんじゃないかと思います!!次の目標に向かって頑張ってください!!!

 

 

 

|6|後記

 

これから始まる就活に向けて自分を変えたい!と思い、4月ごろからこのインド合宿に向き合ってきた玉井さんのインタビューはいかがだったでしょうか??僕の日本語力不足もあり、上手く伝わっていないところもあると思いますが(玉井さんごめんなさい泣)自分を変えたいという熱い思いは伝わったと思うので、是非2週間で多くのことを得ることができるように頑張ってほしいです!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次は玉井円香さんにバトンタッチです!!どうぞ!!!

【爆速メンバー紹介No.3】どんな状況も楽しみたい!女性に注目!

まつ

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP