海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/採用オファーを見つける/人と企業のご縁を、世界に。人材ビジネスの挑戦。

人と企業のご縁を、世界に。人材ビジネスの挑戦。

/

「転職は、慎重に。」このメッセージには、入社後の活躍・定着をゴールにするという思いが込められています。企業と求職者のことを本当に考えているからこそ、就・転職や採用の瞬間ではなく、入社後まで見据えたサービス提供に徹底的にこだわる。「人」、そして「企業」の縁を考え続ける人材ビジネスにグローバルで挑戦します。

業種
  • サービス・インフラ,人材サービス,教育,広告・出版・マスコミ,その他
職種
  • 企画・マーケティング,営業職,技術(エンジニア)職

募集内容

◆「人」、そして「企業」の縁を考え続ける、人材ビジネスに挑戦。

ーー「1年目から海外」、という選択肢。ーー

■安定的な財務基盤を活かし、グローバル展開を加速中。

北京・シンガポール・オーストラリア・ベトナム・タイ・インドなど、アジアを中心に展開を広げています。日本で築いた盤石な財務基盤を武器に積極的にグローバル展開を進め、中長期的な海外事業の成長を目指しています。

 

■1年目から、海外拠点で修行を積む経験。

2019年卒の先輩は、3名がインド拠点に直配属になりました。もちろん日本で経験を積んでから、社内公募で海外赴任のチャンスを掴むこともできます。グローバルで戦う経験をしてみたいという方、一緒にチャレンジしていきましょう。

 

◆募集内容

【総合職】※希望や適性に応じて、コースは柔軟に選択できます。

1, コンサルティングセールスコース

企業が掲げる中長期ビジョンや進むべき方向性を把握し“人材”の観点から本質的な課題解決を提案します。

その後、「ハイプレイヤーとして専門性を高める」「マネジメント経験を積み経営幹部を目指す」「別職種に新しく挑戦する」などのキャリアが広がっていきます。

 

2, グローバルコース

グループ会社である「ベトナム(Navigos Group)」・「インド(New Era India Consultancy)」に出向。現地で、コンサルティングセールス・企画・マネジメント経験を積んでいただきます。また、新しい国での拠点立ち上げ経験を積むキャリアもあります。

 

3, WEBプロデュース・プロモーションコース

Webコンテンツの運用・改善や新サービス(Webサイト、SNS、スマホアプリ)の企画開発を行います。また、運営コンテンツの認知度を上げ、ユーザー数を増やすため、Webマーケティングを駆使したプロモーション企画を行います。

 

4, コーポレート(経営企画・財務・経理)コース

経営陣や事業部長の方針や戦略に基づき、専門性を用いて経営状況を分析します。その上で、各部署の具体的な目標値や必要な行動計画を考え、担当部門が実施できるようサポートします。

 

 

【イントラプレナー職】

1, 社内起業家育成コース

入社2年目に新規事業開発部門への配属を約束するコースです。入社後はコンサルティングセールスとして、“人材”の観点からクライアントの課題解決経験を積んでいきます。入社2年目に 新規事業開発部門に異動し、新規事業立ち上げを担います。入社前に「アントレプレナーシッププログラム」の無料受講が可能です。

 

※「アントレプレナーシッププログラム」とは

世界で実績のあるMIT(マサチューセッツ工科大学)流アントレプレナーシップメソッド"24Steps"を活用した、社内起業家育成プログラム。社内起業に必要な知識やスキルを6ヶ月間で学んで頂くことができます

 

2, いきなり起業家コース

入社と同時に社内起業し、事業責任者として事業運営を行います。新規事業開発を担う経営戦略室のサポートのもと、事業をスケールさせていきます。事業化承認にあたっては、最大1億円の立上げ資金を用意します。

 

  

身に付く力・得られる経験

■「どこでも活躍できる人材を育てる」。これが人財育成における、一番のゴールです。

・経営者と対等に議論できる、対人関係力

・本質的な課題を見つけ解決できる、論理思考力

・破壊的イノベーションを起こす、発想力

・グローバル経験

・マネジメント経験

・ビジネス立ち上げ経験

などが身につきます。

こんな人を求めています

・「収益」だけではなく「社会にとっての正義」を追求したい方

・挫折を乗り越える中で、自らを変えようとした経験

・チャレンジングな目標に向け、圧倒的努力をした経験

担当者からのメッセージ

こんにちは、採用担当の羽田です。

タイガーモブのページを見ていただいているみなさんには、ぜひグローバルで活躍する力を身に着けてもらえればと思います。
私自身も大学時代、マレーシアでのインターンを経験し、今の仕事に活きています。

 

エンジャパンは、「手を挙げる人にチャンスが降ってくる環境」

グローバルでのビジネス経験も、一年目から積める環境があります。

 

圧倒的な挫折経験と、そこを乗り越えることで培われる揺るぎない自信を、自ら掴み取りたい。

そんなみなさんと一緒に、成長していけたらと思っています!

募集要項

シンガポール / ベトナム / タイ / インド / 日本 / 中国 / オーストラリア
地域(都市):
◆日本:東京 / 横浜 / 船橋 / 埼玉 / 大阪 / 名古屋 / 栄 / 福岡

◆海外:中国 / タイ / ベトナム / インド / オーストラリア / シンガポール

選考フロー:

エントリー

セミナー参加

面接複数回

内定

勤務時間:
9:00~18:00
給与・手当:

【総合職、イントラプレナー職】


◯首都圏勤務の場合

月給24万円

・職務給(月45時間分の固定残業代)6万2,000円を含む。

・超過時間が45時間を超えた場合は別途超過勤務手当を支給 。

・達成インセンティブが上記にプラスされます。


◯首都圏外勤務の場合

月給23万円

・職務給(月45時間分の固定残業代)5万9,000円を含む。

・超過時間が45時間を超えた場合は別途超過勤務手当を支給 。

・達成インセンティブが上記にプラスされます。


<研修期間中※入社3ヶ月間>

◯首都圏勤務の場合

月給21万円

・職務給(月40時間分の固定残業代)4万5,000円を含む。

・超過時間が40時間を超えた場合は別途超過勤務手当を支給 。

・達成インセンティブが上記にプラスされます。


◯首都圏外勤務の場合

月給20万円

・職務給(月40時間分の固定残業代)4万2,000円を含む。

・超過時間が40時間を超えた場合は別途超過勤務手当を支給 。

・達成インセンティブが上記にプラスされます。

休日休暇:

◆完全週休2日制(土・日)

※年に4回、全社行事のため出社する土曜日があります。出社した場合は時間外手当として上記固定残業代より換算いたします。

◆祝日

◆夏季休暇

◆年末年始休暇

◆有給休暇

◆慶弔休暇

◆生理休暇

◆リフレッシュ休暇

◆産前産後休業

◆看護休暇

◆介護休業

◆育児休業


〈育休明けの社員が活躍中!〉

2017年に育児休業を取得した正社員の復職率は100%です。

必要なスキル・資格:
グローバルコース:日常会話に支障のない英語力必須。
待遇:

【福利厚生】

◆各種研修制度(社内向け教育プログラム『エンカレッジ』などさまざまな研修あり)

◆スマートグロース制度、育児短時間制度(子育てと仕事を両立するための制度)

◆エンタネ(社員が自由に新規事業を提案できる制度)

◆enbookガーデン(社員が自由に本・雑誌を借りられる社内図書館)

◆株式付与型退職金制度

◆インセンティブ

◆従業員持株会

◆定期健康診断

◆健保組合提携の保養施設利用

◆結婚記念日祝い金(既婚社員の結婚記念日の月に、お祝い金20,000円を支給する制度)

◆子供手当(月5000円)

◆通勤手当(月3万円まで)

◆子供手当

◆特別賞与

◆インセンティブ(目標達成に応じたインセンティブ給与を支給)

◆Creative Contest(求人広告の社内コンテスト、受賞者には特別賞与)


【社内制度】

◆エンタネ

全社員が自由に新規事業のアイデアを提案できるのがエン・ジャパン。エンらしい「独自性」と「収益性」の2つの観点があるアイデアは、事業化を進めていきます。


◆スマートグロース制度

育児や介護などの理由で限られた時間内で働く社員を応援する勤務制度。勤務時間は融通が利くフレックスタイム制となり、例えば育児の場合は、子どもが小学3年生になるまで1日最大6時間勤務に短縮できます。給与形態は変わらず、短縮した時間分の給与が支給される仕組み。給与や賞与は、フルタイムで働く場合の勤務時間に対して同水準となります。


◆社内プロジェクト「WOMenらぼ」

エンを『世界で一番、女性が活躍する会社にする』ためのプロジェクト。意欲ある女性が、結婚しても、出産しても、仕事を通して心おきなく成長を続けられる会社にするために活動しています。ロールモデルとなるような女性社員のインタビュー記事の社内外へのリリースや、ランチ会の開催、在宅勤務制度の検討など、活動は多岐に渡ります。

http://ameblo.jp/womenlabo/


◆復職社員情報交換会

過去3年間に出産や育休取得を経験した社員の人数は50名以上。社員の働きやすさを追求していくため、様々なワークショップを実施しています。「育児休業からの復帰予定社員の不安解消」「育児休業明けの働き方」「復職同期社員のネットワーク構築」など、育休明けのスムーズな職場復帰を促進しています。


◆社内公募制度

社員の異動によって組織強化をしたい部門が、社内で人材募集を行なう人事制度。社員は応募前に上司に相談する必要なく、自ら希望して応募することができます。また会社にとっても、活躍人材の発掘や組織活性化といったメリットがあります。キャリア開発の一環として、エン・ジャパンが大切にしているキャリア制度です。


◆ダイバーシティ/LGBTへの取り組み

ダイバーシティとは、「多様性」の意。性別、人種、国籍、宗教、年齢、学歴、職歴など、多種多様な人が働ける環境がエンにはあります。また、LGBT向けの制度もあり、例えば事実婚関係がある方も家族同様に福利厚生を受けられる制度を整備しています。


◆株式付与型退職金制度(ESOP)

従業員に自社の株式を付与する福利厚生制度です。勤続10年以上の社員の退職時に、勤続年数などに応じて株式が付与されます。エン・ジャパンの成長に長く貢献した社員に報いることを目的としています。


◆ファミツア(ファミリー社内見学会)

社員の家族を会社見学に招待するイベントです。配偶者やお子さんなど、社員の家族が会社や仕事の様子を見学し、会社のファンになっていただくことを目的に開催しています。


◆リフレッシュ休暇

入社年数によって休暇日数が定められており、連続して5日間(前後の土日を含めると9日間)の休暇を取得することができます。休暇によって心身のリフレッシュと共に、自己啓発やご家族への慰労等を目的に設けられている休暇制度です。

企業紹介

人材採用と、その先の「入社後活躍」を考えるビジネス

 

創業以来「転職は、慎重に。」というメッセージを発信する当社は、人材業界の中で異端児のように思われるかもしれません。

 

しかし、企業と求職者のことを本当に考えているからこそ、入社ではなく、入社後の活躍・定着をゴールに置いています。

 

「採用」「教育」「評価」という3つの軸(3Eメソッド(R))を連動させ、人と組織を活性化させるためのトータルな支援

 

・採用分野:『engage』などのサービスにより、求職者と企業双方にストレスのない採用を支援。

 

・教育分野:自分の強み・弱みを分析し、行動変革を促す講座を提供する『エンカレッジ』など。

 

・評価分野:活躍できる人材の見極めや、採用後の人材配置で役立つ適性検査『Talent Analytics』など。

 

 

人材に関わる課題をAI等のテクノロジーを用いて解決する、HRテクノロジーの領域にもいち早く着手しています。

企業名:
エン・ジャパン株式会社
HP URL:
https://corp.en-japan.com/company/recruit/
設立年:
2000年1月 ※1983年、前身の株式会社日本ブレーンセンターを設立。
事業内容:

人材採用・入社後活躍サービスの提供


1) インターネットを活用した求人求職情報サービス
2) 人材紹介 (厚生労働大臣許可番号 13-ユ-080296) 
3) 社員研修
4) 人事コンサルティング、適性テスト

従業員数:
連結:3,351名 単体:1,506名(2019年3月末現在)
使用言語:

日本語。


グローバルコースの場合は、英語。

経営者プロフィール:

■代表取締役会長 越智 通勝

1951年、兵庫県生まれ。

大学卒業後、アパレルメーカーを経て、大手教育コンサルティング会社に転職。

企業に対する組織開発・教育研修の企画・提案業務に従事。

1983年に株式会社日本ブレーンセンターを設立。

求人広告の代理店としてスタートし、「採用・教育・評価」をひとつの流れとして統合させたソリューションを企業に提供。

1995年、求人求職サイト[en]の運営を開始。

2000年に同事業部をエンジャパン株式会社として独立させ、代表取締役社長に就任。

2001年6月、設立からわずか1年6ヵ月でスピード上場を果たす。

2004年、エンジャパンと日本ブレーンセンターが統合。

2008年、代表取締役会長に就任。

この求人に応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP