海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】英語系人気YouTuberのもとでのYouTubeチャンネルの運営プロジェクト

【オンライン】英語系人気YouTuberのもとでのYouTubeチャンネルの運営プロジェクト

/

英語の教育系YouTube・TikTokチャンネルの運営を行う企業でのインターンシップです!動画制作の企画から編集まですべての工程に関わることができます。英語を学びたい!という方にとって価値あるコンテンツを生み出すことを通じて、「ヒトをポジティブに変化させる」を目指す事業の仲間となる方を募集します!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

英語系人気YouTuberのもとでのYouTube・TikTokチャンネルの運営プロジェクト

弊社では、英語の教育系YouTube・TikTokチャンネルの運営と英語コーチングスクールを運営しております。
総視聴回数が170万回(*1)を超えるチャンネルにて、動画コンテンツ企画、動画の撮影と編集について学ぶことが出来ます!希望があればYouTubeへの出演も可能です!私たちと一緒に視聴者にとって価値あるコンテンツを作っていきましょう!
(*1)2021/11月現在

◆オンラインプロジェクト内容 

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。

・英語系YouTube・TikTokチャンネルの企画
私たちのチャンネルでは、「英語を学びたい!」「英語でコミュニケーションをとれるようになりたい!」そんな方へ向けた動画を配信しています。動画の企画を考えるうえで、固定概念を捨てあらゆる切り口で考えることはとても重要となります。インターン生の皆さんには、客観的な目線で視聴者のニーズにあった企画を発案していただきたいです!

・動画の撮影と編集
基本的に1ヶ月分の動画を、毎月1回の撮影日にまとめて撮影しています。(週に2〜3つの動画を投稿)
インターン生には、毎月実施する撮影のサポートをしていただきます。機材の扱いや撮影のノウハウなどをスタッフからサポートを受けながら撮影に参加していただきます!希望があれば出演も可能です!また、撮影した動画データを編集チームからサポートを受けながら動画編集をしていただきます。

  

身に付く力・得られる経験

・動画制作の企画から編集までに関わる経験

・クリエイティブ業界で働く経験

こんな人を求めています

・人とのコミュニケーションが好きな人
・日本人に英語を教えたい人
・動画制作の企画から編集までを実践的に学びたい人

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
オンライン
インターンシップ期間
2ヶ月〜1年
インターンシップ日数、時間
週15時間以上
報酬・手当
なし

※撮影現場(自社オフィス兼スタジオ@横浜)に来て頂く場合は、
時給1050円+交通費を支給します
必要なスキル・資格
・基本的なPCスキル
・日常英会話レベルの英語力があるとベターですが語学力は不問です!
担当者からのメッセージ
私自身、もともと転職を目的として英語の勉強を独学で行っていました。その勉強した内容を、アウトプットする場として始めたのが現在のYoutubeチャンネルです。そして、投稿を続けていく中で、徐々に視聴者の方が増え、英語コーチングスクールを開いて欲しいという要望を受け、立ち上げたのが現在の会社になります。

「ヒトをポジティブに変化させる」これが弊社の理念です。映像制作を通して、誰かのきっかけを一緒に作りましょう!みなさんとのコラボレーション楽しみにしております!

企業紹介

代表自身がYouTubeをきっかけに独立をし、現在では企業のYouTubeやTikTokの運営をしています。自社もクライアントも何万〜何十万再生を実現した動画も多数ございます。今後は、コロナウイルスの流行によって対面営業や説明会ができなくなってしまった企業への動画コンテンツ導入などを視野に入れたサービスも検討しています。
事業内容
YouTubeチャンネルプロデュース、SNS運用支援、映像制作、WEB制作、システム開発
従業員数
7名(概ね日本人だがバイリンガルや帰国子女を含む)
使用言語
社内:日本語8割、英語2割 社外:日本語
経営者プロフィール
45歳でポンコツになりたくなかったごく普通の会社員(元ソニー株式会社)が、1年で猛烈に英語を勉強、半年で日常英会話を習得し、10ヶ月でTOEIC790点獲得。勉強熱に火がついて起業を学び翌年独立し、英語コーチングスクールを開講。その後、映像制作・WEB制作・YouTubeプロデュースの会社を設立。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する