海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】メキシコでサスティナブルブランドの立ち上げにチャレンジ!

【オンライン】メキシコでサスティナブルブランドの立ち上げにチャレンジ!

/

メキシコの伝統工芸品や環境に配慮した商品などのサスティナブルブランドを立ち上げるプロジェクトです。先住民マヤの伝統工芸やメキシコの若手デザイナーによるアパレルなどをオンラインで日本に向けて販売していきます。ブランド運営に必要なマーケティング・販売から商品の企画・開発まで幅広く実践することができます。

  • 期間:2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,メキシコ
  • 社会課題解決/SDGsに挑む,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆メキシコでサスティナブルブランドの立ち上げにチャレンジ!

2020年10月にスタートしたメキシコの伝統文化を守るサステイナブルブランドです。

私達はメキシコ、カンクンで20年間旅行業を営んできました。しかし、新型コロナウイルスの影響により、旅行業は打撃を受け、観光業で生計を立てている先住民マヤの人々の生活にも大きな打撃を与えました。
工芸品や刺繍製品からの収入はゼロ、貧しい生活から抜け出すための知恵や資金がなく、先の見えない日々。
私達はこの状況をただ見過ごすことができず、マヤの人々に何ができるか考え、マヤ刺繍プロジェクトを立ち上げました。

その活動を通して立ち上がったのがこのブランドです。

マヤ村の伝統工芸の伝承・販売に加え、メキシコの若手デザイナーや職人によるアパレルやバックの販売、環境に配慮した商品を日本に届けます。

立ち上がったばかりのブランドであり、少人数での運営のため、一人に任される範囲や裁量、チャンスも多く、やりがいや成長を感じていただけます。
マーケティング&リサーチから販売まで、ビジネスの1から10全てをお任せする予定です。
国際協力に興味のある方や、新しいブランドの立ち上げに関わりたい方、学習している言語を使って何かをやりたい方、海外ビジネスについての経験を積みたい方など、ぜひ力を貸してください。

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください
メキシコ発のサスティナブルブランドの立ち上げに携わっていただきます。
下記業務の中から、事業の状況や希望・経験に応じてアレンジさせていただきます。

◉商品の企画・開発
・新商品の立案&開発
・仕入先開拓
・素材調達

◉ECを中心としたマーケティング&セールス
・マーケティング&リサーチ
・取引先開拓
・SNSでの情報発信&宣伝
・サイト運営(商品追加、デザイン、コーディング等)
・翻訳(英語orスペイン語) 

◉フルフィルメント業務
・CS対応
・その他事務業務

   

身に付く力・得られる経験

国際協力に興味のある方、ブランドを一から立ち上げてみたい方、海外のビジネスに興味のある方には、一から経験し学んでいただける絶好の環境です。
リサーチから、販売まで多岐に渡る業務をお任せしますので、今後どこに行っても通用する知識や経験になると思います。英語やスペイン語が使える方には、語学関係のお仕事を通して経験を積んでいただけます。


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

社員、インターンの垣根はありませんので、ご自身のアイディアやご意見をどんどん出して、一緒にブランドを大きくする経験を積むことができます。
自宅にいながらメキシコの文化、伝統、ビジネスを学ぶことができます!

こんな人を求めています

・サイト構築ができる方
・将来、グローバルに活躍する仕事がしたい
・英語又はスペイン語を使って仕事をしたい(日本語のみでもOKです)
・素直で、明るく、元気な方 新しいことにチャレンジしたい
・異文化にも適応し、楽しめる方
・旅行業、観光業に興味のある方
・SNSで1年以上、公開アカウントを持っている方
・LGBTQなどの啓発活動をしたい
・国際協力に興味のある方
・メキシコが好きな方
・ラテンアメリカが好きな方
・自分でビジネスをしてみたい方
・何か一つでも得意なことがある方

募集要項

インターンシップ先国
オンライン メキシコ
インターンシップ先都市
メキシコシティ、カンクン
インターンシップ期間
1ヶ月以上
インターンシップ日数、時間
週15時間以上
報酬・手当
なし
必要なスキル・資格
特になし
担当者からのメッセージ
自信やスキル、経験は必要ありません。ただプロジェクトに関わってみたい、何かをやってみたい、そんな単純な気持ちで充分です。あなたのやる気を全力で応援します。 コロナウィルスの影響で海外留学やインターンシップを諦めた方、在宅ワークで時間ができた方、国際協力に興味のある方、ブランドを一から立ち上げてみたい方、海外のビジネスに興味のある方、私たちと一緒にこのブランドを大きくしてください! 私たちはこのブランドを通して、人類の発展と世界平和に貢献できると確信しています!

企業紹介


アジアを中心に世界70か国、海外165都市266拠点、国内267店舗と、日々成長と革新を続けている、旅行会社です。
メキシコ法人は、メキシコシティに本社を置く中南米・カリブ4店舗を管轄する海外支店です。
海外旅行事業を執り行う中で、直営店舗だからこそできる、日本のサービス・きめ細やかなおもてなしの心をもって、「感動」と「ワクワク」を提供することを心掛けており、コロナ禍の現在においても私たちが今できることに、懸命に取り組んでいます。

本ブランドを通し、お客様一人ひとりの明るい未来のため、本当に必要なもの、意味のあるものを提供し、メイド・イン・メキシコが持つ明るいパワーでライフスタイルをより豊かにします。
環境やメキシコ先住民族の未来に寄り添ったサステナブルな商品を展開することで、メキシコからSDGsについて考え、大切な地球を守り、人種格差のない社会を目指します。
事業内容
旅行部門:インバウンド事業、オンラインツア-、サロン
マヤプロジェクト:マヤ村でつくられたグッズの販売
海外ウェディング、ケータリング(寿司)、不動産事業
従業員数
従業員数20名(日本人9名、メキシコ人9名)
使用言語
社内:日本語、スペイン語、英語 社外:日本語、スペイン語
経営者プロフィール
1994年に入社後、関東地区/支店長、ラスベガス/支店長、アメリカ/アウトバウンド統括を歴任。 2018年に 中米/カリブ統括に就任。 現在、メキシコシティを拠点として、日本マーケットのみならず、アメリカ、カナダからの受客、ほか中米マーケットへ参入、中米各国からの訪日旅行や海外旅行の販売。世界のグローバル化の波にのるべく企業のローカライズ戦略を推し進めている。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する