海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】インドネシアでインフルエンサーマーケティングに挑戦するプロジェクト

【オンライン】インドネシアでインフルエンサーマーケティングに挑戦するプロジェクト

/

インドネシアでインフルエンサーマーケティング事業を営む企業での新規事業プロジェクトです。自社で発掘・育成したインフルエンサーと一緒に、新たな企画を生み出し、収益化を目指します。SNSやYoutubeを使った企画やECサイトでのグッズの販売から事業全体のマネジメントまで実践することができます。

  • 期間:半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • インドネシア,オンライン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆ インドネシアでインフルエンサーマーケティングに挑戦するプロジェクト

 

インドネシアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが日本よりも活発です。
身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。

弊社では、有名人ではない一般の方々が商品の紹介をして、誰かが購入してくれた時にお金が入ってくるような、アフィリエイトの仕組みなどを作ってきました。


今回は、インフルエンサーをマネジメントし、事業として立ち上げてくれるメンバーを募集します。
芸能人やYouTuberの事務所をイメージしてもらうといいかもしれません。


インフルエンサーと一緒になって、どのようにコンセプトを考えて、どのように展開して、どのように拡散させていくのかを考えて、担当と壁打ちしながら作り上げていってください。

また、インドネシアでのビジネスモデルを日本へ逆輸入する計画も動いています。
興味のある方には、日本での事業をお任せすることもできます。

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

◉プロモーション企画

インフルエンサーと一緒になって、インドネシアで流行る企画を作ってください。
インフルエンサーへのヒアリングや市場調査から、企画の実行まで担っていただきます。
SNSやYoutubeを使って拡散してください。

◉ECサイトの立ち上げ・運営、クラウドファンディングの実行
インフルエンサーのオリジナル商品を販売するECサイトを立ち上げます。
β版は既に立ち上げ済みで、本番のECサイトをこれからどのように展開していくのか、その戦略と運営をお任せします。
また、インフルエンサーのパワーを活かした、クラウドファンディンも計画しています。


◉マネジメント

インフルエンサーのスケジュール管理等を含む、全体のマネジメントもお任せするので、
事業全体を俯瞰して見ることができます。


◉3カ国対応国際サイトのSEO対策


  

身に付く力・得られる経験

・企画を一つ立ち上げる力(コンセプトメイキング・実行)
・現地の人と英語でやりとりすることができる力
・海外で物を売る力
上記を国内から完結できる力


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

オンラインだからこそ、噛みごたえのある物を用意しました!
やりとりは日本担当以外は全て英語です。
Google Translateを使用してでも食らいついてきてくれるやる気のある学生を募集します!

こんな人を求めています

・やる気のある方(やる気さえあればなんとかなります)
・英語を本気でやってみたい方(Google Translateを使用してでもやってやろうとする気概が欲しいです!)
・思考することを辞めない方(企画はトライアンドエラーです、失敗、やり直しを食らってもめげずにもう一回チャレンジする人を欲しています)

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア オンライン
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間
6ヶ月〜
(バイトや学業と並行可能です)
インターンシップ日数、時間
週20時間以上
報酬・手当
なし
必要なスキル・資格
日常会話程度の英語もしくはインドネシア語

※英語に関しては得意である必要はありません。
Google Translateを使用してでもやってやろうとする気概が大切です。
担当者からのメッセージ
本案件は、 やる気のある人にとっては、たくさん頭を使って、掛け替えのない経験をリスク無しで得ることがオンラインでできるチャンスです。
やる気のない人にとっては、何も得ることができないただの作業になります。
生み出すことの楽しさを得られる反面、生み出すことの辛さも経験します。
大変です、苦しいです。 手綱はしっかりと握りますので、何かを立ち上げてみたい!と将来大暴れすることを考えている方の挑戦をお待ちしております! 新しいことを企画することを一緒に楽しみましょう!

企業紹介


日本のASPを海外へ!

インドネシアなどの東南アジアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが国内よりも活発です。

身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。

 

現地では、貧富の差が広がっており、特に貧しい方々のエネルギー量は凄まじく、自分も裕福な暮らしができるように頑張るんだ!と考えて行動している方が非常に多いですし、毎日の生活に一生懸命です。そんな彼らを0円でアシストしていくことができるのがこのASPシステムです。ASPとは、アフィリエイトのこと。商品を自分たちが紹介して、自分たちから購入してくれたらお金が彼らに戻ってくるシステムです。

 

うまく宣伝することができれば、彼らの営業スキルも、彼らに入ってくるインカムも増やしていくことが可能です。東南アジアの貧富の差の解決は様々なかたがチャレンジしているテーマです。我々はASPのシステムを使用することによって、彼らをサポートしていくことも志の一つとして考えながら、よりパフォーマンス良く、より多くの人に時普及させていくためにはどのようなことをしたら良いのか、を日々考えながら改善、展開方法を考案しております。

事業内容
インターネットを活用してクライアント様の売上げを最大限に伸ばす事を目的とし、売上げアップのみならず、集客力のアップ・システムの効率化経費削減までのご提案を行います。
従業員数
インドネシア
従業員数:合計20人(日本人3名、インドネシア人17名)

タイ
従業員数:合計10人(日本人1名、タイ人9名)
使用言語
日本語2割、英語もしくはインドネシア語8割

直接の上長は日本人です。
また、インドネシア人のスタッフは皆英語を使うことできます。
経営者プロフィール

明治学院法学部法律学科出身。

人材派遣、ホットペッパー、ポンパレの営業を経てコネなし・金なし・経験なしに加え・言葉が話せないという状態で会社を辞め、海外ニート生活開始。途中、お金が底をつきるというある意味想定内のこともおこるが、奇跡的に素敵すぎる方々に出会い、現在奮闘中。

タイモブからのメッセージ
今話題のインフルエンサーマーケティングに挑戦できるチャンスです。
既にインドネシアで活躍しているインフルエンサーと一緒になって、企画を考えたり、インフルエンサーの影響力を使ったECサイトの立ち上げに参加できます。
また、インフルエンサーのスケジュール管理含む、事業のマネジメントにも挑戦できるので、全体を俯瞰してみながら、事業の成長に貢献することもできます。
また、現時点で英語力が低くても、実際の業務では英語かインドネシア語を使う機会も多いので、外国語を実践で鍛えることができます。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する