海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】休眠資産の流動化を通じて人生に笑顔をふやすプロジェクト

【オンライン】休眠資産の流動化を通じて人生に笑顔をふやすプロジェクト

/

新しい形のフィンテックで休眠資産の流動化を行い、人生に彩を増やすことを目指す事業でのオンラインプロジェクトです。使わないままのモノや商品券、ポイントなどを一つにまとめるプリペイドカードの発行・運営を行います。この事業の潜在価値を最大限発揮させ、一緒にを大きく伸ばしていくグロースハックメンバーを募集します!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

 休眠資産の流動化を通じて人生に笑顔をふやすプロジェクト

 
私たちのサービスは、使わなくなった「モノ」、余ってしまった「外貨」や「商品券」、少額のまま使えない「ポイント」などの休眠資産を一つにまとめて使えるプリペイドカードの発行・運営です。

私たちは、このサービスを通じて、笑顔があふれ、人々の人生に彩をふやす。そんな世界を目指しています。

「休眠資産をチャージして使う」ことによって、例えば、可処分所得がだんだん減ってきている傾向にあるなかで、育児や介護があって働きたくても働けないような方が、今持っている資産をPolletにチャージして使うことでけっこう楽しい思いができる……みたいな価値観を提供できればと思っています。

このサービスは、この半年で売上3倍、新規ユーザー数8倍の成長を遂げました。とはいえ、まだまだ目標とする数字には達していません。多くのユーザーにサービスを届け、事業を一緒に成長して頂ける仲間を募集します。

   

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

新規のユーザーを獲得し、事業成長に貢献するビジネス開発職を募集します。
インフルエンサーマーケティングなどで認知獲得をしていますが、まだまだ隠れた価値があると考えています。

価値を高める手段としては
◉新たな連携パートナーの開拓
◉他のサービスとの連携を通じて相互にサービスの価値を高める
◉現在のユーザーが抱える課題を解決するための新しい機能に開発
などが考えられます。

どうすれば、潜在的なニーズをもったユーザーさんに届けることができるのか。そのための知恵を絞って、ビジネス開発を一緒に進めていただきたいと考えています。

既存のチームメンバーとディスカッションしながら社内の知見を活かしつつ、社外の視点で新しい気づきを与えて頂き、ビジネスを構築していただきたいです。 

■期待する役割
日常の業務や直近半年間のロードマップは作成済みで、既存のメンバーが実行していきます。
インターン生には、担当役員と一緒になって、この事業を大きく成長させていく役割を担っていいただきます。



   

身に付く力・得られる経験

・スタートアップでの事業開発の経験
・マーケティングやアライアンスなどtoC、toBの両面におけるビジネス開発経験
・自社サービスならではのエンジニア、デザイナとの協業経験

自由な社風で個性を存分に発揮し、自分の持っている力を全力で試すことができます!

こんな人を求めています

・事業開発に挑戦したい人
・思考のリミッターを外して考えることができる人
・試行錯誤し続けることの価値を実感してる人

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
東京
インターンシップ期間
最低1ヶ月。最長1年でお願いします。
インターンシップ日数、時間
週に5時間以上
報酬・手当
金銭的な報酬は考えていません。
ティール組織を実践する私たちが持つ組織開発の経験を活かして、チームビルディング、キャリアカウンセリング、コーチングなどをご提供します。
必要なスキル・資格
スキルは不問です。
私たちのサービスの価値を感じて頂けた方のエントリーをお願いします。
担当者からのメッセージ
このプロジェクトは事業成長に大きなインパクトを与える取り組みです。
本気でビジネス開発に取り組みたい方のエントリーをお待ちしております。

企業紹介

「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」を理念に掲げています。
一人ひとりが最大限に可能性を発揮し、ありのままの姿で働くことを大切にしています。
事業内容
可処分所得や可処分時間の問題を解決し、お買物やお出かけをもっと楽しくするショッピングテイメント事業開発を推進していきます。
その結果、日々の彩りが増えていく世の中を創ります。
従業員数
80名(正社員54名)
使用言語
社内:日本語
社外:日本語
経営者プロフィール

22歳から3回の起業を経て、24歳の時に現在の当社を創業。

ポイントサイトをリリースし、年間1,000億円の流通を生む業界トップレベル のサービスに成長させる。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する