海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】カンボジア初!ビジネスプラットフォームを創るプロジェクト

【オンライン】カンボジア初!ビジネスプラットフォームを創るプロジェクト

/

カンボジア初のウェブサイト、サービスを創り、発信するオンラインプロジェクトです。フリーランスのプラットフォームやビジネス売買のプラットフォーム等、今までカンボジアになかったサービスをカンボジア人プログラマーと協業しながらビジネスの段階まで昇華させて行きます。共に創っていけるメンバーを募集します!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • カンボジア,オンライン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆カンボジア初!ビジネスプラットフォームを創るプロジェクト

 

世界中では当たり前のようにあるビジネス売買やフリーランスのプラットフォーム。
カンボジアにないのはなぜ?という疑問からウェブサイトを開設しました。

・このウェブサイトの存在意義は?
・この機能の意味は?
・どうこのウェブサイトを周知させるか?
といった一つ一つの問題に本質を考えながら、カンボジア人のプログラマーと連携して改善を行っています。


IT企画、営業、マーケティングでカンボジア初のウェブサイトを共に創っていくメンバーを募集します!
 

◆オンラインプロジェクト内容

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。

 

-ビジネス売買プラットフォーム

カンボジアにあるビジネスを買いたい人、売りたい人が集うプラットフォームです。

より便利なウェブサイトにするための改善、ウェブサイトを周知させるためのマーケティング、ビジネスを売りたい方への掲載営業などを行います。

 

-フリーランスプラットフォーム

カンボジアでフリーランスとして働いている方、仕事を依頼したい方を集うプラットフォームです。より便利なウェブサイトにするための改善、ウェブサイトを周知させるためのマーケティング、フリーランスの方々への掲載営業などをWebベースで行います。

 

-日本の中小企業向けの海外進出支援サイト

今後縮小していく日本国内の市場。大手企業が海外に現地法人や事務所を構え進出していく中、「海外市場に興味があるが多額の投資、リサーチ費用はかけられない」、「どこから手を付ければ良いかわからない」とお困りの中小企業様は沢山いらっしゃいます。そんな企業と現地の橋渡しをするプラットフォームを創り、日本の企業様への営業や進出のサポートをさせて頂きます。

  

身に付く力・得られる経験

「参加期間中は、弊社の社員でいてください。」これが皆様への共通のメッセージです。

お客様に喜んで頂く、会社の仕組みを良くする、売上と利益を増加させる。これらをメンバーと共に考え、前向きに楽しみながら、ときには失敗を伴いながらどんどん挑戦してもらいます。その事が帰国後に社会で必要とされる人物像を手に入れて頂く一番の方法だと考えています。

英語力やコミュニケーション能力はもちろん、適応力や相手の気持ちを汲み取れる心、ギャップとうまく付き合っていく力などが得られます。日系企業ですので、基本的なビジネスマナーについても学べます。

こんな人を求めています

1) 今、自分が出来る事に全力になれる人

2) お客様、相手の気持ちを考えられる想いのある人

3) 失敗から逃げない人

上記の一つでも当てはまる人のご応募をお待ちしています!

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア オンライン
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1ヶ月以上〜

※オンラインプロジェクトについてはこちら

インターンシップ日数、時間

カンボジアの稼働時間は9:00~18:00です。

※時間・日数については応相談(フルタイムでは難しいという社会人の方もご相談ください)

※日曜日定休

報酬・手当

半年以上参加または成果次第で下記いずれか支給

・カンボジアまでの航空券

・タイの視察ツアーご招待

必要なスキル・資格

・英語 日常会話レベル

・エクセル等PCツールが使える方、大歓迎です。

※事業によっては英語力を要さないものもございます。

技能や英語力のない方でも、チャレンジ精神があれば不問です。

担当者からのメッセージ

弊社はもっともっと成長してゆく会社です。

皆さんのアイデア、行動、意欲が会社の成長や“カンボジア初”に直結する環境で共に成長しましょう!能動的に頑張れば、必ず貴重な経験を掴んで頂けます。

企業紹介


カンボジアにITの力でイノベーションを起こすことを目標として、2018年に立ち上がった会社です。主にオンラインでのプラットフォームを開発して、今までカンボジアにない新規ビジネスを立ち上げてます。
事業内容
新規ビジネス開発がメインのため、新規事業企画立案、カンボジア人プログラマーとやりとりしてプラットフォーム開発、UI、UXの向上、宣伝企画実行、プラットフォーム運営、営業など、事業を行うすべての流れを行います。インターンシップ生はすべてを体験できます。
従業員数
日本人2人、カンボジア人6人
使用言語
9割英語(スタッフ、外部やりとり)、1割日本語(日本人スタッフやりとり)
経営者プロフィール

1981年、東京生まれ。立教高校を卒業後、単身ニュージーランドへ。

国際経営学学士号を取得後、現地広告代理店へ入社。2年目に管理職へ抜擢される。

2008年、現地最大手日本食材卸企業へ転職。買い付け担当部署にて世界中のメーカーや商社との人脈を築く。

独立を志したタイミングで訪れたカンボジアに可能性を感じ、2012年プノンペンへ移住。

2013年、 当社設立。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する