海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】企業の垣根を超えた新しい働き方を創造するプロジェクト

【オンライン】企業の垣根を超えた新しい働き方を創造するプロジェクト

/

社員シェアリングサービスやお試し転職など、企業と個人の新しい関係性を生み出している事業でのプロジェクトです。複業やリモートワークなど新しい働き方をいち早く実践しているメンバーと共に、企業の垣根を超えることで生まれる価値の創造に挑戦します。新たな事業を生み出し、次世代の組織や働き方を広めるプロジェクトです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆企業の垣根を超えた新しい働き方を創造するプロジェクト

 

"「隣の芝生は青く見える」なら、実際に行ってみよう。"

 

私たちは、社員シェアリングサービスや越境促進サービスなど、企業と個人の垣根をフラットにする事業で、組織の垣根を越える体験、そこから生まれる価値の創出を推進しています。

会社員をしたまま複業をしたり、お試し転職をして働きながら自分に合う会社を選んだり、関心のある仕事に自分らしく関わるお手伝いをします。

 

今回、「企業の垣根を越えることで生まれる価値」を創るプロジェクトを企画しました。

人生100年時代、企業の寿命より、個人の寿命の方が長い時代です。

私たちと一緒に、ひとつの垣根の中に収まらない幅広い働き方の提案をしてみませんか!

 

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

 

私たちが提供しているサービスの1つ、トナシバトレーニング(特定の課題に対して、企業横断でトレーニングする場)の企画から実行までをプロジェクトとして担っていただきます。

・トレーニング内容の企画

・集客

・運営

までの一連の流れを、トナシバ運営メンバーと一緒に実行していただきます。

 

これまで、

◉10社合同、新卒社員のリフレクションセッション

-異なる企業の新卒1年目の社員が集まり、1年の振り返りを行うとともに、今後の目標を設定するセッションを実施

◉企業横断、1on1トレーニング

-企業の人事担当者やマネジメント向けに1on1のやり方などのトレーニングを提供

などを実施してきました。

 

新規事業は何をやっても構いません!

一緒に作っていけるメンバーを募集します!

 

 【事業メンバー紹介】

 

複数のサービスやWebメディア、採用広報チームの編集長・インタビュアー・ライターを兼ねる。 
サービス・採用広報・Webメディア・顧問編集の発信体制を立ち上げています。「理想を持って発信しているのに距離を感じる」方の話を聴き、あなたに合った文体を見つけています。

  

「毎日違う会社で働く」スタイルで、人事・組織領域を軸足に、複数企業の黒子として働く。 

企業の人事として働いたり、新規事業立ち上げをやったり、社内のなんでも屋として働いたり、アドバイザーとして関わったりなど、関わり方は様々。 


 

ありのまーま合同会社 代表社員。フリーランスとして数社の組織・事業推進支援。
株式会社オズビジョン 取締役COO。ユーザーさんがファンになる事業と働くメンバーがワクワクする組織づくりを進める。



 

2007年 (株)リクルート入社→2014年からwebマーケベンチャーのCOOをやりつつ、Rettyへ越境。その後Rettyにジョイン。セールス部門立ち上げからコミュニティマネージャーやら何から何まで。2019年に独立。CAMPFIREやスタートアップ4社を支援中。


 

群馬県出身、新卒入社企業の民事再生、キャリア2社目で起業、そのまま病気でドロップアウト、ベンチャー企業にて取締役、HRtech新規事業立ち上げた。その後、複数社のプロジェクトで、AISaasエバンジェリスト、Edtech、新規事業部立ち上げ支援、協会代表理事。

身に付く力・得られる経験

・新しいサービスの企画から実行までを担う機会

・全員が複業実践者のチームでプロジェクトを進める経験

 

その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

・複業実践/起業者と気軽に相談できる

・プロジェクト実践中に、新たな挑戦機会を数珠つなぎ的に見つけられるかも

・自社や自分のこと(良い面も悪い面も)をより深く知れる機会

こんな人を求めています

・好奇心が強い人!これが最も重要です。

・「まずやってみる」にピンときた方

・新しいものが好き/同じことの繰り返しには飽きてしまう人

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
東京
インターンシップ期間

2ヶ月以上を想定していますが、ご要望に合わせて柔軟に対応します。

インターンシップ日数、時間

応相談(面談時に相談しましょう)

毎週水曜日の11時〜13時にプロジェクトMTGを行っているため、

その時間帯(毎週でなくても、一部参加でもOKです)が調整可能であることが望ましいです。

報酬・手当

プロジェクトによって生み出した収益を「山分け」し、報酬として支払います。

(支払い方は、現在の所属企業の制約条件等に応じて、柔軟に対応します)

必要なスキル・資格

・zoom等のオンラインMTGを問題なく行えること

・Googleの各種ツール(Docs、スプレッドシート、スライド、フォーム等)を抵抗なく使えること(現時点でのスキルは問いませんが、業務で利用します)

担当者からのメッセージ

私たちは、組織の垣根を越えて活躍する個人と、多様な人が活躍できる組織を社会に増やすべく、微力ながら3年前から事業を運営してきました。

サービス立ち上げ当初と比べると、働き方や組織のあり方は変化してきました。(コロナの影響もあり、この流れは加速してきています)

「飽きることが最大のリスク」と捉え、常に新たな取り組みを模索し、実践し、追求し続けているチームで、新たな取り組みとして本プロジェクトの募集を行いました。

本プロジェクトをキッカケに、新たな価値創造への取り組みができることを楽しみにしています!

企業紹介

"次世代リーダーの創出”をミッションに、小さな一歩から大きな挑戦まで、世界中で価値ある繋がりと機会を提供し、未来をリードする人と組織を創出する実践型教育機関。アジア新興国をはじめ、アフリカや南米等、世界42ヶ国300件以上の海外インターンシップ、海外プログラムを紹介。これまで約2,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。

国籍・世代・ジェンダー・所属・個人の限界、あらゆる境界を超えて、これからの変化を担う人が繋がり、シナジーを生み出す次世代リーダーが集うコミュニティを運営しています。

※こちらのインターンシップはタイガーモブが運営する別事業でのインターンシップとなります。

事業内容
社員シェアリングサービス
従業員数
事業メンバー:6名
使用言語
日本語
経営者プロフィール
インターン内容にある事業メンバー紹介をご覧ください!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する