海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】インドの総合コンサルティング会社のデジタルマーケティングを担うプロジェクト

【オンライン】インドの総合コンサルティング会社のデジタルマーケティングを担うプロジェクト

/

多国籍企業が抱えやすい課題、および各国の政治・文化・経済的背景について精通し、総合コンサルティングを通じて、企業の進出を支援しています。税務・財務・人事・労務等、提供するサービスは多岐渡ります。今回は、デジタルマーケティング戦略の立案・実行を通して、サポートする企業を増やすお手伝いして頂きます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,日数・時間が相談可
  • インド,オンライン
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドの総合コンサルティング会社のデジタルマーケティングを担うプロジェクト

 

デジタルマーケティングを通じた、企業のブランディング ―弊社は2002年に設立されたインド地場企業ですが、日系企業を主要顧客とする総合コンサルティング会社です。

 

設立当初、競合他社はほとんどおらず、紹介、紹介‥を重ねて大きくなっていった会社ですが、昨今では競合他社もかなり増えてきており、日系企業をターゲットにしたコンサルティング会社は新たなフェーズを迎えています。 その中で、弊社はデジタルマーケティングに力を入れ、WebサイトやSNSを通じた集客もどんどん増やしていきたいと考えております。 弊社の強み、競合他社との違いを分析しながら、どのツールを使えば、どういったコンテンツを盛り込めば自社サービスの良さを最大限に伝えられ、クライアントにとって魅力的に映るか、そしてお問い合わせにまでつながるか、といったことを徹底的に考え抜くことが求められます。 責任感を持って粘り強く取り組んだ後には、以前とは違った世界が見えているはずです。

 

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください。

◉デジタルマーケティング戦略の立案・実行

現在弊社ではデジタルマーケティングに力を入れており、まだまだ走り出した段階ですが、インハウスでもデジタルマーケティングチームを抱えております。 その中で、現在Webサイトを刷新しており、日系企業向けのコンテンツを整えている最中です。 今回、弊社内のデジタルマーケティングチームおよび弊社採用担当者の日本人とともに、デジタルマーケティングを通じて、弊社のコンサルティングサービスを効果的かつ効率的にPRしてくださる方を募集しております。 無形商材をPRするということ、そしてB2B取引であること‥一筋縄では行かない、難しい仕事ではありますが、日々コンテンツが充実していき、そして日系企業から評価をいただいた際にはこれまで感じたことがないほどの喜びを得られるはずです!

ぜひご応募お待ちしております。

 

  

身に付く力・得られる経験

・会社側、クライアント側が何を求めているかを、粘り強く考える力。

・SNSマーケティングの手法。

・競合他社を分析⇨自社はどういうポジションを取るべきか、模索する力

・異文化間コミュニケーション ・海外企業のデジタルマーケティング

 

【オンラインプロジェクトに参加するメリット】

・インドの実情に詳しくなることができます。

・自分の力で考え、それを体現することができます。

・日本企業とインド企業の考え方の違い等を学ぶことができます。

・提案力が身に付きます。

・無形商材のPR力が身に付きます。

こんな人を求めています

・自ら考え、主体的に行動できる方。

・意見をどんどん言える方。

・成長意欲のある方。

・インド市場に対して興味を持っている方。

・日本企業の海外進出に、デジタルマーケティングを通じて関与したい方。

・斬新な視点で、デジタルマーケティングをサポートしてくれる方。

募集要項

インターンシップ先国
インド オンライン
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

・1ヵ月~

インターンシップ日数、時間

要相談

報酬・手当

なし

必要なスキル・資格

・英語力(日常会話レベルがあることが望ましいが、必須ではない。)

・基本PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント等)

・デザイン、動画作成ができる方も大歓迎。

担当者からのメッセージ

本インターンシップでは、インドの企業をどのようにして日本に対して紹介していくか、 主にWebサイトやSNSを使ったデジタルマーケティングを駆使し、日本からの投資を呼び込むか、という点がメインのインターンシップとなりますので、自分の実績が目に見えやすく、やりがいを感じられるインターンシップとなっております。また完全インド地場企業でのインターンはかなりのレアケースだと思うので、他者との差別化ができます! ご興味ある方はぜひご応募ください!

企業紹介

2002年に設立された、インド地場の総合コンサルティング会社。 創業者はインド公認会計士の有資格者であり、日系大手商社の会計部門のヘッドとして活躍した後、独立。 設立当初からJapanDeskを設けており、数多くの日系企業の設立支援からその後のコンサルティングサービスを提供。 設立から18年経った今でも日系企業をメインに取引を行っており、過去の知見からスムーズに問題点に関する解決策を提示できるとの評判を得ている。

事業内容
総合コンサルティングサービス(会社設立、M&A、パートナーサーチ、デューデリジェンス、会計/税務コンプライアンス対応、顧問弁護士契約等)として、裾野広く活動。
従業員数
従業員150名(日本人3名、アルメニア人1名、インド人146名)
使用言語
社外:日本語7割、英語3割
社内:日本語6割、英語4割
経営者プロフィール

インド公認会計士の有資格者。 日系大手商社のインド法人において、会計部門のヘッドとして活躍した後、2002年に独立。 当初は会計事務所としてスタートしたものの、現在は会計/税務そしてリーガルに関するエンティティをもつ総合コンサルティングとして発展。 インドのみならず、UAE、ヨーロッパ、シンガポール、日本、中国にも進出させるほどの敏腕実業家。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する