海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】アフリカ×Techメディアの立ち上げを牽引するプロジェクト

【オンライン】アフリカ×Techメディアの立ち上げを牽引するプロジェクト

/

日本におけるAIビジネス実装支援事業、ラボ型オフショア開発プロジェクトマネジメント事業を核とした事業会社でのオンラインプロジェクト。優秀な起業家、VC等と協働し、アフリカテック領域のメディアの立ち上げをします。最先端のアフリカにおけるTech領域の現場を垣間見ることができ、企画力・編集力が養われます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,日数・時間が相談可
  • エチオピア,オンライン
  • 経営者の右腕になる,社会課題解決/SDGsに挑む,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆世の中の「不満」「不便」を解決するIT企業にてアフリカテックの新メディア立ち上げに携わるオンラインプロジェクト

 「社会を変えようとしている挑戦者に拍手を贈る社会を創りたい」を経営理念とし、高い技術力を持つLab(エチオピア本社)と協働し、AI実装支援事業等を行う少数精鋭のプロフェッショナル集団です。 

 
アフリカのテック領域のメディアを新しく立ち上げるので、共にアフリカの課題に挑んでくれる方を募集します。

 ◆オンラインプロジェクト内容

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。

 

アフリカ×Techのメディア立ち上げを行う予定です。インターンの方には下記の業務をお願いしたいと考えています。

・企画しているエンジニア及びテック起業家へのインタビュー及び文字起こしと編集

・アフリカ各国のモバイル領域におけるリサーチ

・アフリカ各国の業界毎の市場規模リサーチとサマリーの作成

・設立準備中のアフリカベンチャーキャピタルファンドの投資委員会に参加し、投資検討されたスタートアップのレポート作成

・企画しているYoutubeコンテンツ作成の撮影及び編集のお手伝い(経験は問いません)。

 

  

身に付く力・得られる経験

・ゼロイチでのメディア立ち上げを経験できます。

・企画力の醸成。編集力を向上させることができます。

・最先端のアフリカにおけるTech領域の現場を垣間見ることができます。

・設立準備中のアフリカベンチャーキャピタルファンドにおける投資委員会に参加することでアフリカのスタートアップの目利き力を養うことができます。

・多数のスタートアップ創業者と実際に会う機会があります

・Youtubeコンテンツ作成が行えます。

 

オンラインプロジェクトに参加するメリット

・英語を使ってビジネススキルの向上が行えます。

・優秀な起業家、ベンチャーキャピタリスト、データサイエンティスト、プロジェクトマネージャーに出逢い、一緒に仕事をすることができます。

・本当に価値のあるキャリアとはなにかを実践を通じて学び盗ることができます。

こんな人を求めています

・自分が約束したことをやりきる力。

・コンテンツを通じて人を動かすことができる日本語力。伝えるために必要な論理構成能力。

・コンテンツを通じて人を動かすことができる英語力。伝えるために必要な論理構成能力

・常に仮説を持って人に話すことができる人。「◯◯について教えてください」ではなく『私は□□だと思っているのですが、あなたはどう思っていますか?』と質問できる方。

・セルフドライブできて必要なモノを学びながら、物事を動かすことができること。

元気な学生さん、社会人の皆さん、お待ちしております。

募集要項

インターンシップ先国
エチオピア オンライン
インターンシップ先都市
アディスアベバ
インターンシップ期間

・最低2ヶ月間以上、活動を継続可能である方が望ましいです。 ・活動期間やペースは、相談ペースで決定していきたいと考えています。

インターンシップ日数、時間

・業務委託契約によるフルリモート勤務前提で勤務場所、勤務時間帯指定はありません。好きな場所、好きな時間帯で働いて頂ければ。

報酬・手当

・業務委託契約による成果物単位(一例として、週2本×4週=8本/月の記事納品)での支払いになりますので基本的に稼働時間毎での支払いはございません。具体的な金額については面談時にお話させて頂きたいと考えております。 ・インタビューを行う際の交通費、出張費は弊社が負担致します。

必要なスキル・資格

・日本語力 ・英語力 ・企画力 ・編集力 ・最短最速でどうしたら楽に目的が達成できるか、仮説検証し改善に向けて動き続けられる力 ・Gmail、Slack、GoogleDocuments, Spreadsheet を使える。

担当者からのメッセージ

アフリカ現地のスタートアップ会社の若き創始者と出会える(オンラインですが)、貴重なポジションです。現在のアフリカのリアルな社会課題にふれ、ビジネスを作っていくダイナミクスを肌で感じることができます。 元気な学生さんをお待ちしております!

企業紹介

Gamechanger-変革者- をAI開発及びWebアプリケーション開発を通じ支援する会社です。

事業内容
Gamechanger-変革者- を対象としたAI開発及びWebアプリケーション開発会社
従業員数
日本人5名、エチオピア側にエンジニア30名ほど
使用言語
日本人同士は日本語、エチオピア側とは英語
経営者プロフィール

代表取締役 秋間信人

証券会社営業→フードデリバリー業起業@シンガポール→VCファンドのファンドレイザー@東京→コンサルティング会社@東京→IT開発会社@東京たまにアフリカ。なんでもありです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する