海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】フィリピン政府公認の語学学校を世界へ繋ぐプロジェクト

【オンライン】フィリピン政府公認の語学学校を世界へ繋ぐプロジェクト

/

セブ島留学でお馴染みの語学学校のPR・マーケティングを担うオンラインプロジェクト。フィリピン政府が公式認定している現地法人の語学学校ですが、コロナによって学校を閉鎖しています。先生の雇用を守るため、そして全世界の英語学習者たちの学びを止めないよう、オンライン学習を加速させる仲間を募集します。

  • 期間:1週間以下,2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,日数・時間が相談可
  • フィリピン,オンライン

インターンシップ内容

フィリピン政府公認の語学学校を世界へ繋ぐオンラインプロジェクト

私たちは、「最高の留学を通して夢の創造と実現」を理念として掲げ、それぞれに合わせた最高の留学を提供しているフィリピン政府が公式認定している語学学校です。セブの空港があるマクタン島にある語学学校の校舎に皆さんお越し頂き、子どもから大人までマンツーマンやジュニアキャンプの授業を通して英語を楽しく学んで頂いています。

 

今回、新型コロナウイルスの感染拡大においてセブ島はロックダウンされ、語学学校も暫く閉鎖せざるを得ませんでしたが、これを機にもともと実施していたオンライン英会話を加速させています。

 

海外に関わる仕事をしてみたい・・・でも特別なスキルはないし英語にあまり自身がない。

自粛中だけど誰かの力になりたい、今できることを多くの人に広めたいという方。

自粛中だからこそできることを一緒に考えて挑戦していきましょう!

 

スキルや知恵が身についてきてから企業様への企画考案、とステップアップしていけるので未経験の方でも安心してご応募ください! 自分で目標をたて、目標達成に向けて懸命になれる方大歓迎です。

 

◆オンラインプロジェクト内容

◉会員のアクティブ増加施策

オンライン英会話の新規会員獲得を行っていただきます。 まずは実際に弊社オンライン英会話を体験していただき、弊社ならではの強み、他社との違いをじかに感じていただきます。そこから新規会員増加の為の施策考案、そして新規獲得を行っていただきます。

 

◉世界中の学校・企業との提携交渉

マンツーマンのオンラインレッスンだけでなく、グループオンライン英会話も可能な時代になりました。 個人集客だけでなく、学校や企業向けのプロポーザルから交渉までも行っていただきます。

 

 

cebuonlineプロジェクト フィリピン留学

身に付く力・得られる経験

・英語力

・コミュニケ―ション能力

・リモートでも成果を出す経験

・世界の英語学習状況の把握

・人生を見通す力など

こんな人を求めています

・誠実で明るい方。

・海外留学経験、日常英会話力、顧客対応経験がある方歓迎。

・当校の理念に共感できる方。

・語学学習の面白さを世界に広めたい方。

・Webに関する制作経験のある方/WEBデザインもしくは、コーディング経験のある方

 

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン オンライン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

最短1週間~

インターンシップ日数、時間

自由(ご都合に合わせて柔軟に調整いたします。)

 

報酬・手当

要相談 例)提携交渉成立1件につき報酬、オンライン会員1名紹介につき報酬

必要なスキル・資格

オフィスのワード・エクセル・パワポの基本的動作

担当者からのメッセージ

私たちは、セブ島と世界を繋ぐオンライン英会話を提供しています! 海外に関わる仕事をしてみたい・・・でも特別なスキルはないし英語にあまり自身がない。 自粛中だけど誰かの力になりたい、今できることを多くの人に広めたいという方。 自粛中だからこそできることを一緒に考えて挑戦していきましょう! 

企業紹介

 

経営理念

夢を常に追いかけ 世界中の人に夢を与え

ありがとうを集める集団である

 

理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~

私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで弊社の事業理念に向かいます

事業内容
教育(Education)
従業員数
従業員数約50名(日本人3名/台湾人1名/フィリピン人約50名)
生徒の国籍比率(日本人60%/台湾人30%/中国人8%/ロシア人1%/スペイン人1%)
使用言語
日本語5割
英語5割
経営者プロフィール

日本の広島に学習塾を9教室、経営しています。

 

フィリピンに来るまで、世界一周の旅に出ていました。カナダに訪れたとき、 ジャパニーズレストランで学生らしき日本人のタッフに出会ったんですね。

世間話をしているうちに、英語に関する話題になりました。

 

「どれぐらい滞在してるの?英語力は上がった?」

それに対する回答が「 8ヶ月ぐらいかな。始めは学校に行ってたけど、最近アルバイトばっかりしてる。英語力も全然あがってない・・・。」 せっかくお金と時間を使い、異国に来ているのにもったいなさすぎる。何のために来たんだ?という衝撃の事実を目の当りにしたんです。

 

それからフィリピンに訪れる機会があり、 フィリピン人の英語力の高さ、マンツーマン制度は日本人に非常に合っていると感じました。カナダで出会ったような日本人をこれ以上出したくないという思いから、完全日本人向けの語学校を設立しようと考えました。

タイモブからのメッセージ

新型コロナウイルスによる影響で急激に学びのオンライン化が進む中、英会話学習の方法にも変化が現れているのではないでしょうか。オンライン英会話の面白さを世界に広げるため、PRやマーケティングを実践してみたい方ぜひ挑戦してください。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する