海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】インドで無農薬野菜のデリバリーで人々を笑顔にするプロジェクト

【オンライン】インドで無農薬野菜のデリバリーで人々を笑顔にするプロジェクト

/

インドグルガオンを舞台に、オーガニック野菜のデリバリー事業を行う会社でのオンラインプロジェクト。新鮮な野菜をインドの人々に提供することを目的に、2016年5月に姉妹で設立をしています。食の安全性に新しい変化を一緒に起こしていく気概を持った方を募集します。

  • 期間:1週間以下,2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • インド,オンライン
  • 社会課題解決/SDGsに挑む,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆インドで無農薬野菜のデリバリーで人々を笑顔にするオンラインプロジェクト

「可能性を最大化させる」を理念に、契約農家で生産された無農薬野菜や果物のデリバリーサービスや自社農園での無農薬の日本野菜の生産を行なっています。
 
インドでは生産者と消費者の間に、通常3−5の中間業者が介在しており、コールドチェーンも発達していないために、鮮度の高い食材が流通しにくく、発がん性のある物質を使って果物を熟れさせるなど、人体にとっても安全とは言えない方法で野菜や果物が流通されている現状があります。
そのため、消費者は何が「安全な食なのか」を判断しにく、インドは安全で安心できる食材が手に入りにくい状況です。私たちは、美味しくて安全面でも厳選された「食」のデリバリーサービスを通じて、豊かでより健康的な生活が送れるようお手伝いをしています。
 
食べることは、全ての根幹です。安心できる食を美味しいと感じる時間。そしてその喜びを家族や大切な方々と分かち合う時間。弊社は、幸せな食事の時間が人生を豊かにすると信じています。オーガニックサラダやヘルシーランチ、お惣菜の提供等、様々なアプローチ方法を考案、実施しながらより良いサービスを創るべく、オンラインでも一緒に邁進してくださる方を募集いたします。
 
◆オンラインプロジェクト内容
 
コロナの影響を受けて、インド国内でも「食」に関する意識が大きく変化しようとしています。
「産地直送」や「地産地消」、「有機農業」を目指す弊社ですが、インドにもそのような意識が少しづつ高まりつつあります。
学生・社会人を問わず変化の激しいエネルギー溢れるインドのビジネスや文化を学びながら一緒に会社を成長させて、ミッション実現に向かって邁進するメンバーを募集しています!
 
①WEBマーケティング戦略作成:
オンラインに関する課題を分析し、オンライン上の集客やユーザー数を増やすために実行をします。
 
②広報、PR:
短期、中期、長期の戦略の構築、Webサイトのアップデート、FBやインスタグラムSNSの運用、動画作成や編集。
(この中から得意な分野ややって見たいことを相談しながら決めていきます)
 
③商品開発:
有機野菜を使った加工品の開発、お土産などの商品開発、レシピやヘルシーメニューの開発。
 
④調査、分析:
業界の最新情報や競合調査、安全基準の作成など調査、分析を通じて、インドにおける企業の強み、差別化を作っていきます。
 
⑤顧客サービス:
より多くのファンを増やすべく、遠隔でできるお客さんとのやり取りやフォローアップなどをします。
 
 
 
 

身に付く力・得られる経験

・チャレンジ精神
・自分で考えて、実行する力
・英語力
・ポジティブマインド
・インドビジネスを経験することによって、変化や柔軟性を学ぶことが可能
・成長中のマーケットであるインドビジネスの知識や経験
・様々な価値観を持つ人々との交流を通じた多様性を受け入れるマインド
 

こんな人を求めています

・素直に吸収出来る方
・自分の強みを活かして、インドでのビジネス成長に貢献したいと考えている方
・仕事を通じて、新たな学びや成長をしたいと考えている方
・ワクワクする経験をしたいと考えている方
・何事もポジティブな姿勢で取り組みことが出来る方
・アジアやインドが好きな方
・農業やオーガニックに興味がある方。食べる事が好きな方!

募集要項

インターンシップ先国
インド オンライン
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

1週間から可

(期間や頻度によって相談させて頂ければと思います。)

インターンシップ日数、時間

相談のもと決めていきます

報酬・手当

6ヶ月以下:なし

6ヶ月以上:要相談

必要なスキル・資格

・日常会話程度以上の英語力

・ベーシックなPCスキル

担当者からのメッセージ
コロナウイルスの影響でインド国内でも「食」に対する考え方、 そして既存の農作物のサプライチェーンに対して、見直される時期が来ています。私たちが目指す「産地直送」や「地産地消」への取り組みが、今注目されつつあります。これから、私たちにとっても新たな挑戦が始まります。「食には人生を変える力がある。」という信念のもと、創業当時と変わらない「食を通して人々の可能性を最大化させる」というミッションを一緒に実現するため、切磋琢磨してくれるメンバーを募集しています。将来インドと日本の関係性は、益々強くなります。今から、インドの経験を少しでも作っておくことは、必ず将来のプラスになると信じています。エネルギー溢れる、インドの魅力に触れ、そんなインドでの仕事を通じて、ぜひワクワクを一緒に感じたいと考えている方のご応募をお待ちしています!

企業紹介


弊社は、2016年5月に設立されました。約5年のインド生活を通じ、新鮮で安全な野菜が手に入らず苦労した経験と、「安心」「安全」そして「美味しい」という食の基本が幸せの原点であるとの思いからスタートしたサービスです。
◎コンセプト
弊社は、厳選された安全で美味しい「食」のオーガニックフードブランドです。
 
インドは安全で安心できる食材が手に入りにくい状況です。私たちは、美味しくて安全面でも厳選された「食」のデリバリーサービスを通じて、豊かでより健康的な生活が送れるようお手伝いをしています。
 
食べることは、全ての根幹です。安心できる食を美味しいと感じる時間。そしてその喜びを家族や大切な方々と分かち合う時間。弊社は、幸せな食事の時間が人生を豊かにすると信じています。
 
ミッション
農村と都市を繋ぎ、あたらしい「食」の出逢いを生み出し、より豊かで充実した人生を創造する。
安全で美味しい食を、誰もが手軽に手に入れる事が出来る社会。より健康で豊かな生活を送れる社会を作ります。
 
◎ビジョン
食を通じて、人生を変え、世界を変える。
事業内容
「安全で健康な食を通じて人々の生活を豊かにしたい。」を理念に、小規模生産者と消費者を直接つなぐプラットフォームを作り、より品質が高く、安全な食のデリバリーサービスを提供しています。インドでは珍しい朝採り野菜も宅配しています。今年は、鮮生食品だけでなく、加工品や自然派コスメなどより幅広い商品をラインナップに追加していく予定です。
また、現在グルガオンにも店舗がありオーガニックや自然派の商品の販売を行なっております。
2020年は、日本品種のかぼちゃなど、インドではまだ栽培されていない日本野菜の生産を拡大する予定です。
従業員数
7名
使用言語
日本語、英語
経営者プロフィール

アメリカのカリフォルニア州立大学の国際関係学部卒業。
日本帰国後、起業家支援会社で社会起業家支援プログラム等の担当を行うなど、特にアーリー・ベンチャーを中心とした起業支援に携わる。2013年4月よりリクルートホールディングスの海外法人であるRGFインドに入社。日系企業を中心にインド人・日本人双方の採用支援に従事。インド生活の中で、特に食に安全性に課題を感じ、インドの「食」環境に変化を起こしたいと双子の姉と共に、2016年5月弊社を設立。インド8年目に突入。

 

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する