海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】台湾で日本企業のEC進出の支援を行う企業に携わるプロジェクト

【オンライン】台湾で日本企業のEC進出の支援を行う企業に携わるプロジェクト

/

日本の商品や作り手の想いをECのチカラでアジアに届ける”台湾通販支援のプロフェッショナル”企業でのオンラインプロジェクト。最小のリスクで台湾のECをスタートし大きく成長させることを支援しています。貿易、物流の知識や海外でビジネスを作り上げる考え方、ノウハウを身に付けることができます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,台湾
  • 専門性を極める,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※現在、定員のため新規の受付を停止しております。再開次第、表記を変更します。 

台湾で日本企業のEC進出の支援を行う企業に携わるオンラインプロジェクト

 「アジアで成長する企業を増やす」を経営理念とし、最小のリスクで台湾のECをスタートできるようサポートをしている台湾通販支援のプロフェッショナル集団です。

 

台湾で通販をする場合、会社設立や現地でのスタッフ雇用・マネジメント、法律面での規制等様々な困難がありますが、これらの業務を弊社でワンストップで行うことでクライアント様が日本で海外戦略策定に集中できるようサポートしています。

 

◆オンラインプロジェクト内容

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。

 

◉現地でのFacebookのファンページのコンテンツ作りと管理

日本の化粧品や健康食品ブランドの現地でのFacebookのファンページのコンテンツ作りや管理に携わって頂きます。

台湾ローカルの嗜好性の理解やトレンドを予測・理解しながら取り組んで頂きます。

すぐに数字となって結果がかえってくるので、台湾現地のマーケット理解やwebマーケティングにご興味ある方はぜひお応募ください。

 

◉弊社が台湾で委託されている日本商品の基礎リサーチ

 この商品を売りたい!というクライアント様の商品についてのリサーチに携わって頂きます。

台湾・日本のトレンド、競合商品は何か、台湾でどれくらい売れる見込みがあるのか等、市場調査をして頂きます。

この基礎リサーチをもとに商品のマーケティング戦略を立てるため、重要な調査となります。

 

その他にも、こういうことがやりたい!というのがあり、こちらのニーズと合っている場合は、

プロジェクト化してお任せすることも可能です。

 

台湾オンラインプロジェクト 

身に付く力・得られる経験

・台湾人の温かさを再確認、台湾がもっと好きになる

・海外でビジネスを作りあげていく基本的な考え方やノウハウ

・貿易や物流の知識

・通販を海外でやるための知識

・(中国語スキルある方は)中国語の実践

こんな人を求めています

・どんなことがあっても粘り強く業務に取り組める方

・はじめてのこと、わからないことがあっても自分で調べ、考えぬいて、解決のために工夫しようとする姿勢のある方

・仕事を途中で投げ出さない責任感のある方

・いつも前向きにものごとを考えられる方

・指示どおりの仕事をするのが好きな方ではなく、自分で考えて動ける主体性の高い方

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 台湾
インターンシップ先都市
台湾、台北
インターンシップ期間

最低1ヵ月から

※能力やご都合に合わせて調整しますのでご相談ください。

※オンラインプロジェクトについてはこちら

※現在、新規の受付をストップしております。再開次第、表記を変更します。

インターンシップ日数、時間

週2、3を想定

※能力やご都合に合わせて調整しますのでご相談ください。

報酬・手当

・コミットの月数と時間数、本人の能力によって相談

(コミット時間数や月数が少なければ待遇なしとなる可能性が高いですが、月数時間数が多く、基本的な中国語が理解できたり能力がある方はフィーを相談させて頂きます)

必要なスキル・資格

・中国語の日常会話ができる方大歓迎。

語学ができなくても台湾が好きで日本と台湾の架け橋をしたいという思いがあれば是非ご応募ください。

 

・イラストレーターやフォトショを使えて簡単なデザインやコーディングできる方大歓迎です。

担当者からのメッセージ

弊社では台湾人80%日本人30%くらいの割合で、台湾支社では両方の言葉が飛び交っています。海外通販市場はまさに伸び盛り。ECで台湾進出をしたいという企業さんからの引き合いがあとをたちません。ぜひこの成長マーケットで私たちとチャレンジしてみませんか!日本と海外との架け橋になってみませんか。このインターンを経験した後びっくりくらい成長している自分に気がつくはずです。

企業紹介


日本企業の台湾での通販支援事業を行っているベンチャー企業です。元リクルートグループ出身の社長の下で高い志を持ったメンバーが集まっている活気のある会社です。

 

海外進出を検討段階からクライアントさんの台湾での事業を共に考え、通販でどう事業を伸ばしていくかクライアントさんの計画を策定。クライアントさんの台湾での事業を何もないところからスタートし、数億の事業に成長するまでをお手伝いしています。クライアントさんの事業や売り上げにコミットをする仕事なのでプレッシャーもありますがその分実現できたときは大きい達成感と充実感が得られます。貿易や薬事申請、物流、カスタマーサービスなど幅広い業務を行っているのが特徴です。

事業内容
・日本企業の台湾へのEC進出支援
・業種は日本企業のアパレル or 食品 or 化粧品の台湾でのEC展開

台湾にて会社設立等のための進出コンサルティングも行っています。
貿易、薬事申請、物流、カスタマーサービス等がメインの仕事です。
従業員数
80名
使用言語
社内の使用言語は日本語50% 中国語50%
中国語をさらに上達させたい方も仕事はありますし、日本語しかできない方でも中国語を使わない仕事はあります。
台湾国内のパートナーとの使用言語は中国語。
ただ、全て日本の顧客になりますので日本顧客との使用言語は当然日本語です
経営者プロフィール

台湾(高雄)生まれ日本育ち。自らの境遇からいつかは台湾と日本の架け橋をする事業を行いたいと思い育つ。

 

早稲田大学大学院を卒業し新卒でリクルートエージェントへ入社(現リクルートキャリア)。

 

人材紹介の営業事業部に配属。年間500社以上の新規開拓を行い、新人賞・MVG受賞。その後同社人事部配属 新卒中途採用に携わる。2010年同社を退職。アジアンブリッジ株式会社設立 日本企業の台湾進出の支援を行う。これまで支援した企業様はのべ50社以上。

タイモブからのメッセージ

出産後もバリバリ活躍する女性起業家の元でのオンラインプロジェクトです。台湾と日本をつなぐ架け橋になりたい、海外でのEC事情に精通したい、中国語を活用して仕事をしてみたい方におすすめです。台湾人の明るさと優しさに触れながらも、EC事情を理解できる一石二鳥のプロジェクトです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する