海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールのブロックチェーン企業でマーケティングインターンシップ!

シンガポールのブロックチェーン企業でマーケティングインターンシップ!

/

舞台はシンガポールのブロックチェーンスタートアップ。暗号通貨と最先端テクノロジーを活用し、飲食店などの問題解決に取り組みます。立ち上げ期のアプリをマーケティング・プロモーション活動を通じて拡大していくインターンシップです!現場でのプロモーションから企画・改善まで幅広くマーケティングに携われます!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆シンガポールのブロックチェーン企業にてマーケティングインターンシップ

シンガポールとベトナムに拠点に置くスタートアップです。ブロックチェーンの技術を使った暗号通貨と最先端テクノロジーを活用したアプリを使い、マーチャント(飲食店などの実店舗)の空席の問題や、割引によるブランドの毀損の問題を解決します。

また、AIによる集客の予測やレビューによるフィードバックから改善点を見つけ出します。

 

当社のアプリの加盟店となっていただいた飲食店で、来店されたお客様へのアプリのプロモーション活動を通じて、ユーザーの拡大を図るとともに、改善点や企画を立案してもらうインターンシップです。

 

シードステージのため、まだまだ未完成のアプリです。企画の立ち上げから、改善、プロモーションまで幅広く携わっていただきながら、当社のアプリを一緒に作り上げていただけるインターン生を募集します!

 

◆インターンシップ内容

 

①アプリの企画や改善 

現場のプロモーションで得たお客様の声やデータをもとに、アプリの企画や改善案を出していただきます。

レビューやデータから何が読み取れるのか、そこから論理的に考えて、開発チームにフィードバックしていただきます。

 → 論理思考を使った課題解決能力が身につきます!

 

②プロモーション

当社アプリの加盟店において、来店されているお客様にアプリの紹介と機能の説明を行います。

アプリを実際にダウンロードしてしていただき、使っていただくのがミッションです。

日本人のお客様への説明から始めて、慣れてきたらローカルのお客様に英語を使ってプロモーションしてください。

 → 英語でのプレゼンテーション能力を磨くことができます!

 

③Webマーケティング 
SNS(インスタやフェイスブック)を利用したインフルエンサーマーケティングやイベント実施し、アプリのプロモーションを行います。

自社のSNSやイベントでのインフルエンサーに対するプロモーションを通じて、Webでのプロモーションも行っていただきます。

 → インフルエンサーマーケティングの実際を経験し、スキルを身につけることができます!

 

  

身に付く力・得られる経験

現場にて英語使ったコミュニケーションやプレゼンテーションスキ
問題解決力
論理的思考力
Webマーケティング
インフルエンサーマーケティング
テクニカルスキル

こんな人を求めています

英語を使って実際の現場でプレゼンテーション力を磨きたい人
常に問題提起を行う事ができる人
論理的に物事を考える事ができる人
日常会話レベルの英語ができる人

人前で物怖じしない人

 

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

最低2ヶ月以上

インターンシップ日数、時間

週5日13:00-21:00
休日:週2日間シフト

報酬・手当

S$500/月 + 家賃補助 S$500/月+渡航費補助S$300
・ビザの取得手続きはご自身でお願いします。
・ビザ取得費、滞在費はご自身でご負担ください。

必要なスキル・資格

英語力
プレゼンテーション力

担当者からのメッセージ

日本企業ではグローバルな人材が求められています。
当社は実際の現場で、実践に役立つ英語によるコミュニケーション、プレゼンテーションの基礎を学び、またユーザーからのフィードバックから課題の発見や解決力を学ぶ事ができます。
シンガポールは、たくさんの人種が働くグローバルな国家なため、言語以外にも生活文化や価値観も合わせて学ぶ事ができます。情熱的で夢のある若者からの応募をお待ちしております。

企業紹介


シンガポールのブロックチェーン企業にてマーケティングを学ぶ』

シンガポールとベトナムに拠点に置くスタートアップで、ブロックチェーンの技術を使った暗号通貨と最先端テクノロジーを活用して、マーチャント(お店)の空席の問題や、割引によるブランドの毀損の問題を解決し、またAIによる集客の予測やレビューによるフィードバックから改善点を見つけ出します。シードステージのためアプリの立ち上げからプロモーションまで幅広く学ぶ事ができます。

事業内容
アプリ/暗号通貨の開発及び広告事業
従業員数
シンガポール6名(日本人2名、シンガポール人3名、ミャンマー人1名)
ベトナム10名
使用言語
社内 日本語70% 英語30%
社外:日本語50% 英語50%
経営者プロフィール

2003年に日本で飲食店フランチャイズ本部事業を15年経営し、その後、3年間ニュージーランド不動産事業を経営する。2018年に現CTO Maedaとともに当社を共同創業する。同時期にホーチミンにてブロックチェーンラボ(子会社)を設立し、アプリや暗号通貨の開発を開始する。

弊社は2019年11月にBIKI暗号通貨取引所に上場を果たしました。世界で最も価値のあるリワードコインを目指して、現在は店舗導入を進めています。

タイモブからのメッセージ

現場でのプロモーションを通じて得られたお客様の声やデータから企画や改善案を立案し、立ち上げ期のアプリの拡大に貢献するのがミッション。

プロモーションだけじゃない、企画の立案だけでもない、マーケティングを幅広く経験できるインターンシップです。

アプリの魅力や機能を説明しながら、顧客のニーズを聞き出していく中で、英語でのプレゼンテーション能力を現場で磨くこともできます。

オフライン・オンライン問わず、マーケティング、プロモーション活動の現場を幅広く経験してみたい!そんな方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する