海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムのBPOサービス会社でマネジメントにも挑戦するインターンシップ

ベトナムのBPOサービス会社でマネジメントにも挑戦するインターンシップ

/

舞台は、ベトナム・ハノイのBPOサービス企業です。2018年に設立されたベトナムと日本との合弁会社です。日本企業の生産性向上のために、あらゆる業務の代行を受ける、アウトソーシング企業として成長しています。設立間もない企業で、プロジェクトマネジメントや新規事業に挑戦するチャンスのあるインターンシップです。

  • 期間:半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆ベトナムにおける日系企業向けBPOサービス会社でのインターンシップ

 

日本向けBPOサービスを展開するベトナムと日本の合弁会社でのインターンシップです。 

日本企業の生産性向上のために、データ入力や翻訳作業、写真編集作業、コールセンター業務などを請負っています。

 

当社には日本に窓口があり、また社員全員が日本語をしゃべれることから、コミュニケーションロスの少ないサービス提供が可能となっています。当社の強みをより発揮していくためにインターン生を募集します。

 

2018年に設立された若い会社です。新しい課題が日々発生しています。インターン生には下記業務を経験してもらいながら、プロジェクトのマネジメントや新規事業にもどんどん挑戦してもらいたいと考えています。

 

 

◆インターンシップ内容

 

下記業務は一例です。日々新たなプロジェクトが立ち上がっています。インターン生の志望や強みに応じてアレンジさせていただきます。

また、下記業務と同時に各種MTGに参加してもらい、プロジェクトの進行や職場環境づくりのための提案や改善もおこなっていただきます。

 

①日本語の電話対応業務
レストランや貸切会場の予約コールセンターのお仕事です。
日本にあるレストランやホテルの貸切会場への予約の確認電話や
おすすめのレスランや会場をピックアップしてお客様に提案する業務です。


②データ入力など

日本のホテルや旅館等の宿泊施設のサイト運営をおこないます。

ポータルサイトの情報更新やインターンネット広告の入稿、またアンケートのデータ化や口コミへの対応など多岐に渡ります。

 

 

身に付く力・得られる経験

・0〜1を生み出す力
スタッフ20名ほどの小さな会社です。現在新規プロジェクト含めいろいろな事に挑戦しています。
1人1人が常に自分で考えて動き、プロジェクトの提案や改善を行っています。
ベトナム人スタッフと協力、議論することで1つ1つ成果を出していくことができれば、海外での成功体験を得ることができます。

・異文化コミュニケーション
ベトナム人スタッフと一緒に働くことで日本にない文化を体験したり、
多くの人が経験したことのない経験することで考え方や視野が広がります。

 

プロジェクトを早く確実に遂行していくためには、プロジェクトを自分自身がしっかり理解し、それをそのまま周りのメンバーに伝えるのではなく、組み立て直して伝えていく技術が必要です。それを異文化の中で行うことによって、どこでも通用する論理思考力とコミュニケーション力が身につきます。

また、どのようにコミュケーションをとれば、海外のスタッフといいチームが作れるのか、日々そこと格闘することによって、人の心の分かるマネジメントスタイルが身につきます。

 

こんな人を求めています

素直に話を聞ける

どんなことでもチャレンジしたい方

物事に柔軟に対応できる人

自分の言葉でしゃべれる人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間

6ヶ月

※短い期間は相談してください。3ヶ月から相談可能です。

インターンシップ日数、時間

平日:月曜~金曜
8:00~18:00

報酬・手当

・月 $300〜$500(応相談)
・航空券
・VISA
・住居手当(応相談)
・出勤時のランチ

必要なスキル・資格

日本語、基本的なパソコン操作(Office)

担当者からのメッセージ

2020年1月に日本企業と出資しあい合弁会社となりました。
さまざまな事業に日々挑戦しております。
社内の雰囲気はよく最近オフィスも綺麗になりました。
ベトナム、ハノイで生活や文化、食事など色々な空気に触れながら一緒にさまざまな事に挑戦しましょう!
少しでも海外インターンにご興味がある方は気軽にご応募、お問い合わせください。どんな些細なご連絡でも結構です。よろしくお願いします。

 

 

企業紹介


95%のクライアントが日本企業で、
データ入力、翻訳業務、写真編集、ソフトウェアのテスト検証などなど、
日本企業の生産性向上のため、あらゆる業務の代行を受け、アウトソーシング企業として成長しております。

日本人が所属しており、常に日本人管理者がいる状況でのお仕事となります。
また多くのスタッフが日本語を話せるため、会話やメッセージのやり取りにも支障はありません。

社内の雰囲気はよく、ランチを一緒に食べたり、ランチ後はお昼寝タイムがあり、
おやつが出たり、月に1度の食事会や、年に1度の社員旅行など、ベトナムならではの時間の流れを感じていただけます。

事業内容
■データ入力業務
ホテル・旅館などの予約サイトの編集するお仕事です。

■日英翻訳業務
日本語の記事を英語に翻訳するお仕事です。

■コールセンター業務
レストランや貸切会場の予約コールセンターのお仕事です。

■口コミ返信業務
英語や中国語、韓国語のように様々な言語で書かれた口コミの返信をするお仕事です。


上記のものは一例になります。
現在事業拡大のために様々な業務に取り組んでいます。

気になる事は面談で直接お聞きください!
従業員数
従業員数20名(日本人1名 ベトナム人19名)
使用言語
社内:日本語、ベトナム語、英語
社外:日本語
経営者プロフィール
1991年ベトナム生まれ。
2016年青森中央学院大学大学院地域マネジメント専攻首席卒業
2018年当社を設立、代表取締役社長に就任。
私は日本で15年以上暮らしており、日本の文化や習慣に触れたり、ビジネスにおいてもIT業界から飲食業界など幅広く経験してきました。日本とベトナムの架け橋となり、日々新しいことに挑戦し続けています。
ベトナムの首都ハノイで一緒に新しいことに挑戦しましょう!
 
タイモブからのメッセージ

ベトナムのBPO会社でチームマネジメントや新規プロジェクトのマネジメントにも挑戦できるインターンシップです。アットホームな雰囲気の会社で、基本的なことから積み重ねてチャレンジしていきます。日本人マネジャーのもと、日々フィードバックをもらいながら着実に成長していける環境です。海外で成長してマネジメントまで挑戦してみたいという方にオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する